-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2004年01月 来月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2004年01月31日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]新製品回路設計
    [WORK]音声CODEC回路デバッグサポート

    1000起床。
    相変わらず調子悪い。
    いつもの店に逝き散財してから出社。

    新製品回路設計に集中。
    タカちゃんやっている音声CODEC。
    T部長からのアドバイスでCPUを介さないCODEC側でのループバックを実施し、これでは音が出た。
    取り敢えずアナログ回路周辺等は問題無いことが確認出来た。
    タカちゃんにはループバックする箇所をもう少しCPU側で行ってみてどうなるか指示。
    本調子でないので2000ちょい前に退社。

    萠壊廃人Kが日記を書いていることを発見してビクーリ。
    しかも、1年半も前から...
    これからは毎日読もう。

    先日、献血して貰ったオムロンの電子体温計。
    その取扱説明書にかかれている動作原理の説明がかなりマニアック。
    サーミスタとか基準抵抗とか発振回路とか充放電回数とか書かれていおり到底一般人には理解出来る内容だとは思えない。
    つーか、この説明って所謂、「真アキバ系 *1 」な人間向けな解説だろ。
    *1: 自分で回路設計して電子パーツ屋巡って半田ゴテ握って組んでしまう古き良き時代な秋葉 原を知っている人。オレもそうだが...

    _★ [INET] BルートサーヴァIPアドレス変更


    /.-Jによると B.ROOT-SERVERS.NET の IP アドレス変更される模様。
    ってことで早速、root.cacheを入手して某ドメインを管理しているOpenBSD計算機のBIND9の設定を変更。

    _★ [UNIX] いろいろ


    TeX:
    奥村先生のTeX本の第3版が出る 模様。
    某TT君によると今回の目玉はPDFと多書体化らしい。
    買ったら見せてね。>某TT君
    nmap:
    nmapのOS検出で uptimeが判るらしい。
    へぇ〜。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]キディグレード-12コレクターズ(7,800円也)
    • [DVD]R.O.D-THE TV-4(6,000円也)
    • [CD]カレイドスター〜2枚目のすごいミニアルバム〜(2,000円也)

    やっと[DVD]キディグレードが終了した。長かった。早く全巻購入特典を応募せんとな。
    [CD]カレイドスター〜2枚目のすごいミニアルバム〜:
    ドラマのカレイド大喜利が滅茶苦茶面白い。
    レイラ様、ふざけたことをすまし声でサラりと言うのが面白い。
    さらにアンナのお笑い路線爆進中。
    そしてケンはCDドラマでも救われない...
    光と水のダフネ(TVK:Sat-2515):
    相変わらず無駄に豪華な声優を持って来た割にどうも今一つな展開でゑろゲもビクーリな裸同然のコスチュームだけが目立つ。
    ただ、植田佳奈が意外な演技をしてビクーリ。つーか、野川さくらと区別がつかん。

    げっ。ダフネって24回もやるんかいな。知らんかった。

    2004年01月30日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品回路設計
    [WORK]工場対応

    調子激烈に悪い。ドーピングして症状を抑えている所為か体がだるい。
    比較的、割り込みが少なくて設計に割く時間は取れたが調子が今一つでなので集中出来ず。
    調子が悪いので2230過ぎに帰還。

    帰宅してAVアンプの電源入れようとリモコン操作したが動かん。
    どうも電池が切れたようだ。今日は全然ツイていない。
    早く寝よ。

    ネガティブなアドバイス
    ジュニア小説に応募する人はどうぞ。

    日本ブレイク工業グッズ
    オレはNBKカラオケセットがほすぃ。

    仕組み充実。でも「原料不足」に業者悲鳴 ペットボトル再生の謎
    こんな裏があったなんて多くの人は知らんだろう。

    本当に卒業していますか?
    例の卒業しているしていない問題がらみの話。

    週刊わたしのおにいちゃんが見つかりません
    所謂、404ページなのだが、ホントよくやるわ。

    _★ [萌え] いろいろ


    BURN-UP SCRAMBLE(TVK:Wed-2415):
    ゴスロリ姿の真弥ハァハァ。
    ついでに理緒にいぢめられる真弥の声にハァハァ。
    先生!気の弱い成恵がいます。
    みさきクロニクル〜ダイヴァージェンス・イブ〜(TVK:Fri-2430):
    第2期になってライアーが主人公かと思っていたみさきクロニクル。
    久々にみさきの出現回数が多かった話だったような...
    それでもやっぱし、ライアーハァハァ。

