-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2004年10月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    follow me on Twitter

    2004年10月31日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]献血(115回目)
    [ETC]洗濯掃除
    [ETC]事務処理

    [TVA] ローゼンメイデン 、雛苺のCVが野さくでなければハァハァ出来る今日此頃。
    あずまんがのトモちゃんでは大丈夫なのに東鳩の志保はやたらとムカツクのは何故だろう。

    0940起床。
    久々に献血しに献血ルームに向う。
    予約せんかったので1100採血開始になってしまう。
    採血中、忙しくて全然読めんかった[小説]マリア様がみてる-特別でないただの一日-を読む。

    1200終了。
    いつもの店に寄って散財したり郵便局でハガキ買ったりヨドバシで下見したりして帰還。

    大変なことになっている部屋掃除。が、全然片づかん。(;_;)
    さらに事務処理も全然終らん。(;_;)

    ヲタク系ニュースサイト マケラーレン・コム休刊
    残念。

    僕らの知らない生活をする人たち
    これ読むと植木等ぢゃないけど、ホント、サラリーマンは気楽な稼業とだと思う。

    明日はEMC測定なので早く寝ないとな。

    _★ [UNIX] いろいろ


    VLC:
    ffmpeg のコンパイル中にエラー。libpostprocが無いと言われる。
    libpostprocのソース、ぐぐってみたが見つからん。
    散々探しまくった挙句、libavcodec/libpostprocの下にあった。_| ̄|○
    何で自動的にコンパイルしてくれないの?
    仕方無いので手動でコンパイルして先にインストール。

    やっとffmpegがコンパイル出来たのでVLC本体コンパイル。
    こっちは問題無くコンパイル終了。
    で、実行してみる。
    が、音が出ない。何かヘンなエラーメッセージ出てるしぃ。

    思い当るフシはMP3デコーダライブラリlibmadをインストールしていないこと。
    configureする時、要らんと思い強制的に外したヤツ。
    libmadをインストールして再configure、コンパイル&インストール。
    これでVLCを再度実行したら今度は音が出た。
    VLC、いつからデコーダライブラリが分離したん?
    MPlayer:
    MPlayer -1.0pre5。
    またもや本体コンパイル中、途中でエラー。
    今度は/usr/include/linux/byteorder/generic.h中の模様。
    例によって該当箇所をコメントアウトして逃げる。

    一応コンパイルは出来たが相変わらずMPEG-1/2を再生させると落る。(;_;)
    一体何が悪いのやら...
    MPEG-1/2は当面、VLCで観るか。
    Kernel-2.6.9:
    Kernel-2.6.9、高負荷時のレスポンスがやたらと良い。
    vlcで萌え画像を再生しながら裏でコンパイルを2本やっていてもvlcが殆どリアルタイムで実行される。
    何の違和感もなく萌え画像でハァハァ可能。<ヲイ
    まぁ、vlc自体も最適化させているのだろうが良いことである。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [漫画]GIRLSブラボー-3(540円也)
    • [漫画]GIRLSブラボー-4(540円也)
    • [DVD]ニニンがシノブ伝-2予約(1,000円也)
    • [DVD]KURAU Phantom MemoryVOL.2(1,000円也)
    • [DVD]月は東に日は西に BOX Vol.2(5,000円也)
    • [DVD]マリア様がみてる〜春〜-2予約限定版(1,000円也)
    • [DVD]花右京メイド隊 La Verite-6初限版(1,000円也)
    • [DVD]GIRLSブラボー1stBOX2初限版(1,000円也)
    • [DVD]まぶらほ初限版-11限定版発売(1,000円也)
    • [DVD]まぶらほ初限版-12限定版発売(1,000円也)

    11,12月分の予約しとらんかったので予約。
    魔法少女リリカルなのは(テレ埼:Sat-2430):
    お約束の温泉だ!
    素晴しいけど、ちょっと露出が少くないですか?
    DVDで補完はされそうもないけな。
    相変わらずウソ臭い家族だけどな。

