-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2004年10月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    follow me on Twitter

    2004年10月10日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]試験結果まとめ
    [WORK]総合試験

    KURAU のOP聞いていて新居昭乃の良さを実感して「エデン」を購入しようか悩んでいる今日此頃。
    Xデーまであと12日。大手企業の株主総会ぢゃないのだから各社一斉に同じ日に新番組のDVDを発売するのは止めれ。色んな意味で辛い。

    0920起床。
    市街に部材を買いに行くついでにいつもの店で散財。
    気になっていたラーメン屋で昼飯を喰い1220頃出社。
    ちなみにラーメンは玉葱のみじん切りが入っている八王子系。

    新製品の試験結果のまとめ。
    たまに工場に行きエージングしているHDDの様子を見たりRAIDユニットの試験したり。
    品質保証部のフロアに行ったら水浸し状態。
    台風で雨漏りしていた模様。
    雑巾とバケツ持って来てひたすら処理。

    バグ修正しているタカちんを見捨てて1900過ぎ撤収。
    何でも良いけどマリみて新刊読む時間くれ。

    あふがにすタン。
    こりゃ洒落になっていないぽ。
    げっ、ぱきすタンなんてのも...

    ブルーレイは大好きだがコピーワンスは大嫌い
    今、いいこと言った。
    うーむ、 日本画質学会 ってのがあったのか!
    ビデオ回路やっている身として是非、画の評価基準を知りたい。

    [TVA]げんしけんを見てたら[TVA]蒼穹のファフナ見るの忘れていた。_| ̄|○

    _★ [UNIX] いろいろ


    インテリマウス:
    今まで使っていたロジテックの3ボタンが汚なくなったのでノーブランドのインテリマウス互換PS2マウスを購入。
    一応、XFree86でホイールの設定して使えるのだが、一つだけ問題が。
    Linux計算機の電源をOFFにしてもLEDが点灯しっぱなになってしまう。_| ̄|○
    しかもボタンが重い。こりゃ手が疲れる。駄目だスグに ロジクールの SM-33R に買換えせんとな。
    あっ w3m ってホイール対応していたのね。
    cups:
    cups に脆弱性が見つかった模様。
    早急に入れ替えんとな。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [漫画]彼氏彼女の事情-19(390円也)
    • [DVD]せんせいのお時間-3(5,800円也)
    • [DVD]マリア様がみてる-6予約限定版(8,190円也)

    いつもの店に寄り散財。
    ついでにくまざわ書店に寄り雑誌も買う。
    • [雑誌]日経キャラクターズ(780円也)
    • [雑誌]日経Linux(1,490円也)

    うーむ、オレ日経の雑誌結構買っとるなぁ。
    日経エレクトロニクスも定期講読しているしぃ。部屋に日経hogehoge大杉。

    日経 NEWTYPEキャラクターズ。表紙のラヴィでハァハァ。
    特集はGONZO。オレ、何気にGONZO製作のDVD持っているなぁ。
    後ろのページに広橋涼のインタービュ乗っていた。
    右済みの写真に、すごラジの収録風景載っていて非常に小さく浴衣姿の大原さやか様がいた。
    げんしけん(テレ埼:Sun-2505):
    うわっ。微妙な始まり方。
    くじアンが始まるかと思ったよ。

    げんしけん本編。原作より始まり方、つーか掴み方が良い。
    心理描写が良く出来ていたと思われ。
    ローゼンメイデン(6ch:Thu-2610):
    うっ、真紅はミントだ。性格までそっくしだ。
    あと、桜田のり役の声が中原麻衣に聞えた。
    オレの耳の弁別能力落ちたな。
    [CDドラマ]ちょこッとシスター/ゆびさきミルクティー:
    かなり前に買った[CD]ちょこッとシスター/ゆびさきミルクティーのドラマCDをやっと聞いた。
    [CD]ゆびさきミルクティー。内容は原作そのまんま。
    うーむ、やっぱし声あっていない。
    左たんが能登麻美子ってのは慣れそうだが、水面の田村ゆかりはミスキャスト。
    つーか、本来は左たんが田村ゆかりだったというしぃ。
    ホント、全く逆ならベストキャストだったろう。

    [CD]ちょこッとシスター。原作には無いスーパ銭湯でのエピソード。
    微エロですんげー面白かった。
    豊口めぐみ、またこういうキャラかよ。いや、合っているが...
    ただ、野中藍のいかにも作っている演技はどうかと思う。
    折笠富美子のヘベレケな演技が面白い。イイ!