    2004年01月29日(木)

    _★ [萌え] 萌える不要輻射測定(事実誤認)


    朝、たまたま 高木先生のページ を見たらトップ絵が「萌える不要輻射測定」になっていた。
    しかも10m法...
    バイコニカルアンテナとログペリアンテナを取り替える姿にハァハァ。 *1
    御丁寧にALT属性に「一部の人にしか分からないネタ〜(笑。」とかとか書いてあるしぃ。
    さすが、元大手電機メーカの技術屋さんだよ。
    寝惚けていた頭に衝撃が走りますた。

    思いっきりツボにハマったけどVCCI測定で苦しめられている人間にとって複雑な感じだなぁ。
    *1: 不要輻射測定は30MHz〜1000MHzの範囲を測定する。
    1つの種類のアンテナでは広範囲の測定が出来無いため一般的には300MHzを境にアンテナを取り替える。
    ちなみに手に持っているのがバイコニカルアンテナ。

    _★ [UNIX] 萌えるWebDAV(事実誤認)


    最近、WebDAV環境を再構築中でファイルシステム上のファイル名がEUC-JPな場合に日本語文字化けする問題が一向に解決できんくて悪戦苦闘中な訳だが、
    この度、
    WebDAV構築ガイド著者らの企みによって本の萌えるバナーが作られた 模様。
    これ とか これ とか これ
    うーむ、このバナー見ただけでは何の本だか分らんのぉ。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品回路設計
    [WORK]音声CODEC回路デバッグサポート

    朝、起きたら頭痛い。ヤヴァイ。

    タカちゃんが担当してる音声CODECロジック回路。
    遂にそれっぽい音が出た。が、オシロスコープで見たら汚い波形。
    sine波のハズが方形波が出ていた。
    テスト波形のレヴェルが大きいのかと思っていたが、どうも違いそう。

    夕方になってからも頭痛はおさまらん。

    CODECのデータシートを見なおしていて重大なミスをしていた。
    μ-law/A-lawの切り替えの指示を間違えてた。_| ̄|○
    申し訳ない。>タカちゃん。
    が、まだ波形がおかしい。負側の波形がCLIPされたような波形となる。
    流石に頭痛がするし、波形も今日中にはどうにもならなそうだったので2330に退社。

    今、風邪をひいたら大変なことになるので帰宅して飯喰った後にスグにドーピングして速攻で寝る。

    2004年01月28日(水)

    _★ やったこと


    [WORK]工場対応
    [WORK]各種対応
    [WORK]新製品回路設計

    落ち着いて設計作業出来るかと思いきや断続的に割り込みが入り全然進まへん。
    夕方からやっと落ち着いて設計する。
    つーか、残業時間削減って言うのは何よ。出来るかーーーーー!(怒)
    残業時間削減については、もう1つ言いたいことがある。
    これについて事業部長に直談判してみて解決せんようぢゃ組合の職場委員会で問題にする予定。
    その際、定期労使協議会に是非出席して役員に直に申し入れる予定。所謂、直訴ってヤツ。
    もう、黙ってらんないよ。こっちは去年、有休消化0日なんだからな。(激怒)

    うーむ、新製品の回路図、20枚突破。
    全体的な進捗率は60%ってところか。
    電源回路どうしようか悩んでいる。
    そんなこんなで2340頃退社。

    給食費「払いたくない」 身勝手な親、滞納が急増 仙台
    こんな親がいるなんて...
    これが原因でいぢめに発展せなければ良いのだが...
    しかし生活困窮が42%。
    給食は1食、150円前後であるから、これが支払えないのは相当凄い環境ってこと。
    こういった場合通常は特別な措置が取られるハズ。こっちの方の問題はどう解決するんだ?