    うーむ、後半ぢゃ完全に温泉だという設定が飛んでいる。-3点。
    全体の構成は大変良いのだが詰めが今一歩。
    東鳩-Remember my memories-(TVK:Fri-2330):
    来栖川姉、キターーーーー!
    けど、相変わらず何言ってんだか分らん。
    つーか、岩男潤子さん、セリフあれだけよ。
    ローゼンメイデン(6ch:Thu-0155):
    ローゼンメイデン
    げっ。翡翠石のCVって桑谷夏子だったのよ。
    全然分らんかった。
    オレの耳はもうだめぽ。
    げんしけん(テレ埼:Sun-2505):
    コスプレー大野さんキターーーーー。

    春日部さん、ネコミミネコミミモードネコミミモードでーす。

    2004年10月30日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理
    [WORK]VCCI測定準備
    [WORK]組立調整手順書作成
    [ETC]飲み会

    1200起床。
    昨日の酒が多少残っていた所為か起きれんかった。もう歳?
    しかも、 学園アリス 。録画予約するのを忘れていた。_| ̄|○。

    1240出社。
    生産中止部品などの事務処理してから月曜日のVCCI測定のための準備。
    1600ぐらいから組立調整手順書作成。

    1720。院生時代の友人と新宿で飲み会があるため定時明け速攻離脱。
    電車の中で暇だったので暗号理論の本とか読み1835待ち合わせ場所に着く。

    テキトーに場所を探して1900頃から飲み始める。
    酒、料理は純米吟醸酒(銘柄失念)と味噌焼豚が旨かった。
    純米吟醸酒はチト、アルコール臭があったけどフルーティ感の方が前面に出て来たので結構いけた。
    週末なので2時間で追い出される。
    多少飲みが足らなかったのでライオンにて1時間程飲んで2200散会。

    2400前、部屋に帰還。

    ソースをコンパイルしながら今週のすごラジ聞く。
    おまけタイムの罰ゲイム。大原さやか様の性教育のお時間。
    滅茶苦茶おかしい。腹痛てぇ〜。
    広橋涼、西村ちなみの言う事聞かんガキ役面白ろ過ぎ〜。

    著作権を振り回しアメリカで笑い者になっている任天堂
    任天堂、ヴァカ丸出し。

    _★ [UNIX] いろいろ


    VLC:
    VLC を 0.4.5から一気に最新版の0.7.2にするためソースをgetしてコンパイル。
    どうも ffmpeg が無いと駄目らしいので20040520版をgetしてコンパイル。

    faad(AAC)を有効にしてコンパイルしたがfaadライブラリをインストールし忘れてていてエラー。
    面倒クサいのでfaad(AAC)を無効して再configureしたが眠いので途中で停止して明日までペンディング。
    MPlayer:
    MPlayer -1.0pre5。
    MPEG-1/2を再生させると落るので取り敢えず再コンパイルをしてみる。

    ついでに先日、カーネルを2.6.9にした関係でmga_vidが無効になったので再インストール。
    1.0pre5でも相変わらず2.6系ではコンパイルエラーになるので いつも通り 非公式パッチ を当てる。

    MPlayer本体コンパイル中、途中でエラー。
    /usr/include/linux/byteorder/little_endian.hにて64bit-CPUで拡張された部分でエラーを起こしている模様。
    どーせ、64bit拡張の部分は関係ねーだろという推測のもと該当箇所をコメントアウトして逃げる。

    うーむ、相変わらずMPlayer本体のコンパイル遅い。
    眠いので途中で停止して明日までペンディング。

    _★ [萌え] いろいろ


    UG☆アルティメットガール:
    m.o.e 新作 UG☆アルティメットガール のページ更新。
    また、微妙な作品だな。こりゃ。

    m.o.eってポニーキャニオンの15分作品専用レーベルだって始めて知ったYo。
    うたかた(TVK:Sat-2430):
    ふっ、不確定性原理と来ますか。
    で、さらに発展してアレゲな人間原理宇宙論になったらDVD買い。<ヲイ