    あと、折笠富美子の声って偶に堀江由衣の声に似ていると思う時がある。
    オレの耳の弁別能力落ちたか?

    2004年10月09日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]事務処理

    1130過ぎ出社。
    今週はずっと工場に籠りっきりで事務処理が滞っていたので殆ど事務処理に費やす。
    そんなこんなで./-Jにて MicrosoftのFAT特許、米特許商標庁が取消し決定 てなトピックスがあったのを今頃知る体たらくぶり。

    途中、工場にエージングしている製品の様子を見たり。
    台風22号が来ている関係で外は大雨。
    隣の工場に行くにも大変な騒ぎ。

    種ガンを見たいがために雨の隙を見て1745頃撤収。
    明日も出社するしぃ。

    夜、たまたまテレビつけたら 出没!アド街ック天国 やっていた。
    「おでん缶」とか言っていたので「今日は秋葉原かいな」とか思っていたら、その通りだった。 内容は色々とツッコミ所満載。
    マルツ電波の紹介のところ。綺麗に半田付け出来ると紹介していた温度調整付半田ゴテ。
    番組製作スタッフがやったと思う半田が思いっきりイモ半田だったYo!
    一般人は騙せてもオレらプロの目は騙せない。
    つーか、半田フィレットが形成されてない時点でだめぽ。
    明らかにフラックス塗ってねーだろ?
    ついでにマルツ電波ぢゃパソコン関係部品は殆ど置いてないぞよ。>テレ東
    あと、ラジオセンターの真空管専門店での会話。オレには良く理解出来たのだが...
    そんなに凄い難解なこと言って無いよ。
    メイドカフェの紹介 の場面でBGMに「ハンドメイドでNE!」がかかっていた。
    選曲した音効さんかなりマニア。
    それが分ったオレもかなりマニアか。_| ̄|○

    /.-Jより。
    家電量販店のテーマ曲がコンピレーションアルバムに
    是非これは買わねば!

    日記つける人は不健康?
    つーか、オレの日記は日報対策だしぃ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    snort:
    snort で侵入検知をするだけでなく積極的にヤヴァげな通信遮断するためにflex_resp機能 を追加。
    Libnet が必要だったので最新版入れたら実は1.02a版でないと駄目。

    取り敢えずインストールしただけで設定は明日以降。
    Mew:
    4.1rc2が出たみたいなのでのでcvsアップデート。

    _★ [萌え] いろいろ


    愛してるぜベイベ★★(ANIMAX:Sat-1900):
    愛してるぜベイベ★★
    うー。微妙な最終回。
    何か中途半端やなぁ。
    φなるアプローチ(TVK:Sat-2530):
    アイドル声優志望の守屋美紀役は田村ゆかりん。
    本人アイドル声優に対する認識発言 *1 との関係性から興味深いのぉ。
    *1: 去年12月のライブにての発言から「アイドル声優」という言葉は良い意味では無いと自覚しているらしい。

    2004年10月08日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合試験
    [WORK]デヴァイス互換性確認

    午前中、環境試験室から被試験製品を撤収。
    その後、ひたすら消費電力測定。56パターンもあって面倒くせい。夕方までかかる。
    各種AC系測定してから新製品のHDDユニットの動作確認のためにエージング開始。
    エラーを精密に測定する関係で計算では2週間かかるが取り敢えず3連休の間だけ連続運転試験。

    夜、FlashROMの容量をアップするためにデヴァイスのデータシートを読みまくる。
    検討していたデヴァイスが良さげなのでサンプルを購入して実験決行予定。

    気が付いたら2330回っていた。
    今日は[TVA]東鳩〜Remember My Memories〜が放送する日なので早く帰ろうとしていたのにぃ。
    台風も来てヤヴァそだったので速攻で帰還。

