-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2003年12月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2003年12月10日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]音声CODEC打ち合せ
    [WORK]お客様打ち合せ
    [ETC]一時金支給日

    今日は一時金支給日&お客様との打ち合せなのに全くやる気ゼロ〜。
    つーか、精神的に詰んでいる事項が多すぎて激烈に鬱風味。
    午前中は他部署の人と音声CODEC打ち合せ。
    午後、お客様との打ち合せ準備して1500から営業センタで打ち合せ。
    1730頃終了。
    途中で夕飯を喰って1830に帰社して本日の打ち合せの内容を整理。

    夜、仕事していたら元祖鉄人な年配のIさんに「ここんとこ遅いけど体は大丈夫なのか?」と心配された。オレは「Iさんに言われれるとは思わなかった。」と二人で苦笑。

    残業時間節約のため2300退社。って全然、制限していないよ。>オレ

    TRONなキューブは、みかん並み
    もっと安ければ使い道は凄い広がると思われ。つーか、脅威だな。
    このマシンで萌え画像見られればオレ的はOK。

    JPCERT/CCインターネット定点観測システム 稼働開始。

    気が付けばOpenBSD計算機のfreenet6のセッションが途切れていた。
    急いで張り直し。
    うーむ、本格的に国内のIPv6接続サービスを検討すっかな。

    劇場アニメ「t.A.T.u. PARAGATE」
    えっまぢでつか?

    2003年12月09日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品仕様会議
    [WORK]打ち合せ準備
    [WORK]新製品基本設計

    午前中は新製品仕様会議。
    午後から明日の打ち合せのために基板調整したり資料整理したり。
    取り敢えず打ち合せ準備が出来たところで午前中にやった会議の詳細検討。
    部品の見積願、基本設計、ハードウェアの工程とか検討。
    何の権限もないオレが詳細工程を立てんとならんのは正直痛い。
    つーか、「1月中に基本設計やって2月上旬に基板欲しい」とか言って来る人の下で工程組んだり設計したりするオレはどうすれば良いのでしょうか?
    パターン設計とAss'y工程を考えろって。「300時間残業しても無理」だとは言ったけど...
    何かこれからブチ切れる回数が激増するヨカーン。
    で、ざっくりハードの詳細工程考えたら、まぢで正月は出社せんとヤヴァイ気がして来た。
    その前にオレに仕事が集中しているのを何とかせんと。
    そんなこんなで明日は一時金支給日なのだえけんど、超ブルーモード萎え気味で元気が出ない。
    しかも明日は一日中、色んな打ち合せ予定。
    もう、今日の段階からヤル気ゼロ〜。
    2320頃退社。

    会社で某TT君から ヤマハ、AVアンプ「AX1400/2400」で地上デジタルのAACに問題 という情報を貰う。
    部屋に帰還してスグに製造番号を確認。
    結果、オレのヤツは該当機では無かった。良かった。
    それにしてもどうやってバラさずにファームをアップデートするんだろ。
    正面パネルにはそんな端子とか無いけど...。

    冬祭の原稿、書き始める。
    まぢで声優サークルが激減っぽいので、ちょいとネタ探しついでにC54の頃とC63の頃で声優サークル数を比較してみた。
    C54の頃が106サークルだったのに対してC63で59サークル。
    半減とまでは行かないが、かなりの数で減っている。
    準備会が参加を減らしているのか全体が減っているのか分らんが...
    まぁ、いずれにせよ声優批評は昔から少ないけどな。

    明日は朝ビラ配布だよ。ハァ〜。

    _★ [萌え] いろいろ


    まぶらほ(BS5ch:Thu-1800):
    ここ最近のアニメでのお約束な温泉の回。
    もしかして業界内で流行っているのか?
    温泉の回が無いと金が出ないとか。
    超変身コス∞プレイヤー(TVK:Mon-2405予定):
    例のM.O.E新作三部作の一つ 超変身コス∞プレイヤー の情報が開示されて来た。
    取り敢えず、大原さやか様が出るってことで見るけど、
    オレ的には こっち の方が気になるが..
    で、12月20日から新作三部作のポスタカンレダがアニメイト各店とかで無料配布されるらしい。