    2004年10月29日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工場対応
    [WORK]組立調整手順書作成
    [組合]組織部会

    夕方から[組合]組織部会。
    先日開催された職場懇親会のまとめ。

    途中2300頃、PHSににT部長から飲みの誘いが入る。
    1時間ぐらい待っているとのこと。
    組織部会が2340頃終了。
    仕事しようと思ったけど明日も会社に来るので止めてT部長に連絡。
    まだ飲んでいるとのことで急いで合流。
    結局、0300近くまで飲んでいた。

    つーか、明日も飲みの予定が入っていたっけ。

    _★ [MISC] 先行手配


    組織部会をやっている時に先輩が話してくれた、とある部長との会話が面白かった。
    ---
    先輩「部長のことこのAさん、先日お子さん生れましたけど結婚してから1年経ってませんよね?」
    とある部長「もう世の中、先行手配 *1 だよ。」
    ---
    「先行手配」がオレ的におかしくて妙にツボにハマッテしまった。
    「出来ちゃた結婚」は、これから「先行手配」と呼ぼうと心に誓った。
    *1: 設計完了前に確定しているor使うと思われる部品を予め手配しておくこと。

    2004年10月28日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]組立調整手順書作成
    [組合]職場委員会

    気が付いたら居眠りぶっこいてた。
    しかも KURAU Phantom Memory 、録画失敗してた。_| ̄|○
    まぁ、DVD買っているんで良いんだけどな。
    ただ、ここ最近忙しすぎてビデオテープの録画管理出来ん。
    早急にHDDレコーダ買わとだめぽ。

    今日はひたすら組立調整手順書作成。TeXしまくり。

    夕方から[組合]職場委員会。
    一時金闘争の話。

    2000頃事務に戻り、組立調整手順書作成再開。

    2330過ぎ、タイムカード押して組合の仕事開始。
    今日の職場委員会での話をまとめる。
    面倒い計算していたら目がチカチカして来た。2440頃やっと終って撤収。

    _★ [UNIX] ONScripter


    ONScripter の新版出てたんでコンパイル。

    いつも通り はにはに で動作確認。
    問題無し。茉理んハァハァ。

    _★ [萌え] [TVA]まほらば(2005年1月9日-2530放送予定)


    アニメ公式サイト 見た。
    蒼穹のファフナーの後番か。

    何だ!このキャラデザはーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(怒)
    バラさん(灰原さん)以外は全て駄目。

    2004年10月27日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]適合電線確認

    ひたすら適合電線確認調査。
    2200撤収。

    ポスト見ると、CooRieの秋やすみ発売記念ライブイベント当選ハガキキターーーーー!
    が、ダブルブッキングしていたよ。
    当日別件が入っていたのを忘れていた。_| ̄|○
    どうしよう...

    _★ [UNIX] WindowMaker


    久々に WindowMaker公式ページ 見たらWindow Maker-0.91.0がリリースされていた。
    近日中にインストール予定。
    つーか、未だに地道に開発を続けている人々に感謝。

    _★ [萌え] いろいろ


    School Rumble(12ch:Tue-1800):
    やっぱし、八雲激萌え。ゴロゴロ〜
    焼きたて!!ジャぱん(12ch:Tue-1830):
    相変わらずミスター味っ子ばりの展開でいつ味皇が出てきてもおかしくない。<ヲイ
    この楽しい展開に、ある意味激萌。
    蒼穹のファフナー(12ch:Sun-2530):
    やっと今週のヤツ見た。
    相変わらず絶慘エヴァンゲリオン補完中!
    今週は遂に第二発令所ネタまで出たよ。
    まぢで狙っていますな。

    2004年10月26日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]不具合対策書
    [WORK]HDDユニット再調整
    [組合]職場委員会
    [WORK]生産中止部品処理
    [WORK]書類作成

