-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2004年06月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
    follow me on Twitter

    2004年06月10日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]生産中止部品対応
    [WORK]不具合対応
    [WORK]書類配布

    後向きな作業ばかりで萎え。
    仕方ないので定時間内は一切設計作業をせずにそれらに対処。
    こんな時に設計作業すると集中出来無いばかりかミスを誘発するため。<経験則

    生産中止部品の対応だけでもデータシート見ながら互換性の確認等を慎重に検討するため、それなりに時間がかかる。
    あと今回の不具合対応。完全に生産上の話で設計に起因するものでないだけに萎える。
    金曜日の修理の件といい何故、設計担当が音頭を取らにゃならんかと小一時間問い詰め...
    これで工数削減とか言っている上層部はちゃんちゃらおかしい。
    あと、最近まずいと思うのが、ハード設計部隊がオレだけでなく後向きな作業に辟易してヤル気が低下傾向にあること。
    最近は製品開発というよりも過去の精算作業が大部分を占めており、このままでは、大変まずい。
    周囲に何とかヤル気を出させるようにオレなりに努力しているつもりだがオレ自身が心身ともに限界状態でかなり辛い。
    もう袋小路状態。

    今日、かなり眠かったので昼飯、夕飯喰わずに寝ていた。
    案の定、エネルギ不足に陥いり具合悪くなってしまい頭痛がしたので2040頃退社。

    萌えsoftether本
    むむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ。

    _★ [INET] IPv6


    むぅ、freenet6のトンネルサーヴァに接続出来ん。
    国内の安定したサービスにしたいところだが日本でのIPv6接続サービス たったこれだけ なのでどうにもならん。
    これでは本格普及は当分先だよなぁ。
    つーか、需要が無いからサービス少ない、サービス少ないから需要が無いという悪のループに陥いっている状況を何とかせんとだめぽ。
    もう、こんな状況がもう何年続いているのだろうか。

    _★ [UNIX] LainOS


    ふと、LainOSってどうなったのかなと思い 開発ページ を見てみたら微妙に変化していた。
    細々と開発をやっているらしい。
    つーか、これって凄くマニアックだよなぁ。

    [TVA]lain自体は大傑作で計算機/ネットワークを扱った作品で未だにこれを越える作品を見たことがない。
    小中千昭 の凄さを見せつけられた。

    2004年06月09日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]手配表作成
    [WORK]筐体組み立て確認
    [WORK]商社対応
    [WORK]不具合関係処理
    [WORK]放熱処理

    ハード屋に文句があるなら一度、ハード設計やってみろと言いたくなる今日此頃。
    窪塚の真似をしたくなりますが何か?(挨拶)

    新製品1発目のリリースが迫ってやること大杉。
    さらに発熱が多くて、その対策で頭痛い。
    今日、IDE-I/FのDMA動作が確認されたとの報告を受けた。
    これで多少、気分が楽になったけど...

    色々と処理して2230前退社。

    今月号の デザインウェーブマガジン 。第2特集「Linuxをベースに設計環境を構築する」。
    面白そうかと思ったがツッコミが甘くてショボーン。
    つーか、ホントに構築するだけの話で使い込む話が皆無。
    まぁ、3章目のクラスタ構成の話はやや面白かったけど。

    台北に出来たメイド喫茶
    うーむ、どっかで見たことのあるロゴだなぁ。

    ご結婚おめでとうございます
    あれだけヲタグッズがあるのに奥さんになる人は理解のある人ですな。
    色々な意味でビックリ。
    つーか、積みゲー消化出来るのかと小一時間...

    _★ [UNIX] OpenBlockS266


    寮内(無断)ネットワークのNATサーヴァであるOpenBlockS266で帯域制限かけたいので
    カーネルの再構築をしようと奮戦。
    コンパイルはセルフ環境。
    「OpenBlockS266開発環境ガイド」の通りにするがipv6関連でエラー多発。
    どうも、デフォルト設定がヘンらしい。

    ぶっちゃけ、ユーザランドは再構築不要なので多少の危険もあるけどカーネルだけ構築する方向に方針変更。
    時間が無いので作業は明日にペンディング。

    _★ [萌え] いろいろ


    美少女ゲイム...:
    アキバBlog より、 18禁ゲイム IMMORALpopの文言スゲイ らしい。
    そう、来ますか...