    2003年12月08日(月)

    _★ [萌え] 宇宙のステルビア第2期決定


    宇宙の捨テルビア第2期決定したらすぃ。
    つーか、ネタあんのかよ。
    何でも良いけど小唄は要らねぇ。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]某社向CPU基板総合試験

    昨日、発覚したフォトカプラ入力のスレッショルドレヴェルの不具合。
    いつも通りの仕様かと思っていたらレヴェルの規定があったのを見逃していた。
    うーむ、仕様書は読んだんだけどなぁ。
    再計算&再検証&実証実験の結果から最適な負荷抵抗を決定。
    急いてAss'y屋さんに定数変更の連絡をする。
    それにしても、いつもながらフォトカプラの計算面倒い。
    フォトカプラは安価に電気絶縁出来るんだけど信頼性を持たせるための計算が超面倒い。
    自動的に計算する知識ベースのツールでも作るか。
    でも、その知識ベースのデータがオレの頭の中ぢゃ駄目か...

    夜、細かい段取りとかして残業削減のため2100過ぎに退社。

    あっ。ギャラクシーエンジェルひみつのイベントへの応募をするのを忘れていた。
    12月25日までだっけ。危ない。危ない。

    IPAが無償使用可能なフォントの入札公告開始
    うむ。素晴しい。

    モエニカ学習帳

    _| ̄|○ボタン。 (頭部を押す)

    _★ [UNIX] MPlayer


    MPlayer-1.0pre2がKernel-2.6.0-test11のためコンパイルエラーを起こすんでcvs版持って来たけど、やっぱし例によってspinlock関係でエラー。
    うーむ、Kernel-2.6.0が正式リリースされるまではだめぽか。

    2003年12月07日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向CPU基板総合試験

    会社に行く前に某アニメイトにて散財。
    今回はDVDの予約と漫画系で散財。

    残業削減命令が出ているけど納期が迫った案件については対象外なので出社して仕事。
    大まかな試験は殆ど終っているのだが細い確認作業が残っているんで試験をしたり。
    ちょいと仕様書を確認せんとヤヴァイ箇所をハケーン。
    まぁ、再計算したら最悪でもCPLDのロジック書き変えと定数変更で済みそう。
    日報処理して1900過ぎに退社。

    そー言えばエリア88がテレ朝でアニメ化されるんだよなぁ。
    観るかどうか微妙だけど...

    /.-Jより。
    SCOに証拠提出命令
    SCOがどんな証拠を出すんだか楽しみだ。

    野村證券からの個人向国債の案内。ちょいと考えてしまうなぁ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    Mew:
    何となくMew-4をcvs update。
    常に最新版にしきたいだけでつ...
    bogofilter:
    防護フィルタbogofilterが15.9になったんでコンパイル。
    どうもBerkeley DBが4.x以降でないと駄目みたいなのでdb-4.2.52をインストールしてからbogofilterをコンパイル&インストール。
    15.9でspam検出精度が上ったかどうかは分らん。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [小説]R.O.D(495円也)
    • [漫画]かみちゃまかりん-2(495円也)
    • [漫画]彼氏彼女の事情-17(390円也)
    • [漫画]花右京メイド隊-8(390円也)
    • [書籍]C65カタログ(2、190円也)
    • [DVD]OVAストラトス・フォー-1予約(1,000円也)
    • [DVD]R.O.D-THE TV-3予約(1,000円也)
    • [DVD]おねがい☆ツインズ-4予約(1,000円也)
    • [DVD]おねがい☆ツインズ-5(予約1,000円也)
    • [DVD]キディグレード-12コレクターズ予約(1,000円也)
    • [DVD]LAST EXILE-7予約(1,000円也)
    • [DVD]まぶらほ-1初限版予約(1,000円也)