    魔法少女リリカルなのはレイジングハート が「エージングハート」と聞こえる今日此頃。
    エージング試験をしていると なのは の声が脳内にこまだするのは病気でしょうか?
    リリカルマジカル、がんばります!(謎)

    昼間、品質保証部に指摘された不具合点の修正とHDDユニット不具合の調査。
    うーむ、HDDユニット不具合。某氏の使い方が悪いのかと思い始めた。

    夕方から組合の職場委員会。

    2050頃戻り事務処理。

    2330頃タイムカード押して組合の仕事開始。
    明日のグループ会議の地方営業所対応の資料作り。
    ゴニョゴニョやって2430過ぎに撤収。

    部屋に帰還したら MeSci 友の会継続カード来てた。近いウチに行きたいなぁMeSci。

    検察官を翻弄しまくったoffice氏の奮闘
    office氏スゲイ。傍聴してみたかったYo!

    上越新幹線の魚沼トンネルに被害
    こりゃ、1ヶ月ぢゃ復旧せんやろ。

    本棚orgkaya-zの本棚 を作ってみた。
    一部会社の本もあるけど基本的に自前の本を登録。
    オレの部屋、萌え系漫画とUNIX系と電子回路系の本しか無いのかよ...。
    そんなこと考えていたら アレゲな教科書「ハードウェアハッキング大作戦」 とか言う本が出るらしい。もうハード屋なら買うしかないでしょ。

    _★ [UNIX] Kernel-2.6.9


    オレの気の所為かも知れんがKernel-2.6.9にしてから動作が軽くなった気がする。

    2004年10月25日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]試作品再調整
    [WORK]活線挿抜ユニット不具合調査
    [WORK]生産中止部品処理
    [WORK]線材調査

    体調はさして悪くは無いが相変わらず眠い。
    午前中、事務処理中心。
    活線挿抜ユニットの動作がヘンだとか言われたので調査。
    でも、使い方微妙に違っている気が...
    あと、RAIDユニットの仕様について文句はオレに言わんで下さい。

    昼休み、24耐コミケットスペシャル申込書提出。
    まずは書類不備で落選しませんように...

    午後、RAIDユニットの動作をメーカに問い合わせ。
    タカちんに依頼して試作品再整備してもらいソフト側に渡す。

    夜、使用線材の適合性確認。
    いつからこんなに細かく調査せにゃいけなくなったん?
    線材、圧着工具、コネクタのカタログ探しまくり。

    2400前、撤収。

    テレビ東京を彩る数々の伝説
    オレにとってはテレ東はライフライン。
    途絶したら多分死ぬ。

    寝ようと思い最後のメイルチェックしたら師匠から凄いメイル来てた。ビクーリ。

    _★ [萌え] いろいろ


    月詠(12ch:Mon-2530):
    ネコミミキターーーーー!
    葉月ハァハァ〜
    またタライ落ちかよ。

    まぁ何だ葉月。見た目こころん、中身はアニタということで。
    好きな日本アニメは?/嫌いな日本アニメは?:
    好きな日本アニメは?嫌いな日本アニメは?
    好きなヤツの方は見ても面白くないと思ったので嫌いな方を読んでみた。
    なかなか面白い感想があった(『』内が感想)。

    犬夜叉『シリーズを買い始めて実感した。「アレ〜これ絶対終わらないよ」で友達に全部売っちゃった。』
    あなたの感は鋭い。

    NOIR『そうそう血が出ないという事実もイヤだね。』
    つーか、NOIRは、わざとそう言う演出なんだけどなぁ。オレはあの演出は巧いと思ったけど...

    ちょびっツ『持ち悪い…キショイよ、ほんと。感情があるロボットに関するアニメ!』
    つーか、アニメ以前に原作そうだし...