    _★ [萌え] マリア様がみてる(12ch:Wed-2500)


    黄薔薇革命。
    改造前の暴走機関車、由乃さん。しおらしいなぁ。
    ミスターリリアン令さま、ショボーン。
    歯痛の黄薔薇さまは不機嫌。<ネタバレ。
    うーむ、何度見ても美奈子さまキャラデザ恐いよぉ。
    こればっかしは原作の絵の方が良いなぁ。
    で、来週由乃さんは改造手術を受けてイケイケモード突入か。

    アニメイトで マリみてフェア やるらしい。
    ドリルン瞳子とか可南子のイラストは無いのぉ?
    うー。小説は16冊全部読破しているし、ドラマCDぐらいしか散財出来んよ。
    あれぇ。書籍のウチ、コミックスってのは無いと思うぞ。

    2004年01月27日(火)

    _★ やったこと


    [WORK]工場整理
    [WORK]部品認定委員会
    [WORK]Linuxサーヴァ完成図書作成

    タカちゃんがやっている音声CODEC回路。
    今日、アナログ側から何か信号が出た。
    本来ならsine波が出るところが何だか良く分ら波形が出ている。
    それでも、昨日より大きく進歩した。がんがれ。

    午後から会議やら不具合対応やら工場対応で回路設計出来やしねぇ。
    しかも、工場からの要請で書類を作成せにゃならなくなったんで残業時間も回路設計出来やしねぇ。
    やっと書類をまとめ終ったのが2400過ぎ。
    色々やっていたら2420近くなったんで2430にならんうちに退社。

    /.-Jより。 MacroVisionの新しい「著作権保護技術」
    何で自分で買ったものを劣化した音で聞かねばらなんのだ?
    全然、根本解決になっていない罠。
    こんな技術はクソ以下だ。

    ドジっ子店員Link集

    _★ [声優] いろいろ


    微妙に間違ってる声優の名前:
    2ちゃんの 微妙に間違ってる声優の名前
    堀江白衣、林原ふぐみ、桃丼はるこ、くじ5、TABAKO、麦酒、桑島夏子、こやまきもこ。禿藁。
    中でも「林原ふぐみ」は絶妙だな。
    堀江由衣:
    堀江白衣堀江由衣、柳生新陰流に挑戦
    これはDVDの特典映像用か?
    結局、DVD買わんと分らん訳ね。

    2004年01月26日(月)

    _★ やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]音声CODEC回路デバッグサポート。
    [WORK]不具合調査
    [WORK]新製品回路設計

    眠い。昨晩のiconv問題の解決をしていたら睡眠不足。

    午後から某製品の不具合調査&タカちゃんがやっている音声CODEC回路のロジックデバッグのサポート。
    音声CODECの基本設計はオレだがロジック実装はタカちゃんがやっている。
    Hさん作成のテストプログラムも動き出しして本格的なデバッグ開始。
    がんがれ。早く基板から萌えな声を出してくれ。とかプレッシャをかけてみるテスト。
    オレにはVHDLは分らんから...
    オレは未だにABEL-HDLだしぃ。

    苦しんでいるタカちゃんを横目に新製品の回路設計。オレも苦しんでいまつ。
    目が異常に乾いてどーにもならんので2300過ぎに退社。

    /.-Jより。
    ビル・ゲイツがナイト爵受勲
    はぁ?まぢでつか?
    WWWの発明者ティム・バーナーズ=リーにナイトの称号は納得出来るが、これには到底納得行かん。
    つーか、 「マイクローソフト.com」論争で和解 だって金で解決しているしぃ。
    そもそも、こんなイチャモンつけてくる会社の最高経営者にナイトの称号はどうかと思うぞ。

    セキュリティ関連オリジナル資料集
    何かの時の参考にしよう。

    _★ [萌え] 超変身コス∞プレイヤー(TVK:Mon-2405)


    大原さやか様キターーーー!
    いや、今回はこれでけで十分でつ。
    うわっ。また古都「逝ってよし」攻撃かよ。

    うーむ、それにしても全8回しかやらんのに駄目シナリオは何とかならんものか...
    最終回は急転直下な展開ってのはイヤよ。

    2004年01月25日()

    _★ [UNIX] iconv


    WebDAV環境の再構築のためiconvにハマり中。
    取り敢えず問題の本質は見えたし解決策も分ったがスゲー納得行かん。
    つーか、これはOpneBSDやNetBSD固有の問題っぽい。
    FreeBSDぢゃぁ発生しないかも。
    会社のFreeBSD計算機で実験しよ。

    _★ やったこと


    [ETC]散財
    [WORK]新製品回路設計

    0900起床。
    洗濯機回しながら[TVA]明日のナージャの最終回見てから八王子市長選挙の投票に逝く。
    不在者投票期日前投票ぢゃないのは久々。
    投票所はガラガラ。
    いつも不在者投票していたけど実際の投票日はこんなものか。
    市街で出て散財してから出社。
    シコシコと回路図引いて1900頃退社。

