-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2003年07月 来月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
    follow me on Twitter

    2003年07月20日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品基板部品表チェック
    [WORK]新製品回路設計

    朝、1000から新人TAKAちゃんと部品表チェック。 さすがに2人がかりでやったら3時間で終ってしまった。
    これ1人でやったら7時間やっても終んない上に気が狂うだろうな。
    すぐに結果をフィードバックして部品表を修正。
    その後、某社向製品のリセット回路とWDT回路のアルゴリズムを考える。
    基本的には年頭に作った製品の回路をベースにするけど特別仕様が入るんでその部分を追加。
    特命リサーチ200Xを見るため2000前に帰還。

    うーむ、ここんとこ休んでいない所為か部屋が汚い。
    特に郵便物と雑誌、書籍の量が半端ぢゃない。
    日経エレクトロニクスとか来てもろくに読んでないしぃ。
    そー言えば最新号に日経エレクトロニクスの付録に「GPL最前線-正しい理解がオープンソースの明日を拓く-」という立派な冊子が付いて来た。
    しかも表紙がペンギンの写真。いや、Linuxを意識しているってのは分るんだけどね。
    まぁ、オレも100%、GPLを理解している訳ぢゃないので読んでみる価値はある。

    マリみてドンヂャラ 欲しいけどUNIXぢゃぁ動かんだろう。
    役一覧。 かなりワラタ

    SEED2の噂 まぢでつか?
    オレ的には成長したカガリたんキボンヌ。
    でも、その時にはアスランとくつっているんだろうなぁ。

    サウンドカード博物館。 YMF754ハァハァ。

    _★ [NET] ケチM$


    /.-Jより。
    Windows上でApacheを利用する場合のライセンス
    何かM$は自分で自分の首を絞めているような気がするよな。
    まぁ、WindozeでInternetサーヴァなんか運用する気もないが。
    やっぱし、サーヴァを運用するならOpenBSDでつよ。

    _★ [UNIX] MPlayer


    久々に MPlayer を使ってみたらCPU使用率が99%近くなってしまう。
    むむむ、暫く前からmga_vidが使えなくなったので描画にCPUを取られてしまっているのかも。
    でも、以前、mga_vid使わなくても99%行かなかったしなぁ。分らん。
    それとも、Kernel-2.6.0-test1にした関係で旧版でコンパイルしたバイナリが不整合を起こしているのか?
    試しに再コンパイルしてみた。
    が、フレームバッファ関係のincludeファイルが変更になったらしくコンパイルエラー。
    うげれ〜八方塞がりや。
    うーむ、MPlayerがKernel-2.6.xに正式対応するまで待てってことか。
    (自力で修正しようとソース読んだけど、Kernel-2.6.xでは大幅にシステムが変更さていて分らんかった)

    2003年07月19日()

    _★ [MISC] やっていること


    毎度の休日出社。
    これから恐怖の部品表チェック。(;_;)

    _★ [MISC] いろいろ


    [WORK]新製品回路設計

    64枚の部品表。かなり物量がある。当社比3倍。
    回路図と部品表を相互に確認してマーキング。
    この分量を一人で作業していた所為で目がやたらと疲れた。
    しかも。チェックしていたら部品表が増えた。65枚。やめてくれ〜。
    さすがに今日中には終らんかった。あと6枚。
    明日は助っ人が来るんで作業が進むな。
    かなり疲れたんで1800帰還。

    日本人情報技術者のレベルは世界最低?
    オレのこと(へたれ技術者)だな。
    そー言えば、今月号の情報処理学会誌まだ読んでねーや。<そもそも、そこが駄目

    3Dゑろゲ 。ゆめりあのゑろゲ?<ちげー

    マジカルナースステーション乙 、今週分は都合により延期。
    やっぱし、電通が買収したことによるのか...

    _★ [UNIX] いろいろ


    続続・Kernel-2.6.0-test1:
    Kernel-2.5.69ではG450でフレームバッファが使えんかったが、Kernel-2.6.0-test1ではちゃんと使えるようになっていた。
    Xを中心に使っているんで、実質あんまし関係ないが起動時にちゃんとペンギンが出るのが嬉しい。

    ちとKernel-2.5.69のALSAのバージョンが気になったんで調査。
    カーネルソースのinclude/sound/version.hにあるようなので見ると、
    /* include/version.h.  Generated by configure.  */
    #define CONFIG_SND_VERSION "0.9.2"
    #define CONFIG_SND_DATE " (Thu Mar 20 13:31:57 2003 UTC)"
    
    うーむ。0.9.2だったのか。
    少くなくても0.9.1ではデヴァイスファイルの構成は変更されていたが音が出た。
    でも、0.9.4では駄目だったんだろう。0.9.3では試していないが...
    つーか、 ALSA-Project からドライバソース持って来てもコンパイル出来ん。
    厄介や。
    apache-1.3.28:
    apache-1.3.28の新版が出ていたんでOpenBSD計算機にちょいとインストールしようとしたが、
    IPv6パッチが当らん。
    rejectしまくる。
    やっぱし、2.0.x系に移行せんと駄目か。
    つーことで、取り敢えず1.3.27のまま。
    1.3.27→1.3.28への変更点を確認せんと。