    死すプリ『どうして12人の妹たちは兄以外目に入らないの? どうして兄を好きになることなんかできるの。なぜ両親不在のまま暮らしていけるの? ばかみたい …。』
    それを言ってしまっては...。見た人の9割がそう思っているよ。

    2004年10月24日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散髪
    [ETC]散財
    [WORK]書類作成
    [ETC]事務処理

    0910起床。
    そろそろ髪の毛が伸びて来たんで散髪に行く。
    床屋に行ってしばらくしたら他部署のMさんが来た。
    昨日は道歩いていたらOさんに会ったしぃ。
    意外に混んでいて終ったのが1100。
    丸刈りなので作業自体は20分程度だったけど...

    で、今日のメインイベントの散財大会。(N2爆)
    予想はしていたが、もう笑うしか無い。
    予想通りに会計に時間がかかり物量もスゲイ。
    先に飯喰っていて正解だった。

    1140頃、出社。
    事務処理やら新製品がらみの膨大な書類作成に始終する。
    1800頃、タイムカード押して組合の仕事。
    その後、24耐コミケットスペシャルの申込書を書いて2000過ぎ撤収。

    株券不発行制度が導入されると株券が存在しなくなる。
    ブロコリのデ・ジ・キャラット株券を拝みたいのだが、どうすれば良いのだ?
    保振機構から一度、出庫してみるか。

    _★ [UNIX] SL-C3000&USB


    LinuxでのUSB-OTGサポート、Kernel-2.6.xではそれなりに進んでいるらしいが、2.4.x系ではどうなんだろ。
    SL-C3000でSHARPが独自に拡張してくれれば良いのだが、してない場合には最悪、2.6系をインストールか?

    _★ [萌え] いろいろ


    超散財記録:
    • [DVD]ニニンがシノブ伝-DVDBOX1(5,800円也)
    • [DVD]月は東に日は西に BOX Vol.1(13,440円也)
    • [DVD]GIRLSブラボー1stBOX初限版(24,990円也)
    • [DVD]カレイドスター笑わないすごいお姫様(5,200円也)
    • [DVD]マリア様がみてる〜春〜-1予約限定版(8,190円也)
    • [DVD]花右京メイド隊 La Verite-5初限版(5,800円也)
    • [DVD]まぶらほ初限版-10限定版(7,800円也)
    • [DVD]KURAU Phantom MemoryVOL.1(2,800円也)

    量も価格も今年最大の散財。
    BOXサイズが3タイトル。LDサイズが1タイトル。
    [DVD]GIRLSブラボー1stBOX初限版。でけぇ〜。

    さらに特典も沢山...
    • [DVD]カレイドスタースペシャルプロモーションDVD
    • [CDROM]月は東に日は西に スペシャルディスク
    • GIRLSブラボークリアファイル
    • GIRLSブラボー特大ポスタ
    • マリア様がみてるポスタ
    • カレイドスターポスタ
    • KURAU Phantom Memoryポスタ
    • ニニンがシノブ伝ポスタ

    ぶっちゃけ特典だけで袋1個。
    結局、アニメイトの最大の袋で2個分。
    久々に両手持ち。

    うーむ、良く見ると何気に川澄綾子が出演しているの多いなぁ。
    無意識に選んでいるのかオレ?
    まぁ何だ、まほろさん/葵ちゃん/ミハル系のキャラに反応しているだけなのかも知れんが。 *1

    [DVD]花右京メイド隊 La Verite-5のパッケージ。マリエルの幼少期、激萌え。
    [DVD]GIRLSブラボー-1:
    さすがNO SMOKING。まぢ、湯気スッキリだわ。
    あれぇ?ミハルがバナナを食べるシーン。TV放送時には無かったヤヴァ気なシーンが追加されているような...
    こりゃ、放送出来ん罠。
    げんしけん(テレ埼:Sun-2520):
    原作の夏コミの話ですな。
    徹夜禁止なんてねぇ...
    うーむ。企業ブースは初めに狙わんとな。
    場内アナウンスすんげぇリアルだ。
    げっ。コミックフェスティバル場内アナウンス、千葉紗子だったのか!