    部屋に帰還すると八王子テレメディアから来月の番組表来てた。
    むむむむ。またEvangelionやるんかよ。
    うーむ、リマスタ版で放送らしいけどキッズステーションの画質では旧版でも変らないだろ。
    あっ種ガンも放送かよ。
    アップルシードの特番もやるらすぃ。
    あと、勇午とかBPSとかも。

    _★ [INET] 帯域制限


    寮内ネットワークのNATサーヴァはOpenBlockS 266。
    最近、上り帯域を使い切る輩がいるので本格的に帯域制限をかけてみようと思いカーネルの再構築の仕方を研究。
    フツーの386ベースの計算機なら楽勝なのだがOpenBlockSはアーキテクチャ違うし構成も特殊なので苦戦しそう。
    取り敢えず、 開発環境ガイド を取って来て検討中。

    _★ [UNIX] いろいろ


    SKK:
    会社で使っているFreeBSD計算機のSKKはこまめにアップしてたけど
    部屋のLinux計算機で使っているSKKは去年の7月から全然アップしてなった。
    で、急遽最新版にバージョンアップ。
    うわっ、.skk-studyのフォーマットが違うとか言われた。これまでの蓄積が..._| ̄|○
    まっ、辞書学習データぢゃないので痛くは無いけどな。
    nmap:
    nmap -3.50が出ていたのでインストール。
    WebDAV:
    WebDAVシステム構築ガイド を購入したし久々にWebDAV環境を見直し。
    見直しは1年半振りかも。

    サーヴァ再構築前に1つ実験。
    某TT君より最新版のcadaverでアクセスが出来無いと指摘されたのでcadaverを最新版の0.22.0(neon 0.24.1: Bundled build, libxml 2.4.24)にしてみる。
    が、問題無くfileのget/putが可能だった。何かの間違いでは?>某TT君

    サーヴァ側を再構築。
    が、これがハマッてしまう。
    mod_davは良いのだがmod_encoding-20021209が曲者。
    Linux計算機では訳もなくコンパイル&インストール出来たがOpenBSD計算機で悪戦苦闘。
    何やってもapache起動してwebコンテンツにアクセスすると、
    /usr/libexec/ld.so: Undefined symbol "_iconv_hook_open" called from httpd:/usr/local/apache/libexec/mod_encoding.so at 0x401b30b4
    となる。
    リンカがライブラリを見つけらんないってこと言っているのだが、ldconfig -rしたらちゃんと当該ライブラリはキャッシュされていることを確認。
    で、散々、試行錯誤した結果。
    どうやらiconv.hの位置とlibiconvとlibiconv_hookの位置が問題だった模様。
    つーか、libiconvを/usr/libにインストールしておけば簡単に問題解決したらしい。
    (libiconv_hookのインストール時やapacheの設定でも問題解決するけど)

    iconv.hを/usr/includeにコピーしてlibiconv_hookをコンパイル&インストールした後にmod_encodingをコンパイル&インストールすれば取り敢えずUndefined symbol問題は解決した。

    こりゃOpenBSD/NetBSDの固有問題か?
    OpenBSD/NetBSDにおける共有ライブラリの管理やリンクについて深く知らんと解決せん罠。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]カレイドスター限定版-幻の大技BOX-予約(5,000円也)
    • [DVD]フルメタルパニックふもっふ4限定版予約(1,000円也)
    • [DVD]円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲-3予約(1,000円也)
    • [DVD]まぶらほ限定版-3予約(1,000円也)
    • [DVD]R.O.D-THE TV-6予約(1,000円也)
    • [DVD]LAST EXILE-9予約(1,000円也)
    • [DVD]おねがい☆ツインズ-5予約(1,000円也)
    • [DVD]藍より青し〜縁〜-4初限版予約(1,000円也)

    AVまつりの景品交換に逝ったが結局交換せずに予約だけして帰還。
    何しに逝ったのやら...
    MEZZO(テレ埼:Sun-2420):
    黒さん、つまらんギャグ更に磨きがかかっているぅ。

    2004年01月24日()