    明日も出社。明日から世間は三連休らしいけどオレには関係無い。(;_;)

    ガンパレード・シスター (略してガンシス)
    良くここまで描いた。感動した。

    PERRYさんの「新・サザエさん」
    腹痛い。助けて〜。

    「マイ七味」持ち歩きギャルが多いという噂を追った
    学生時代、「マイ七味」を持っている友人がいた。
    各社の「七味」について熱く語ってくれたっけ。

    _★ [萌え] いろいろ


    「エマ」アニメ化:
    エマ 来年春アニメ化決定!
    カレイドスター:
    うそ!ほんと!今度のカレイドは魔法少女なのです!新OVA 「カレイドスター2」 企画進行中。
    ---
    今度はビックリ宇宙が舞台。主役は、みんなのアイドル・ロゼッタちゃん。
    彼女は、銀河の平和を守る、宇宙パトロールに属する、元気いっぱいの魔法少女。
    レイラ教官の秘密の特訓や、天然ボケのそらお姉ちゃんの応援に励まされながら、
    アンナやミア、そしてメイたんといった悪の秘密結社の幹部を相手に、
    七つの道具と、プリティな魔法のディアボロで、悪い宇宙人をよい子にしちゃうぞ!
    ---
    
    というのはネタらしいけど是非、 某邪道魔法少女のアレ のノリでやっ欲しいなぁ。
    当然、作監はロゼッタマスターの和田氏で。
    メイが悪の秘密結社なんてぴったしぢゃないかYo!

    ついでに ロゼッタ抱き枕発売
    それはよいとして「男子の永遠の憧れ「スクール水着」と全く同じ布素材で優しく包みロゼッタの肌感を忠実に再現しています!」っていうフレーズはどうかと思う。
    ロゼッタの肌感はスク水なのかよっ!
    [TVA]まほらば:
    TVA 「まほらば」 は正式タイトルが「まほらば 〜Heartful days〜」になったらしい。
    まぁ、原作は山も無く谷もなく殆どサザエさん的な話だしぃ。
    ToHeart〜Remember My Memories〜(TVK:Fri-2330):
    作画良し。

    あかりの「ひろゆきちゃん」は健在。
    志保キターーーー!
    相変わらずウゼぇ。

    第1回ってことで登場人物を総なめしながら前作を上手く踏襲している。

    あれ?元ネタが18禁ゲイムなのに高校って設定になっている。
    前回もそうだったっけ?
    基本的に元ネタが18禁ゲイムな場合には高校っていう設定はボヤかされるのが常。

    マルチ、キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
    ってそういう話で展開してゆくのですか....

    _★ [声優] いろいろ


    田村ゆかり:
    田村ゆかりんアレの掛け声を自らやる。
    で、聞いてみた。
    うわっホントに言っているよ。
    恐るべし田村ゆかり。
    丹下桜:
    丹下桜が劇場アニメ「×××HOLiC」で4年振りに アニタレ復帰
    ほぇ〜〜〜〜(木之元さくら風に)

    2004年10月07日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品組立
    [WORK]商社対応
    [WORK]総合試験

    今週は一触即発モードな所為か毎日ブチキレていますが何か。<精神衛生上良くない

    朝一番で貸す出す製品の組み立て調整。
    以前から探していたケーブルとコネクタの目途が付いたので手配表作成等。
    途中、商社が来たり某部長に呼ばれたり。
    夕方から環境試験室に引きこもり温度試験でfailしたヤツの原因究明作業。
    手配表を一発書いて2400過ぎ撤収。