    いつもの店で散財。
    DVD予約と書籍関係がメイン。
    新刊コーナ見たら[漫画]花右京メイド隊-8、[漫画]彼氏彼女の事情-17があったんで購入。
    ついでにコミケカタログも購入。

    会社で休み時間にコミケカタログをチェック。
    取り敢えず、周辺サークルをチェック。
    えっ?遂に声優批評サークルはウチだけになってしまった?
    まぢかよ。
    いや、オレらが間違えて配置されたに違いない。声優批評の常連サークルがいないなんてオレのチェック漏れに違いない。(汗)
    ただ、声優サークル全体が近年、縮退方向の傾向なのは間違いないから至急詳細を確認せねば。
    [DVD]おねがい☆ツインズ-2:
    雷雨による影響でBS波が途絶えて見られんかった第4回をDVDで観た。
    うわっ。この回、何気にゑろイんですけど...
    しかも、昨日から導入した新AVアンプの7chモードだと声が真近に聞こえてハァハァ。<もちつけ
    劇中の「いのうえきくこ」、「いのうえやよい」って言う名前、ベタベタ過ぎたんでつけど...
    D.C(TVK:Sat-2445):
    今回、作画が雑つーか。安定していないつーか。
    ことりの作画今一つぢゃなかったか?>E-崩壊廃人O
    しかも、ことりの話を無難にまとめた感じ。
    君が望む永遠(テレ埼:Sat-2450):
    ついに遥、気が付いてしまい茜、暴走。
    そして、次週は大空寺が主人公へ。<ちげー
    オレ的には、まゆまゆ主人公でおながいします。<をい

    2003年12月06日()

    _★ [MISC] やっていること


    残業削減命令出ているけど、今日ぢゃないと出来無い試験があるので昼過ぎから出社して鋭意仕事中。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向CPU基板総合試験

    AVアンプの受け取りがあったんで午前中は部屋でおとなしくしてた。

    1145、出社して総合試験の続き。
    ホントは行きたくないがスーパキャパシタの電荷を7日間放電させながら定時刻に電圧測定せねばならんのよ。
    超長いCRの過渡現象を観察ってところか。
    その後、パネルを板金加工したり-20℃の恒温槽で電圧測定したり。
    冬に-20℃での試験は流石に寒い。
    1830退社。

    _★ [MISC] DSP-AX1400


    やっとDSP-AX1400キターーーー!
    で、取扱説明書読む。
    むむむむむ、売りの1つであるビデオコンヴァージョン機能の説明に不穏な説明が。
    複合信号(コンポジット信号)からD端子/コンポーネント信号には変換出来無いという。
    カタログの記述と違うぢゃないか!
    これがホントなら看板に偽りアリぢゃないかよっ。
    ガクガクブルブルしていたけど出社せにゃいかんので作業はペンディング。

    で、帰還してから早速、接続開始。
    入出力端子が多いので何も考えずに配線が出来たのは嬉しい。
    それでも換装作業に1時間程かかったが...
    つーか、配線作業よりも同じ棚にあったフィギュアを移動している時間が一番かかったかも。<ヲイ

    まず、ビデオコンヴァージョン機能の確認。
    駄目もとで複合信号をコンポーネント信号にしてみる。
    あれ?出来るぢゃん。
    結局、カタログ通りに複合信号/S端子/D端子入力からコンポーネント信号に変換出来た。
    どうも取扱説明書の記述が間違っていたらしい。一安心した。
    これでモニタ側でビデオ信号切り替えする手間が無くなった。

    一番の売りである自動的に音場を設定する視聴環境最適化システム(YPAO)の実験。
    三脚に測定マイクをセットして音場補正開始。
    げげげげげげげ。テストトーン、メチャクチャにウルサイ。
    こりゃ夜中にやったら怒られるのは間違いない。

    測定終了後、各種サラウンド効果の確認。
    試しに[DVD]おねがい☆ティーチャーミュージックコレクションを再生。
    うわっ。7chステレオモード *1 にすると耳の位置で声が定位する。
    おーーーKOTOKOの声がしっかり耳に定位しているぅ。
    ついでにdts5.1のテスト。
    手元に[DVD]花右京メイド隊dts版があったので再生。
    ひとまず、映像系および音声系の伝送路(アナログ/デジタル)の接続確認完了。

    いやーそれにしてもYPOによって面倒い音場設定が楽チンになったわ。
    詳しい評価はこれから。>某TT君
    けど、アニメDVD以外のソースが殆ど無いなぁ。
    *1: 実際にはオレの環境は5ch...