    ついでに美少女ゲイム関連で、もう1発。
    どれくらい楽しめる? 日本の「美少女ゲーム」
    「単調で安っぽい打ち込みポップスをバックに、青臭い物語がのろのろと展開される。」

    全くだ。
    「はにはに」やっていてそう思った。
    だが、しかし、野々原センセは神だ。<ヲイ
    そらとレイラの すごい ○○:
    音泉 の「そらとレイラの すごい ○○ 」を聞いた。
    スゲイ面白い。面白ろすぎる。レイラ様が壊れてくぅ〜。

    番組中で大原さやか様がホームアナウンスやってくれた。ハァハァ。

    そらの中の人がレイラと同じ誕生月で、レイラ様の中の人がそら同じ誕生月。へぇ〜
    フールの占い当ってないぢゃん。<ちげー

    カレイドスターは役者が多いということで役者名を上げ行ったけど、下野紘と中原麻衣の名前が呼ばれんかった。
    メイはどうでも良いとして、ここでもケンは不幸だ。

    2004年06月08日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品筐体設計打ち合せ
    [WORK]見積り
    [WORK]ディスクユニット回路図

    朝、新製品筐体設計打ち合せ。
    発熱量計算して忙しいのに突然、見積依頼されて仕事進まん。もう、大変。

    見積りやっと終ってディスクユニット回路図を作成。
    取り敢えず、終えたので2400前に退社。

    _★ [UNIX] Linux


    セキュリティホールMEMOより。
    カーネル上でIDSとIPSを実現、SELinux拡張の新たなアプローチ

    SELinux、カーネルレヴェルでIDS&IPS。
    すんげーハァハァしてしまった。
    早くメインストリームに取り込まれんかなぁ。当分、先だと思うけど...

    _★ [萌え] いろいろ


    そらとレイラの すごい ○○:
    タカちゃんから 音泉 でやっているコンテンツ「そらとレイラの すごい ○○ 」を教えてもらった。
    後でハァハァすっかな。
    卒業RevivalProject:
    卒業RevivalProject ってアニメ製作はワンダーファームだったのか。
    今日、知ったよ。
    MADLAX(12ch:Mon-2530):
    うわっ個人所有の262.4TFlopsの処理能力を持つクラスタかよ。
    そー言えば、先日はBSDっぽい画面出ていたしぃ。
    黒田シナリオ本領発揮か?

    で、世界でTOP4?
    スパコンTOP500 入りかよ。

    えー実際262.4TFlopsって どのレヴェルかと言えば 、現在世界最高速(2003/11)の 地球シミュレータ (40,96TFlops)よりも速いよ。
    ちなみに現在、TOP500の4位は15,3TFlops。

    何でも良いけどハッキング言うなクラッキングだっちゅうのっ!

    2004年06月07日(月)

    _★ [MISC] 岡崎律子さん


    岡崎律子さんは、 実はガンだった模様
    しかも昨年5月から...
    春のライブには病院から来ていた模様。
    そんな素振りは見せずに精力的に活動していたのですね。
    ホントに強くて凄い人だったようです。
    まぢ、涙出そうです。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]ディスクユニット回路図作成
    [WORK]生産中止部品処理
    [WORK]書類作成

    眠いよ。疲れが取れん。
    やはし、早く寝ないと駄目かなぁ。

    週の頭から相変わらず忙しい。
    やっとこさ、ディスクユニットに回路図作成。
    つーか、今回は能動部品、殆ど無かったりして基本的にコネクタ基板なんだよなぁ。
    生産管理から生産中止部品への対応を催促されたんので昔のデータシート探して代替品検索。
    商社へメイルしたり作業指示書書いたりして2300過ぎ退社。

    ゆかいな誤変換
    滅茶苦茶おかしいので職場注意。つーか、笑ってはいけないと我慢すればする程に笑いが止らなくなんるだよなぁ。
    まぁ、良くも悪くもSKKでは絶対に起らん罠。

    「PCエンジンに負けるXbox」
    ×箱、所有率はPCエンジンに負けている。
    「当人稼働率」はPCエンジンに勝っているが、それでも11位。つーか、セガサターンに負けている時点で駄目でしょ。
    そろそろ撤退した方が良いのでは?