    見る前に焼け!HDDレコーダー容量スリム化、究極のワザ
    まさに費用対効果ですな。

    マジ!? ネトランが今度は豪華声優起用のOVA制作!!
    やっぱし、そう来たか。

    赤色発光ダイオードの野菜工場で4倍早く収穫
    ほぇ〜。

    _★ [MISC] 本日のブチキレ


    データシートにも乗っていない挙動を今スグにお客様の前で説明しろと言われブチ切れ。

    _★ [設計] 温度試験


    昨日の夜中からハマッテいた温度試験。
    常温にしても動作があやしい。

    全然原因が分らんので一旦温度を上げてからポイントクーラで1つ1つ当って行く地道な作戦に出た *1
    当初、疑っていたアナログ回路、NTSCデコーダ、電源回路を冷してみたが駄目。
    まさかと思いCPU基板のCPLDを冷したら現象が止まる。
    このCPLDロジックは実績があるのにぃ。
    と、頭抱えて基板を見るとジャンパー飛んでる。
    げっ以前、タイミングを延したり短くしたりした時に使ったジャンパーだ。
    しかもロジックもデバッグにために作った怪しいモノ。
    速攻でジャンパー外して製品版のロジックにしたら問題無く動作した。_| ̄|○
    *1: 当初、ドライヤーで暖める作戦をしたが、プラスチック部品を溶かしてしまったので作戦変更した。

    _★ [UNIX] いろいろ


    lainOS:
    何だか今更の如く lainOS が各方面で取り上げられている。

    未だ lain を越える作品に巡り会えず。
    つか、 lainOSでぐぐると 何でオレの日記が一番上なのさ。
    MaCoPix:
    macopix -1.2.1をインストール。

    _★ [萌え] いろいろ


    Neko Mimi Mode:
    TVアニメ月詠 OP曲(・∀・)ネコミミモード 〜トルコ生まれのパリっ子が提供〜その名も萌えラウンジ
    Neko Mimi Modeに元ネタがあったのか!
    しかもセルフ・パロディかよ。
    で、 Neko Mimi Modeが 試聴出来るようになったみたい。
    Victor、ヤンマーニに引き続きまたもやヘンな曲をリリースか。
    舞HiME(12ch:Thu-2530):
    舞HiME。
    無駄に豪華な声優というだけで終りそうなヨカーン。

    _★ [声優] 門脇舞&福圓美里


    門脇舞と福圓美里の ユニットのページがオーポン。 >某TT君。
    げっ。スタチャかよ。

    2004年10月06日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]製品組立
    [WORK]総合試験

    相変わらず体調すぐれない。

    何か最近、みんな一触即発モード。
    そんな中、今日も昨日に引き続きK部長とかが地雷つーか自爆ボタンを踏んでくれてK君、タカちんも切れ気味。
    で、オレは工場でブチ切れた。
    工場やデモ機の件は担当に任せてほしい。
    状況知らん人がアレコレ言うのは止めれ。
    もう朝からブチ切れると1日の体力の半分以上消費してしまうので辛いんですけど...

    一波乱去った後、工場に引き籠り組立&調整&総合試験。
    途中、某社の対応で萎え。
    2100過ぎやっと組立調整終わる。取り敢えず明日のデモに間に合った。
    その後、環境試験室に籠り温度試験。
    2400過ぎ退散。

    ネトランが良からぬことを企んでいるらしい。
    内容を良く知らん脊髄反射だが、野さくがハバネロたんかよ。

    _★ [UNIX] macpoix


    気が付いたら macopix -1.2.1が出てた。
    ここんとこ忙しすぎて気が付かんかった。 近いウチにコンパイルしとこ。
    マリみてマスコットも新版あったけど、これは夏祭での配布CDROMにあったものなので入手済。

    _★ [萌え] 双恋(12ch:Wed-2500)


    [TVA]双恋。
    キャラデザが原作と違い過ぎて萎えるかと思ったけど内容がアレなだけに全く別物と割り切ることが出来そう。
    非常に平面的な作画。
    内容は殆ど死すプリだ罠。
    あっでも、あの山羊いいわ。

    2004年10月05日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工場整理
    [WORK]製品組立

    明日のISO監査があるため工場整理。
    納期直前で製品試験と出荷作業が同時平行している時に全く以って面倒い。
    ハード設計部隊は全員ブチキレ気味。

    その後、試験に使うために試作2號機をひたすら組立作業。
    2130頃やっと組立作業終わる。 激烈に疲れたので各方面にメイルを書いてから早めに帰還しようと工場を閇めに行こうとしたら、K部長が明日の監査のためにチェックすると付いてきた。
    それからさぁ大変。
    アレこれと物の移動を指示される。
    こっちは昼間の作業で疲れ果てたので反論する元気もなく言われるがまま。
    まぁどーせ1週間後には元の状態に戻るしぃ。
    普段、工場を使わない人は口を出さんで欲しい。
    オレが明日のために作業しやいようにしていたのにわざわざ作業が大変になる位置に置くのはどうかと思う。
    明日、作業が延長して徹夜になっても良いということですね?
    で、終ったのが2330過ぎ。
    やってらんねぇ〜。
    もう疲れたよ。
    酒でも飲んで寝るか。