    _★ [INET] 儀礼的無関心


    ここんとこフィーバしている 儀礼的無関心
    リンクされるのがイヤなら何らかのアクセス制御すべきである。
    リンクフリーはWebの基本であるからInternetのリテラシイをまともに教えないのがそもそもの間違いであるとか言ってみるテスト。

    _★ [萌え] いろいろ


    カレイドスター-新なる翼-(12ch:Sat-0930):
    レイラ様。あの偏屈者レオンと対等に言いあえるなんてカッコ良過ぎる。素晴しい。激萌〜。ハァハァ。
    さらに、そらも本来のド根性モードに突入して第1期のカレイドスターっぽくなって来た。
    しかも、メイもどっかにトンズラしまったしぃ。来週は復活するっぽいが...
    今回の話は大満足。<レイラ様だけ出ていれば良いという話も。
    ヤミと帽子と本の旅人(MXTV:Sat-2530):
    例の#7放送中止騒ぎからヤミ某はMXTVで観るようになった。
    少しづつ全貌が見えて来た感じだが、また分らなくなった。
    これ、ちゃんと終るのか不安になって来た。
    で、今回は何か宇宙船の中なんですけど...
    子供達が来ている制服がギャラクシーエンジェルっぽかったり、宇宙船自体がホワイトベースっぽかったり。
    人工知能コンピュータにララとか名前付けていたしぃ。
    オレが深読みしすすぎているのか?

    _★ [声優] いろいろ


    大原さやか:
    本日、大原さやか様の誕生日だったらしい。
    不覚にもチェック漏れしていた。_| ̄|○

    大原さやか様誕生日記念絵 リリアンなレイラ様、 なんてのがあったりしてかなりハァハァ。
    つーか、違和感ないよ。 アニみて本編でレイラ様出て来てくれないかなぁとか妄想してみたり。
    いや、アニみては小説を忠実に再現して欲しいとは思っているんですよ。
    堀江由衣:
    れいんぼあくたより。
    堀江由衣がラジオ番組で「私、堀江由衣はもう絶対に結婚しません」と発表したとか。
    でも、V6の森田剛やお金持ちに「お願いします、結婚してください」とかいわれれば撤回するんだとか。

    アフォかこいつは。
    一言で言えば、「ロクなもんぢゃねぇ。」

    2003年12月05日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向CPU基板総合試験
    [WORK]某社向CPU基板試験成績書校正
    [EVENT]部署忘年会

    そろそろ某社向に試験成績書をまとめにゃいかんので、やっていない試験残件をまとめたり、
    成績書を校正したり。
    うーむ、いくつか抜けている試験があるので明日やらにゃいかんなぁ。

    SKK で候補を補完する設定にしてあるのだが、「スクリプト」と入力しようと「▽すく」まで入力したら「▽すくみず」と補完された。
    直前に変換したものが候補として上る訳だが前回オレは何の文書を書いていたんだよ。
    しかも会社で...