    ガンスリのガチャフィギュアが酷い出来。
    つーか、誰だお前って感じだな。

    2004年06月06日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]ビデオ出力回路確認

    自分は北川と渡部を足して2で割った者ではないかと思う今日此頃。
    梅雨のシーズンに入り鬱気分。

    激烈に疲れていた所為でプリキュア覩ずに1000まで寝ていた。
    しかも外は雨が降っていてさらに鬱気分。
    ヤル気ゼロだけど散財してから会社に行くことにした。
    雨なのでバスで市街まで出て某アニメイト。
    マリみてDVDと各種予約。でも、欲しい本が無くて鬱気分増大。_| ̄|○

    昼飯喰って出社。
    午後、薄暗い工場に引き籠って波形測定してた。大量の測定器に囲まれて気分はマッドサイエンティスト。
    夕方、データシートとか見ながら検討作業して2000ちょい前に退社。

    セブンイレブンで世界名作劇場の皿プレゼントをやっている。
    で、5月分のラスカル皿の〆切が明日なので交換をするために近くのセブンイレブンに行く。
    周囲の協力もあって3枚交換出来た。
    レジで手続きを待っていたら、後ろに並んでいた見ず知らずのオバさんが「これあげる」と6月分のシールをくれた。
    ありがとうオバさん。6月分の皿の足しにするよ。

    あー今日はテニス中継のため、せんせいのお時間は無しかよ。鬱だ。

    うーむ、 この検索結果はどうかと思うぞ。

    _★ [設計] ビデオ出力回路確認


    先週、新製品のビデオ出力回路をベクトルスコープで観測していたら色位相は正しいのだがレヴェルが全然足らないことが判明。
    で、本日原因調査。
    よーく、基板を見たら改造した箇所で分圧抵抗の配置が違がっていた。
    自分で書いた改造回路図を見ながら自分で改造したのに間違っていた。もう、だめぽ。_| ̄|○

    改造完了したけど、まだレヴェルが低い。
    ただ、垂直同期信号は-40IRE *1 なので正常っぽい。

    暫くしてビデオ出力チップがカラーバーを内蔵していたのを思い出して出力させてみる。
    すると、黄色がクッキリ出る。
    ただ、今度はベクトルスコープから輝線が溢れた。
    チップのデータシートを見ると内蔵カラーバは「100%カラーバー」。
    通常は輝度信号の最大が75%となる「75%カラーバー」 *2 を使うので測定器もソレで校正される。だから溢れた模様。
    内蔵カラーバーのNTSC波形がデータシート通りに出ているようので出力段のフィルタやビデオアンプも問題無さげ。

    このチップ。NTSC入力時、正常なNTSC信号を入れてもやや暗い画像にデコードされる。
    だから、これをNTSCエンコードすると輝度レヴェルやクロマレヴェルが落ちてしまうので結果、ビデオ出力のレヴェルが落ちてしまうのかも。
    ただ、カラーバースト信号も落ちてしまうのは納得せんけど...
    *1: 輝度信号の白レヴェルを100IRE(=714mV)と定義。
    垂直同期信号は-40IREなのでビデオ信号は輝度成分だけだと140IRE(=1Vp-p)となる。
    *2: コンポジット信号の最大が100IREとなる。ゆえに一番左側は白でなくグレーとなる。

    _★ [研究] MAGI SYSTEM


    並列計算について調査していたら 生命情報化学研究センタMAGI system なんてのがあるのをハケーン。
    1024もCPUがあるので人格が1024個あるものと思われ。<いや冗談ですよ

    その筋では有名なんだろうけど、本当にCaspar、Balthazar、Melchiorがあるのでワラタ。
    これ設計した人間は絶対に狙っているだろうな。
    しかも「生命情報化学研究センタ」だよ。そのうち改組されて「人工進化研究所」になってもおかしくない。
    で、もうすぐNervになるのか?(N2爆)