    _★ やったこと


    [ETC]献血(109回目)
    [ETC]散財
    [WORK]音声CODECロジックデバッグサポート
    [WORK]新製品回路設計

    0915起床。献血に行くために早く起きて献血ルームに行ったが既に採血ベッドが一杯。
    こんなことなら予約しておけば良かった。_| ̄|○
    冬は献血者数が減少するのだが今回は違ったようだ。陽気も暖かかったしぃ。
    仕方ないんで申し込み用紙記入後、先にいつもの店で散財して来てから検査採血することにした。
    検査が終って本採血始まったのが1210過ぎ。
    で、終ったのが1300頃。
    採血終了しても10分程度は休まんとならんので会社に着いたのが1329。
    予定より30分遅刻した。
    不具合解析のサポート予定だったけど着いた頃には原因の目途と対策作業が進行していた。
    つーわけでオレの出番は無くなったのでタカちゃんの音声CODECロジックデバッグサポートを中心に新製品の回路設計したりして1920頃退社。

    部屋に戻り献血のポイントキャンペーンで貰った景品を確認。
    おー。ディジタル体温計。ちょうど以前から欲しかったのでラッキーだ。

    今週ためていた留守録ビデオ7本一気に観た。流石に疲れた。

    今日、某氏から借りたDVDを見た。
    元ネタを知っている人間から見た感想。
    うーむ。コスチュームと名前だけが同じでシナリオロジックバラバラで超萎える。
    つーか、10分見ただけでお腹一杯。もう、見るに耐えない。

    石丸電気で「わたおに」予約者氏名晒し上げ
    makelaren.comからの情報なので真偽の程は分らんが多分、間違いないだろう。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲-2(5,800円也)
    • [DVD]おねがい☆ツインズ-4(5,500円也)
    • [DVD]ふたりエッチ2nd-2(5,800円也)
    • [DVD]LAST EXILE-7(5,800円也)
    • [DVD]まぶらほ初限版-1(7,800円也)
    • [DVD]藍より青し〜縁〜-2(5,000円也)
    • [DVD]フルメタルパニックふもっふ3初限版(8,500円也)

    えー月の後半なので、いつもの店で予約物の回収作業。
    今回、DVDが7タイトルもあったのにも関わらず袋が1つだけで済んだ。き、奇跡だ。
    つーか、がさばる箱物が2点しかなったのが勝因か?<何の勝負だ。

    うーむ。何故ハピネット・ピクチャー図(角川書店)のヤツは必ず、東スポの紛物新聞が入っているのでつか?
    教えてせんせいさん。
    十兵衛ちゃん2(12ch:Wed-2530):
    げっフリーシャ、「いっしんどうたい少女隊」とか言ってるしぃ。
    しかも、御影さんが「古っ!」とか言ってるしぃ。
    つい、「お前が言うな」とツッコんでしまいますた *1
    カレイドスター-新たなる翼-(12ch:Wed-2530):
    久々に素晴しい話だった。
    レオン、そらをパートナにしたがり本番でそらと天使の技を共演。
    それを観たメイはポカーン( ゜д゜)
    ざまぁみろ。
    だが、その直後にレオンがブランコから落下。猿も木から落る。(by アンナ)

    第2期シリーズでギャグキャラ化してたカロス、何だか悪巧みをしている模様。<事実誤認
    どうやら「そらがレオンのパートナ」ぢゃなくて「レオンがそらのパートナ」らしい。

    うーむ、やっぱしキャシー姉さんイイ!
    レイラ様&キャシー姉さんは最強コンビだわ。ハァハァ。
    光と水のダフネ(TVK:Sat-2515):
    えー、この評価に困るシナリオは何ですか?
    大変出来の悪いレイラ様とメイの共演にしか見えん。
    何か萎える。
    *1: 御影のCVやってる安原麗子は元少女隊。つーか、少女隊はオレが小学生の頃だったような...

    2004年01月23日(金)

    _★ やったこと


    [WORK]某社向CPU基板見積作成
    [WORK]新製品回路設計

    1日中、殆ど某社向CPU基板見積作成。
    で、新製品の回路設計が全然進まず。
    取れるかどうか微妙な案件に時間をかけるのはどうかと思う。

    新製品回路設計。去年、都合3枚設計した回路から必要な部分を抜き取る作業。
    バグ修正した分がエンバグせんように慎重に作業せんとならんのが面倒い。
    取り敢えずEthernet周辺回路は完成。
    久々に2400過ぎまで仕事して帰宅。
    夕飯を社員食堂で喰ったにも関わらず無意識にコンビニに寄ってしまい危うく弁当を買うところだった。

    今日の日経産業新聞に「趣味には支出を惜しまず」という記事があった。
    これはヲタク様のことでつか?