    夕方から部署忘年会。
    取り敢えず二次会まで参加して帰還。

    マクドナルドにドジっ娘妹(12/5)
    確かに有り得ないよ。
    つーか、現場を見てみたいっ。

    スゲー眠っかったんでゴーダンナ見ずに寝た。

    _★ [萌え] 天罰エンジェルラビィ


    天罰エンジェルラビィ☆OA情報
    小麦ちゃんみたくDVD発売前にOAとは太っ腹や。
    取り敢えず下記情報はメモしとこ。
    テレビ埼玉  2004年1月3日(土) 24:10
    テレビ神奈川 2004年1月3日(土) 25:15
    
    
    うーむ、それにしても正月に放映とは...
    ある意味、日本の正月か。

    2003年12月04日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向CPU基板総合試験
    [WORK]某社向CPU基板組立調整手順書校正

    今日も工場と恒温槽に引き籠り総合試験。
    今週一杯はこんな感じ。
    温度70度、湿度95%での測定作業は辛すぎ。
    レンタルで借りたオシロスコープの遅延掃引(Delayed Sweep)の操作良く分らん。
    つーか、実家のオシロスコープの遅延掃引のやり方忘れているしぃ。

    恒温槽の温度が上昇するまで夕方から組立調整手順書の校正。
    途中、頭が痛くなってイヤンな感じ。
    2215に温度が上昇したところで温度測定して2225頃退社。

    ふと、「kaya-z」と「2ch」というキーワードで、ぐぐったら2chでオレの日記が晒されていてガクガクブルブル。
    しかも随分と前...

    まほ大2
    菊池ユメの続編ではなく別の人物での話らしいけど絵が同じだったので続編かと思った。

    /.-Jより。
    住所・氏名・電話番号は個人情報ではない?
    はぁ?
    社団法人 日本テレマーケティング協会 は頭おかしい集団と見た。

    FATファイルシステムに特許料
    M$、遂になりふりかまわなくなって来たな。

    _★ [萌え] Avenger(12ch:Wed-2530)


    今週のAvenger危うく録画に失敗するところだった。
    話も終盤にさしかかって来たな。
    もうすぐ終るんだよなぁ。後番は アニみて だしぃ。

    _★ [声優] 続続・ネギまCDドラマキャスト


    Yet AnotherネギまCDドラマキャスト。 ( 元ネタ )。
    是非このキャストでやってほしい。(藁)
    つーか、巧すぎ。

    それにしても、ネギまイベントに堀江由衣来ないってのも凄いな。

    2003年12月03日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向CPU基板総合試験

    出社してから胃が痛い。
    例の基板の納期まで僅かしかないのにゴタゴタしているからだ。
    しかも目眩いもして一瞬倒れそうになった。ヤヴァイな。

    で、午後から画像回路の評価。
    オレぢゃ分らんので社内で映像の神と呼ばれる人に依頼する。
    様々な角度から評価して頂き取り敢えず現状の使用に耐えられることの確認を受けた。
    これで取り敢えず一安心。かなり心に余裕が出来た。
    これを受けついに量産開始のGOが出た。
    ただ、オレは映像評価者として駄目人間の烙印を押されますた。(;_;) *1
    映像回路は奥が深い。
    普段観ている綺麗な萌え映像を出す技術の凄さを思い知った。
    で、へたれな演技をする似非声優への怒りも倍増した。

    そー言えばPAL方式が純粋技術的に優れてると思っていたが、
    神によれば確かにPAL方式は色ズレは発生しにくいのが帯域がせまく画像品質が低いとこのこと。
    NTSC方式に比べれば走査線は多いが画質はNTSC方式が上だとか。
    いずれにせよデジタル方式に移行せんと駄目っぽい。

    残業時間節約および量産開始記念で超早目の1930に退社。
    で、上司やW佐藤氏で飲み。
    いやー久々に気持ち良く酔えた。

    期間限定! 秋葉原にR.O.Dカフェ現る!!
    アニタ愛飲の「ハッピー牛乳」を飲むために行くしかないか!

    PSX、仕様変更の“なぜ?”(1/2)
    後学のため読んでおこう。

    [TVA]R.O.D-THE TV-に触発されて久々に[DVD]ココロ図書館を見た。
    いつ見てもエエ作品や。涙が出そうになる。
    本好きなアニタいまつ。<事実誤認
    *1: 更生ならぬ校正の旅に出ろと言われた。(N2爆)

    2003年12月02日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]某社向CPU基板総合試験

    某社向CPU基板の総合試験。
    細かい試験が残っているんで工場や恒温槽に行ったり来たり。
    忙しいという訳ではないのにバタバタしていた一日だった。

    残業削減のため2200に退社。

    また クロノクルセイドの録画失敗。_| ̄|○
    今回は何故かビデオが途中で停止していた。
    毎回、毎回録画に失敗するの悪魔の所為か?