    GILRSブラボー公式ページ によればWOWOWでの放送はやっぱし湯気スッキリらしい。

    (・∀・)ネコミミモート゛♪のガイドライン
    月詠第1回放送終了直前にスレが立っていた。
    早っ。
    2ちゃんねる恐るべし。

    すごラジ聞く。
    あっ日経キャラクターズ買わんとな。

    2004年10月04日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]デモ機準備
    [WORK]総合試験
    [WORK]製造サポート

    いつものことだが眠い。非常に眠い。

    工程会議終了後デモ機準備。
    ノートパソコンが言う事聞かずにイライラしてプチ切れ。

    いよいよ工程がヤヴァイ。
    停電検出回路。ハードだけでは動作せんので某TT君に依頼してソフトの変更を依頼。
    取り敢えず停電検出出来るようになったので周波数コンバータ使って疑似瞬停を起こし性能測定。
    設計値通りの時間で停電を検出することを確認。グットだよ。ぐーーーーとっ(by苗木野そら)
    平行して製造部に依頼していた新製品の製造サポート。
    夕方、量産用部材が届いたので内容確認。
    一部不足品があったけど社内に予備がいくつかあったの何とかなりそう。
    夜、昨日、挙動不審な動作をしたRAIDユニットの状態確認。
    当初、自分が設計した活線挿抜ユニットが悪さをしているのではと疑い直結したが駄目。
    で、新品HDDを使えば正常に動作する。
    どうやら試験しているウチにHDDに不良セクタを増やしたらしい。
    RAIDユニットの設定を変更して不良セクタがあってもスキップするようにしたら取り敢えず止らなくなった。
    取り敢えず一晩エージングして様子見。

    別件で商社へメイルを書いて2330過ぎ退社。

    ファミコン版マリア様がみてる
    巧いなぁ。
    ホントに過去にあったように見える。

    エロ本所持は補導?!警察庁「不良行為少年」定義盛り込む

    _★ [INET] いろいろ


    snort のルールを自動更新する oinkmaster-1.0 をインストール。
    これってperlスクリプトなのね。
    oinkmaster.plとoinkmaster.confをコピーして終了。
    適宜にcronに登録しておけば定期的に更新される。
    便利や。

    _★ [萌え] いろいろ


    流星戦隊ムスメット(TVK:Mon-2435):
    赤井水洗のシャー。通常の3倍のスピードで修理するとな。
    ギャハハハハハハ。腹痛い。
    やっぱしワンダーファームだ。
    月詠-MOON PHASE-(12ch:Mon-2530):
    ごめん、葉月が こころん にしか見えん。
    うーむ、キャラデザが原作とだいぶ違うけど、これはこれで良いかも。アニメ版の葉月萌え。

    斉藤千和、久々に足蹴キャラでないな。

    それにしてもOPの「Neko Mimi Mode」って....

    2004年10月03日()

    _★ [MISC] やったこと


    鋭意仕事ちう。

    _★ [萌え] GIRLSブラボーSecond season


    GIRLSブラボーSecond season
    やっぱし、GIRLSブラボー、second seasonキターーーーーー!
    second seasonがあるってのは予想の範疇だったけど放送がWOWOWってのは予想外だった。
    で、R-15指定相当だそうな。
    フジと違って最初から湯気スッキリなんでしょうか?
    それにしても「噂のお風呂アニメ」って...