    UNIX本は無条件で買い〜。

    ご先祖様、オレも墓参り行かんで済みません。
    *1: 「クラウは違うぞ!」というツッコミをしたら死刑。

    2004年10月23日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]WPC見学
    [ETC]洗濯
    [ETC]留守録ビデオ消化
    [ETC]計算機環境整備

    0940起床。
    今日はWPCに行くので急いで部屋を出る。
    1200頃、東京ビッグサイトに到着。
    事前登録してあったのスムーズに入場者証を受け取れた。
    一目散にSHARPブースに行き、新型Zaurus SL-C3000 を手に取りUSBコネクタを確認。
    明らかに携帯電話やデジカメのコネクタと違う。
    その形状から USB-OTG 仕様書-1.0aの機構部分に規定されているコネクタ(Mini-ABレセプタクル)に間違いない。
    ほぼ間違いなくUSB-OTGをサポートしていると思われ。
    まぁ、元々PXA270(416MHz)はUSB-OTGをサポートしているしな。

    2時間程度ざっと見て撤収。
    秋葉原に行き総合試験に使う部材の調達と秋月電子でLi-Ca充電器キット購入。

    ヨドバシカメラで物色中に地震に遭遇。やたらと揺れていた。

    DVD回収は明日なのだけど事前調査。
    明日は都合8パッケージ回収予定。
    うっ。[DVD]ニニンがシノブ伝-1ってBOXかよ。計算外だった。
    [DVD]まぶらほは-10例の如く特別パッケージだし。
    マリア様がみてる〜春〜CE-1はLDサイズだし。
    あとBOXは[DVD]月は東に日は西に-1と[DVD]GIRLSブラボー-1。
    もう笑うしか無い。

    部屋に帰還して今週、忙しくて見られなかった留守録ビデオ消化。

    種ガン運命。地震により途中で休止。北陸の方ではかなりの被害が出ている模様。
    震源が20Km程度なのでかなり浅い。

    ムラウチ電氣WEBページ にてSL-C3000の価格を確認。
    一般価格79,800円。会員価格が予約特価で67801円。もう、速攻で予約。

    娘のためにサイトの閉鎖をお願いする母親のメール
    うーむ、釣なのか微妙だがホントならこの母親、かなり強力なデムパを受信している模様。

    チーム名を「東北楽天ゴールデンイーグルス」
    あれ?「仙台ギャラクシーエンジェルズ」は?
    オレ的にかなりお気に入りだったのにな。

    今日は2ちゃん声優板、木村郁絵スレの住人、審判の日。
    が、特に何事も無かった模様。また悶々とした日々が続くのね。

    石原都知事「TRON PROJECTを潰したのは当時の橋本大臣」
    石原都知事また爆弾投下した模様。

    _★ [UNIX] Kernel-2.6.9


    先日、Kernel-2.6.9がリリースされので www.kernel.org から2.6.9のパッチを入手。
    で、いつものようにパッチを当てる。
    が、どうしてもバージョン番号が2.6.8.1になってしまう。
    仕方無いので設定だけ保存して久々にフルソースを入手して展開。

    それにしてもコンパイル時間長いYo!

    カーネルおよびドライバモジュールをインストールして再起動。
    特に問題無し。
    会社のVPNサーヴァにPPTPしてみたが、これも問題無し。

    _★ [萌え] いろいろ


    東鳩(TVK:Fri-2330):
    ○ちの話、前半痛かったなぁ。

    来週は一転して別の話みたいだが。
    舞-HiME(12ch:Thu-2530):
    ギャハハハハハハ。今回の舞-HiMEサイコー。
    ニュータイプの「パンツはいてない」ってこれだっのか!