    _★ [MISC] 恋愛成績表


    恋愛成績表
    結果。18段階中18位。つまり最低。まぁ、予想していた結果だが。
    こてんぱちんに言われて大きなお世話だが、
    一番ムカついたのが「恋愛レベル:繁殖ゴキブリ級」という風にオレが大キライな「漆黒の悪魔」と同列扱いされたこと。
    表に出ろやゴルァ。

    恋愛障害者認定テスト では1級認定されており、もはや恋愛においては最凶の駄目人間。

    うーむ、 この彼 を笑えない罠。

    2004年01月22日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向CPU基板見積作成

    朝から昨日、依頼された某社向CPUの見積り作成。
    仕様書から想定ブロック図を作成して過去に設計した同様な基板を参考に安く出来るような部品を探しまくる。
    流石に一人ぢゃ出来んかったんで図面作成はタカちゃんに依頼して、過去データ検索と原価計算はアルバイトのKさんに依頼。
    夕方にほぼ見通しがついた。
    その後、さらなる低価格化するために部品を洗い直し。

    一段落したので新製品の回路設計したりして2300過ぎに退社。

    マリみて舞台探訪。志摩子さんちかも知れない寺。
    まぢで志摩子さんちは八王子市でつか?
    志摩子さんと同じ市に住んでいる。ワーイ。<アフォ
    つーか、ここなら自転車で行けるぢゃん。オレ

    「弟や妹に追い越されたもの」
    ネタかどうか不明だが...

    滅入りっしゅ吉祥寺店、2/15閉店。
    ご奉仕大好き!メイド本―エプロンドレスで尽くします に掲載されている店が続々と潰れて逝く...
    うーむ、cafeブリッジッドといい漫画喫茶ラプラスといいメイドビジネスは先行き暗いのかのぉ。
    cafeブリッジッドなんか特集記事だったぢゃないかよ。

    _★ [萌え] 超重神グラヴィオンツヴァイ(TVK:Thu-2415)


    グラヴィオン。先週に引き続き、ヴァカだ。ヴァカ過ぎ。
    つーか、最近のアニメは必ず温泉の話があるけど、これは要求仕様書に書かれているのか?
    うわっ。サンドマン、スリッパで卓球かよ。
    しかもスゲイ強い。

    お約束通りにゼラバイア出現。
    で、何故かマグマダイバーをする。
    しかも、後方支援は温泉カラオケで応援かよ。
    もう、ヴァカ過ぎ。(褒め言葉)
    第2期になってから滅茶苦茶面白い。
    全然、シリアスぢゃないYO!。

    _★ [声優] 田村ゆかり


    これ が噂に聞く昨年末、冬祭に重ねたライブらしい。

    2004年01月21日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向CPU基板残件処理
    [WORK]新製品回路設計

    調子悪い。体がだるい。

    出社して仕事始めようとしたらFreeBSD計算機がストールしていた。
    体だけぢゃなくて計算機も調子悪いようだ。
    昨晩、Tgifで変更したCPU部回路。セーブしわすれていたらしく変更が反映されていなった。_| ̄|○
    頭に残っていたんで復旧出来たけどショボーン。

    某社向CPUの残件、終ったと思ったらまだ少し残っていて午前中はそれらの処理。
    午後から本格的に新製品回路設計に入るも割り込みが入ったりして全然進まず。
    しかも、急に別案件の見積依頼を受けて明日までに作成せにゃならんことに...
    オレに設計する時間下さい。(懇願)
    でも、土日に寝ないでやれとか言ったらまぢでキレますよ。(予告)
    調子悪いので2300過ぎ退社。

    ハバロネ丼の次は ハバロネカレーかよ。

    それいけ!アンブゥトン
    不覚にもワラタ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    nmap:
    nmap -3.50が出たみたい。
    近いウチにインストールしとこ。
    lsof:
    lsof を試してみるためにインストール。

    _★ [萌え] いろいろ


    ごくせん(4ch:Tue-2453):
    採点している場面では答案用紙に期末試験と書いてあったのに、
    答案を返却している時には何故か「中間試験」と言っていた。
    これはワザとですか?
    マリア様がみている(12ch:Wed-2500):
    キターーーー!白薔薇様のエロ親父モード。
    あれぇ柏木優、ギンナン王子になっていないよぉ。
    それにホモ告白していないしぃ。
    しかも、シンデレラの場面が無いぢゃんかよぉ。
    こんなシナリオ全然、駄目ぢゃん。

    来週は黄薔薇革命か。
    新聞部姉妹の活躍が見られる。<ちげー

    以上、11 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.