    アルの中の人は釘宮パワーで動いているらしい。
    禿藁なんだけどレナたんがいないよぉ。

    外ゥのコンサート、ガランガラン。
    天罰ぢゃ。

    _★ [萌え] BURN-UP SCRAMBLE(TVK:Thu-24:00予定)


    そー言えば BURN-UP SCRAMBLE てのが来年早々に放映されるらしい。
    これって BURN-UP EXCESS の続編か?
    キャストは田中りえりえ、釘宮理恵、豊口めぐみ、能登麻美子。
    まぢ微妙なところだな。

    うわっ AICNot Found ちょっちワロタ。

    _★ [声優] 続・ネギまCDドラマキャスト


    「ネギま」の CDドラマキャスト で堀江由衣が佐々木まき絵ってのはマガジン本誌での キャラ人気投票の1位が佐々木まき絵だったことを考えると順当なんだよな。
    いくら、明日奈が成瀬川なるに似ているからって堀江由衣が来ると言うのはベタベタすぎだしぃ。

    2003年12月01日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]某社向CPU基板総合試験

    調子悪い上に、厄介な問題が発生して、かなり萎え。
    一応の解決は見たが、今一つしっくり来ない。
    明日、別の人に見てもらうので、その結果から考えよう。

    この問題を解決するために色んな本を読んでいてNTSC方式って白黒TVとの互換性は非常に優れた方式だけど純粋技術的にはPAL方式が優れている。<何を今さら。
    そー言えば今日から地上波デジタル放送の試験が始まったんだよなぁ。
    でもNTSC方式は今世紀中に駆逐されんよなぁ。

    夕方、基板を恒温槽に入れて温度試験開始。
    今回付けた放熱板が効いている所為か温度上昇に余裕があるみたい。

    昼間出来んかった事務処理をして、いつもより早めの2150退社。

    帰還して[TVA]犬夜叉、[DVD]R.O.D-THE TV-2、[DVD]フルメタルパニックふもっふ-1を観る。
    うわっ。良く見たら全部に雪野五月出てるしぃ。しかも、キャラの性格は何気に似てるしぃ。

    日本ブレイク工業「社歌」公式WEBサイト キターーーーー!

    薬物濫用防止ポスタGUN SLINGER GIRL風味
    不謹慎だがワラタ。しかも、ホントは総務庁ぢゃなくて総務省。

    /.-Jより。
    上から下までWindowsな銀行システム構築中 てな記事が掲載された次に 東京三菱銀行が基幹システムにLinux導入 てな記事が掲載される。
    何でも良いけど基幹システムがウィルスに感染してATMが止まりませんように。

    外ゥ、 チケット売れんからって...

    _★ [声優] いろいろ


    水野愛日:
    水野愛日が アイムを辞めたらしい。
    「本人は今後も活動して行きますので、変わらぬ応援を続けてあげて下さい。」
    うーむ。「あげて下さい。」って表現はどうかと思うぞ。
    ネギまCDドラマキャスト:
    「魔法先生ネギま」の CDドラマキャスト31人発表される。
    予想していた通りスタチャの飼犬が多数入っていた。逆にジェネオン系はいない。
    正直、明日菜が神田朱未ってのは意外だった。
    つーか、堀江由衣が佐々木まき絵ってのも意外。まぁ繭良系だと思えば納得行くか。
    いずれにせよ、これまでの連載で重要な役は有名どころで固められているってのがイヤンな感じ。
    中原麻衣:
    中原麻衣のミニアルバムは 2003/02/04発売 らすぃ。
    やっぱしキングかよ。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.