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]事務処理
    [WORK]総合試験
    [ETC]留守録ビデオ消化

    気が付いたら0400。
    昨晩飲み過ぎて床に居眠りしてしまったらしい。その所為で背中が異様に痛い。
    速攻で布団に入る。
    で、1000起床。
    出社して仕事せにゃいかんので速攻で着替える。
    雨降っていたけど出社前いつもの店に逝き散財。
    昼飯喰って1145頃。

    1時間程、生産中止部品などの事務処理やってから総合試験の続き。
    RAIDユニットミラーリング時の電力測定。
    が、悪戦苦闘。
    リビルトが完了せず何回やっても途中でエラーになってしまう。
    仕方無いので先に電源シーケンスを測定。
    こっちは測定点とパターンが複数あるけど測定は楽勝。

    リビルトが完了せず埒が開かんので強制ミラーリングを行い電力測定をする。
    明日、本格的に原因追求の予定。
    今週の段取りをして2000過ぎ退社。

    寮に戻り10月からの新番組見まくり。
    ちょっと萌え分供給過剰気味。<ヲイ

    痴呆のような『メール脳』
    またゲイム脳のセンセかよ。
    最初この記事見た時に『阿呆のようなメール脳』かと思った。(藁)

    _★ [UNIX] samba


    これまでリリースされた3.0.x系および2.2.x系の全部に 脆弱性が見つかった 模様。
    早いウチに会社のFreeBSD計算機のヤツを更新せんとな。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [漫画]彼氏彼女の事情-18(390円也)
    • [漫画]まほらば-7(552円也)
    • [漫画]藍より青し-9(505円也)
    • [漫画]藍より青し-14初限版(2,500円也)
    • [漫画]はいぱーぽりす-9(900円也)
    • [漫画]はいぱーぽりす-10(900円也)
    • [小説] 「マリア様がみてる 特別でないただの一日」(419円也)
    • [CD]CooRieファーストアルバム「秋やすみ」(3,000円也)
    • [CD]中原小麦えんどれすさま〜ばけーしょん!(2,100円也)

    いつもの店に逝き散財。
    今回は漫画ばかりやな。
    新刊コーナ見ると[漫画]はいぱーぽりす10巻出ていた。
    あれ?いつの間に9巻出ていたんだ?
    全然気が付かんかった。_| ̄|○
    [漫画]はいぱーぽりすは10巻で終了らしい。長かったなぁ。

    [漫画]まほらば-7の帯にアニメ化の件とキャストが書いてあった。
    何かキャラデザヘン。
    いっそのこと堀江由衣は朝美たん役をやれば、まだ収まりが付いたろうに *1
    [CD]CooRieファーストアルバム「秋やすみ」イイ!
    まぁ、殆どの曲が知っているアニソンなので耳が慣れているってのも大きいけど...
    鋼の錬金術師(6ch:Sat-1730):
    待望の最終回。
    どんな終り方をするかと思い見ていた訳だが脚本が會川昇で且つガンガン連載の割りには広げた大風呂敷を綺麗に畳めたと思われ。
    下級生2(テレ埼:Fri-2530):
    この始まりは一体何?
    最初、録画予約間違えたかと思ったよ。
    最近はSF萌え系が流行りですか?
    魔法少女リリカルなのは(テレ埼:Sat-2430):
    魔法少女リリカルなのは。 プリティサミーな感じかと思いきや設定といい演出といい本格的な構成。
    本格的魔法少女モノと言う触込みは伊達ぢゃないよ。
    ちとカードキャプタさくらの臭いもしないでも無いが素晴しい〜。

    田村ゆかりんの声でご飯4杯かと思ったら、さらに釘宮理恵+清水愛さまの絶妙なコンビネーションで さらにご飯6杯追加で都合10杯行けるな。

    取り敢えず第1回目としては良く出来ていると思う。
    神無月の巫女(TVK:Sat-2500):
    こ、これってマリみて?
    何か祥子さまいます。
    つーわけで「百合ロボットアニメ」という称号が与えられそうなヨカーン。

    あと敵キャラに「レッツビギンでございますっ!」と言ってほしい。
    φなるアプローチ(TVK:Sat-2530):
    ほう。この腹黒娘役、確かに野川さくらがぴったしや〜。
    世界最高のスパコンってところで背景に 地球シミュレータ らしきものが流れていたけど数日前にIBMに記録を破られたばかり。惜しい!
    フルメタ再々アニメ化の続報:
    フルメタル・パニック! 再々アニメ化の続報
    つーわけで10/22は2ちゃんねる声優板 木村郁絵スレ の住人にとって判決の日だな。
    新世紀機動戦艦無限のスクラゼゲリオンSEEPONの国(12ch:Sun-2530):
    相変わらず暗い展開で前半種ガン、中盤以降エヴァ。
    いよいよドロドロとした展開になって絶慘Evangelion補完Chu!
    *1: 黒田朝美の外見は東鳩のHMX-12に似ているから。