    _★ [INET] riece


    最近のemacs-IRCクライアントのトレンドは riece らしい。
    で、先日1.0.0がリリースされたばかりらしい。
    部屋のLinux計算機にはirchat-pjがインストールされているので近いウチにrieceをインストールしようと思う。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]マリア様がみてる-2予約限定版(8,190円也)
    • [書籍]ななはん-1(619円也)
    • [DVD]マリア様がみてる-3予約限定版(1,000円也)
    • [DVD]LAST EXILE-13予約(1,000円也)
    • [DVD]花右京メイド隊 La Verite-2初限版予約(1,000円也)
    • [DVD]OVA STRATOS4 X-2 RETURN TO BASE予約(1,000円也)

    某アニメイトにて例の[DVD]まぶらほ-5の特典CD-3のプレスミスについて店員に問い合わせたら良品交換ハガキくれた。
    つーか、他ではDVD引渡し時にハガキくれたのに言わなきゃくれないのかよ。

    [書籍]ななはん-1。微エロというより、ややエロ。
    うーむ。同じ、ももせたまみ作品でも[漫画]ももいろスウィ〜ティ〜の方が好きだな。特に「かどちゃん」に萌え。
    花右京メイド隊La Verite(テレ埼:Sun-2505):
    遂に赤色王旗が動き出したな。
    幼少期マリエル激萌。

    このシリーズどうやって終らせるのか楽しみぢゃ。
    M.O.Eなら必殺技でDVDオリジナルシナリオを用意するところだが...

    2004年06月05日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]戸別訪問

    KONOMINIX という文字列が KNOPPIX に見える今日此頃。
    誰か、こんな名前のLinuxディストリを作ってくれませんか?(挨拶)

    今日は組合の動員で戸別訪問なので0850起床。
    昨晩の飲み会で泡盛飲み過ぎて二日酔いでキモイ。
    結局、昨晩は2時まで飲んでいたらしい。
    徒歩で寮まで帰って来たことまでは覚えているけど道順は全然覚えていない。
    しかも、寮に帰って来てからの記憶が無い。
    良く目覚し時計をセットしたものだと自分に感心してしまう。

    こんな良い天気なのに何が悲しくて戸別訪問やっているのだろうか?
    やってらんねぇ〜
    今日はSさんと組んで訪問。
    途中、車での移動中は萌え系イベントの濃い話で盛り上がる。
    前回より1件多かったけど、回る家が集中していたため1時間程早く終わった。
    が、今回は何故か昭島の地協本部まで戻らねばならなくて往復に時間がかかるというオチが付く。
    結局、寮に戻ったのは1600過ぎ。もう、体が疲れ過ぎて速攻で仮眠。

    タイトーから「Wintelベース」の業務用ゲームシステム
    えー。ゲイム途中でブルーバックしたらどーすんの?

    _★ [UNIX] いろいろ


    Mew:
    先日、 公式ページに 4系のα版が上っていた。
    そろそろ、Mew-4の正式リリースも近いってことか。
    つーわけで久々にmewをcvs updateしてみた。
    ここんとこ、ずっと最新版を追っかけて来ているので特に大きな変化なし(と思う)。
    madoka:
    何故かOpenBSDでは madoka が動かんのでOpenBlocks266でmadokaを動かすことにした。
    デフォルト状態ではperlが入っていないのでサポートページからコンパイル済パッケージを持って来てインストール。

    madoka自体の設定は問題無いようだけどIRCサーヴァに接続出来ん。
    どうもiptablesの設定をしにゃならんようだ。
    うーむ、iptablesの設定面倒い。
    やっぱし、オレ的には PF の方が分りやすい。
    LinuxにPFが移植されんかと本気に思ってみたり。bpfが実装されれば何とかなるのか?<素人考え