    「未成熟が好みという外道もいる」。えーと呼びましたか?<ヲイ

    無駄に豪華なキャストの割に活用しきれていない感じがする。
    神無月の巫女(TVK:Sat-2500):
    百合ロボットアニメ。
    やっぱし、いぢわるメイド素晴し過ぎる。サイコー〜
    いぢわるメイド(如月乙羽)=マッコリー+瞳子?
    魔法少女リリカルなのは(テレ埼:Sat-2445):
    魔法少女リリカルなのは。巷では酷評だけど[TVA]双恋より65536倍マシかと思われ。
    相変わらず、登場人物がウソクサいし、萌え要素に主眼が置かれ過ぎて[TVA]カードキャプタさくらより笑いの要素が少ないのは否めないが...

    メイドさん達萌え。つーか、花右京メイド隊?

    新キャラ登場。
    あっ。ツリ目+金髪+ツインテールが無条件に好きかと言うと違うのですよ。>某TT君。

    来週は...
    キターーーーー!お約束の温泉の回。
    もう、深夜アニメには温泉が要求仕様ですか?

    2004年10月22日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]開発会議
    [WORK]総合試験成績書配布
    [WORK]総合試験
    [WORK]VCCI対策
    [WORK]個人目標面談
    [WORK]工場対応
    [WORK]基板改版準備

    午前中、下期の開発に関する会議。
    洒落にならないスケジュール出ますた。まっいつものことだが。
    ハード部隊、後半は残業時間が大変なことになるのは必至の情勢。

    夕方、山梨の工場から緊急連絡が入る。
    設計に起因するものぢゃない箇所でのトラブル。しかも、大変お粗末な内容でガックシ。

    K部長から「RAID装置がヘンだ」と言われた。
    4ヶ月前、突然言われた活線挿抜の話。
    当時すったもんだした結果、ディスクアクセス禁止してから挿抜する仕様に落ち付き、仕様書を2、3回流したにも関わらずディスクアクセスしながら挿抜していた。
    仕様書読みましたか?
    つーか、読め。
    言いがかり以外何者でもない。
    ディスクアクセス禁止してから抜いて下さいと言ったら明らかに不満そう。
    あんましヘンなこと言うとキレますよ。

    2320過ぎ退社。

    部屋に帰還したらOpenBSD計算機が止っていた。

    電池が必要ないワイヤレス光学式マウス登場
    微妙〜

    ゆかいな誤変換 まさかの 書籍化
    何でも良いけどハゲネタが多いのは何故でしょうか?

    某プロジェクトのために師匠にメイル。
    某氏1からの信じらん内容のメイルに返信。
    某氏2へ飲み会の連絡メイルを送信。

    明日はWPCに行く予定。

    _★ [萌え] 岡崎律子さん


    れいんぼあくたより。
    岡崎律子さんのアルバム発売日決定!

    2004年10月21日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合試験成績書作成
    [WORK]工場対応
    [WORK]品質管理表設計照査

    品質保証部から総合試験成績書よこせと催促が来た。
    今週早いウチに渡したいとは思っていたけど、今週、VCCI対策の目途も付けにゃならんかったし、
    おまけに緊急見積等の割り込みが多数入って来たんで全然書けんかった。
    仕方ないので今日、集中して仕上げようと決意。
    が、言ってるそばから割り込み入って来た。_| ̄|○

    せっせと総合試験成績書を書いていたら1630頃から急に頭痛がしてきた。
    夕飯喰えばなおるかと思ったけど全然駄目。
    試験成績書があと少しで完成するので、それやってから帰還することに。
    2100頃、完成の見通しも立たち頭痛も我慢出来なくなったので撤退。

    JASRAC はヤクザである。早急に広域暴力団指定しろ。
    まったくだ。

    /.-Jより。 NEC、世界最速のスパコンを開発
    IBMは三日天下ならぬ1ヶ月天下だったようだ。

    福圓美里& 丸眼鏡門脇舞が ゲーマーズ本店でもイベント だとさ。>某TT君。

    今日は体調不良なので、早々に寝る。

    以上、11 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.