    2004年10月02日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]職場委員会
    [ETC]友人結婚式(in Anfelicion)

    0730起床。つーかK君に起こされた。眠いよ〜。
    ボケラ〜としながら朝食を喰らう。
    0900から職場委員会。
    各専門部ごとに集合して今期の活動内容について議論。
    1130、職場委員会終了。
    今回は昼食無しで解散。
    オレは友人の結婚式があるので石和温泉駅まで送ってもらった。
    石和温泉駅から特急かいじ110号に乗る。久々に特急に乗ったよ。
    三鷹駅で中央線快速に乗り替え。
    電車の中でスポーツ新聞読んでいた人を横目で見てイチローが新記録樹立したことを知る。
    大変めでたい。

    予定通り1450頃に会場に着く。
    受付を済まして控え室に入ると既に友人1名が来ていた。
    挙式が1500なのでギリギリ到着かと思ったら挙式には参加しなくて良いらしかった。
    つーか、招待状の書き方が紛らわしいよ。
    以前、別の友人の時は披露宴だけかと思ったら挙式にも参加してくれと会場で言われたし。

    暫くすると他の友人も集って近況報告。
    で、景気悪いなぁってな話ばかり。
    1600から披露宴。
    新郎の友人、緊張しまくっていた。
    オレ以外の友人は既婚者なので気持が良く分るとか言っていた。
    昼食喰っていないので、お約束のように喰いまくる。
    出し物をする友人が緊張して食欲が無いというので、その分まで喰いまくる。<欠食児童かオレは
    しかも今回の結婚式、料理が沢山出た。満足ぢゃ。

    1830披露宴終了。
    お約束で新郎胴上げ。会場の天井低いのにギリギリの高さまで持ち上げる。

    新郎新婦の着替えを待って2次会へ。
    2次会は新郎および新婦とその友人。
    殆どが既婚者で話の内容が一戸建てを買った話など。
    もうローンがどーのこーの。
    休みがどーのこーの。
    子供がどーのこーの。
    そんな話を聞いていると、あんなDVDばかり買っているを駄目人間な自分を小一時間問い詰めたくなった。
    2100過ぎ終了。
    今回、飲みすぎた。かなり飲んだ。帰宅途中、何回かヤヴァかった。
    2250頃部屋へ着いたが記憶があるのは2300まで。

    2004年10月01日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合試験
    [組合]職場委員会

    今日から明日にかけてイベント盛り沢山。しかも強行スケジュール。
    体がもつか心配。

    午後からタカちんと総合試験を始めようとしたら、それを見図らったかの如く立て続けに割り込みが入って激萎え。
    で、来週は某社から割り込みが入って来そうなイヤなヨカーン。
    よりによってこの時期に割り込み入れないで欲しい。
    今日は定時までしか会社にいられないので大急ぎで試験の仕方の説明をタカちんのする。
    ほんとギリギリに説明が終わる。

    定時後、組合の第1回職場委員会のために山梨石和まで車に分乗して行く。
    オレら組織部は主催者側なので早めに現着する必要があるので大急ぎで準備して車に乗り込む。
    オレは運転手ぢゃないので寝ていたのは内緒だ。

    1930から食事。
    いつもの第1回職場委員会ならかなりの時間まで飲んでいる訳だが今回は大変早く終り早く布団に入れた。
    明日、午後から友人の結婚式で直行する予定だったのだけど招待状を忘れてしまい詳しい場所が分らなかった。
    ただ、会場名と最寄り駅は分っていたので、ノートを持っていたK君に調べて貰った。TNX!

    しかも去年と違い「イビキ部屋」ではないので良く眠れた。
    一応、去年の反省をもとにノイズキャンセルヘッドホンを持参したけど使わずに済んだ。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.