    一応、やっつけでiptablesを設定。取り敢えずIRCサーヴァに接続出来るようになったっぽい。 細い設定は明日以降だな。

    _★ [萌え] いろいろ


    恋風:
    恋風の キャラクタ紹介ページ 、小田切の説明に『「ワタオニ(C)YOTSUBA/K&M」もしっかり買っている(宣伝)』と書いてあった。
    やるな。ジェネオン。
    劇場版AIR公式Webサイト:
    BRAINSTORMで 劇場版AIR公式Webサイト のTOP絵を「映画化に頭を抱える観鈴ちん」と表現していて禿藁。

    2004年06月04日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]来客対応
    [WORK]トラブル対応
    [EVENT]某IIJのYさんとの懇親会

    来客対応やらトラブル対応で大忙し。
    原因は中途半端な指示を残して出張したK部長。
    残された人間は全員ブチ切れ状態。
    そんなこんなで今日はディスクユニット設計作業を中断。

    夕方、山梨の工場から納期の迫った製品に使う基板が大量に動作不良ということで届く。
    この製品は今まで、こんな大量に故障したことが無かった。
    今日夜、ウチの事業部と某IIJの某Yさんとで飲み会の予定だったけど、
    K君とタカちゃんに悪いと思いつつ緊急事態なので修理の手伝いをしてもらう。
    少なくとも2、3日前に作業していれば回避できたものをいつも直前なんだよなぁ。
    原因は分ったが、かなりヤヴァイ状態。
    取り敢えず、2人を開放してオレは事後処理。

    トラブルのため会場に着いた時には2010過ぎ。
    Yさんに挨拶してしたら、いきなり講談社現代新書「 <美少女>の現代史 」 を取り出し「このキャラクタの名前?」と東鳩のマルチを見せられる。
    で、「マルチです」と答えたら「うわっ、0.1秒で答えたよ。」と言われ人を変わり者扱い。
    「正確にはHMX-12云々」と補足したら、超変人扱い。
    この程度の質問なら会場にいたオレ意外の人間も答えられるんですけど...

    トラブル対応していたので結局、一次会には30分いなかった。(;_;)
    つーか、ハード部隊は割に合わない仕事をしているよなぁ。

    何でも良いですど、 ビールに サクロン を入れて サクロンビール(同人マイスターH撮影) にしないで下さい。>M部長
    えーと、味はサクロン、そのままの味。もはやビールではない。

    2次会会場は以前も来た沖縄料理店。
    で、2次会でもYさんに萌えの中心地とか感染源とか一般人を悪の道に引きずり込んだとか言われた。
    非常に心外ですなぁ。

    2004年06月03日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]ディスクユニット設計
    [WORK]商社対応
    [組合]職場委員会

    使用部品が決定したのでディスクユニット回路図を書き始める。
    兎に角書く描きまくる。

    製造中止になった広温度範囲LCDを探していたけど見積出していた商社から見積りとデータシート届く。
    貰ったデータシートと従来品を比較した結果、外形寸法、電気的特性、タイミングが同じで完全互換であることが判明。
    これで代替品が見つかった。
    あとはサンプル貰って実際に動作を確認するだけだな。

    夕方から組合事務で職場委員会。

    事務所から帰還して、再びディスクユニット回路図を描きまくって2400過ぎ退社。

    /.-Jより。
    LindowsがオランダでMicrosoftに勝訴
    やった〜。ざまぁみろM$〜

    _★ [萌え] いろいろ


    アニみて第2期:
    風の噂によればアニメ版第2期シリーズ、瞳子&乃梨子役には釘宮理恵と清水香里だとか。
    これがホントなら微妙だなぁ。
    まぁ、中原麻衣が来るより65536倍マシだが。
    ささきむつみ:
    ささきむつみのページ によれば夏コミに参加するらしい。
    でも、毎回「猫屋敷」行くといつも品切れなんだよなぁ。
    今回は少し気合いを入れてみるか。

    _★ [声優] 井上喜久子


    喜久子お姉さんがラジオにて「本当は17歳と260ヶ月ぐらい、ただし計算してはダメよ!」と言ったらしい。
    すんません、つい計算してしまいますた。
    あー「永遠の17歳」はどこ行ってしまったのだ!_| ̄|○

    2004年06月02日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]ディスクユニット設計
    [WORK]商社対応
    [WORK]日報処理

    眠い眠すぎる。
    余りにも眠いので昼休みは飯も喰わずに寝まくる。

    昨日からやっている謎現象の解析は遅々として進まず。
    一体何が悪いのやら...

    ここんとこずっとやっていたディスクユニット設計。
    使用部品がほぼ固まるった。
    明日、機構設計の方に連絡して詳細を設計してもらう予定。

    腹が減って眠くて仕方ないので2200過ぎ退社。

    著作権法改正案、“修正”ならず――文部科学委員会で原案通り可決
    何も考えていないクソ与党の委員は氏ね。
    つーか、次の選挙で落選しる!

    帰宅して録画してあったトリビアの泉を見た。
    で、三遊亭小遊三が東京オリンピックの時に聖火ランナーだったいうトリビアがあった。
    トリビアの解説聞いてフト気付いた。
    三遊亭小遊三って高校時代でウチの母親と同級生っぽい。
    同じクラスぢゃなかったと思うが...
    今度、帰省したら聞いてみよう。

    「ペプシブルー」が夏季限定で日本初登場!
    こ、この毒々しい色は怪汁級。

    CLANNADが様々な機種で移植が進められています まとめページ
    ENIAC版 とか キャプテンシステム版 、不覚にもワラタ。

    又吉イエスの本を買った人はこんな本も買っています。
    ある意味、悟りをひらいたのかも。

    _★ [UNIX] 日本SGIの監視サーバー


    監視カメラ・システムを手軽に実現、日本SGIが“手のひら”サイズのサーバー投入
    OSにはNetBSD。
    組み込み系のUNIX互換OSと言えばLinuxかNetBSD。SGIはNetBSDを選んだか。
    使用部品のスペックがことごとく、今設計している製品と同じ。
    ただ、15万円は微妙なお値段。
    色な意味で参考になりそう。

    _★ [萌え] オーガストファンBOX


    オーガストファンBOX ってのが夏に発売されるらしい。
    うほっ。まつりん、委員長のシナリオが激萌っぽい。
    うーむ、 ONScripter で動くかどうか別として取り敢えず買っとけだな。

    2004年06月01日(火)

    _★ [萌え] AIRテレビアニメ化


    AIRが BS-iにてアニメ化される らしい。
    映画化といいAIRで何が始まっているのだ?

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]ディスクユニット設計
    [WORK]商社対応
    [WORK]放熱設計

    本日、 電波の日。
    そろそろ、局免の変更でも始めるかと思っているが色々と忙しいので当分むりぽ。(挨拶)

    ずっと悩んでいるディスクユニットの設計。
    ようやく光が見えて来た感じ。あと少しだ。がんがれ。>自分

    もう一つの問題の放熱設計。
    WEBで放熱シートのデータシートを眺めて良さそうなヤツを選び見積依頼。

    夜、Hさんから珍妙な現象が出るとの相談を受ける。
    全く相関のないと思われる、ある機能を組み合わせると不具合が発生するとのこと。
    確かに、ぶっちゃけ、ありえない。
    またオレが悪さをしているのかと思ったけど思い当るフシが無い。
    ロジックを回路図を見直しても全然、分らん。
    本格的な調査は明日にして2330ちょっと前に退社。

    あー Wind も配給はジェネオンなんだ。
    まぁ、同じ時間枠なのだから、そらそーだ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    OpenBSD:
    OpenBSD-MLより、ライセンスでもめていたntpdについてOpenBSDでは独自実装することで対応するらしい。
    次期リリースでは標準装備されることが期待される。
    X:
    /.-Jより。
    Slackware, FreeBSDもX.org採用
    XFree86は4.4でもうだめか。
    オレもそろそろX.orgに移行するか。

    _★ [萌え] MADLAX(12ch:Mon-2530)


    今回もエリノアでハァハァ。
    メイド服の下に水着イイ!素晴しい〜。

    うーむ、MADLAX。エリノアだけのためにDVDを散財するのは何だよなぁ。
    つーか、最近、オレはキャラ萠えの傾向にあるなぁ。
    以前のシナリオ重視の姿勢が...

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.