    _★ [萌え] 雑記


    いろいろとメモ。
    ストラトス4スペシャルDVD:
    OVA発売前、年末に制作スタッフ&声優達が下地島を訪れた旅行記映像や名場面をまとめた特別映像集らすい。
    あと、スペシャル企画盛り沢山のFANDISCだとさ。
    ちっちゃな雪使いシュガー特別編DVD:
    TBSの謀略によって地上波でやらんヤツのDVDは 10月24日発売らすぃ
    間違い無く買いますが、何か?
    GUNSLINGERGIRL:
    gunslingergirl というのがアニメ化されるらしい。
    制作はマッド・ハウス。
    で、CCさくら/ちょびっツのスタッフで行くらすい。
    原作知らんので何ですが、これは「夕叢霧香が沢山いるNOIR」という解釈で良いですか?
    げっ。CVに カリンカ波音寺門仁美いるやん。
    うわっ。 ナージャ小清水亜美もいるよ。
    仙台エリなんか久々に声を聞くような...
    グリーン・グリーン(テレ埼:Sat-0125):
    お約束なんだけど、ヴァカだヴァカだよ。<誉め言葉
    ただ、今回作画が崩れ気味だっか。
    あっ。肝腎な風呂場シーンは良かったかも。
    あと、放送時刻がコロコロ変るっしょ。
    HAPPY☆LESSON ADVANCE(テレ埼:Sat-0155):
    また、はづきのお土産攻撃。これは恒例になるのか?
    みなづきも毎回出て来るしぃ。
    今回のHAPPY☆LESSONのシリーズ、前作より良い感じ。
    これがPioneerLCDから発売だったら間違いなく買いなのにぃ。(KSSは品質悪いから駄目)

    途中、CMで愛さまのシングルCD告知。
    正直、CD出すのは間違いというか無謀というか。やめれ。

    2003年07月18日(金)

    _★ [MISC] いろいろ


    [WORK]新製品回路設計
    [組合]組織部事務処理

    久々に遅刻寸前。
    しかも、朝ビラ配布忘れていた。
    朝ビラは先日のボーリングの報告。
    見ると写真にオレらが写っていた。
    1人だけ作業服着て投げていたんで、やたらと目立つ。

    うー。工程綱渡り状態。
    他部署から見ればオレが悪者になっているものと思われ。
    そういう奴等は、お客様が全く見えていないようだ。
    誰から給料を貰っているのか考えろっ。
    オレだって好き好んで徹夜したり不休で仕事している訳ぢゃないんだよ。
    しかも、この分だと夏祭参加は五分五分だって言うのにぃ。
    泣きたいのはこっちだ。ボケ。氏ねや。まぢでキレますよ。
    つーか、夏祭原稿マジやばい。(汗)

    フト、今回使うデヴァイスのデータシートと設計した回路図を眺めていたら
    超高性能 コピーガードキャンセラTBCが作れることが分ってしまった。
    そのままでは無理だが、あるレジスタをあーして、こーすると出来てしまいそう。
    ちょっとドキドキ。
    パターン設計上ったんでCAD室から部品表を貰う。
    ウチの部署で使う形式に変換して試しにプリントアウトしてみたら、合計64枚。
    何せパスコンだけでも500個。ICが100個近い。プルアップ抵抗が約350個。
    今までで多くても23枚だったんで、ダントツで最高記録。
    これをチェックすると思うと、もう笑うしか無い。
    まぁ、土、日、月と時間があるしぃ。(;_;)

    夕方、組合事務で1時間ほど事務処理。
    お祝のメッセージの文章を考えるのは大変。

    疲れたんで2400前に帰還。

    電通がパイオニアLDCを買収
    朝からイヤなニュースを見てしまった。
    パイオニアLDCはヲタク様のココロが良く分る会社だけにショックでかい。
    電通に買収されても品質が低下しませんように心から祈るばかり。
    小麦たんシリーズが途中で打ち切りってことは無いよねぇ。

    _★ [萌え] 一騎当千


    昨晩、崩壊廃人Oの兄様よりのメイルで一騎当千はAT-Xでは、年齢制限番組だということを知る。

    うーむ、やっぱし これでは 年齢制限でも致し方ないような...
    それ言うならナジカ電撃作戦もだな。

    _★ [UNIX] 続・Kernel-2.6.0-test1


    音も出るようになったんで恒例のpptpで会社のVPNサーヴァに接続する実験。
    いつものようにカーネルにパッチを当ててカーネルの再構築。
    で、再起動してpptpをしてみる。
    取り敢えず、トンネルは張れた模様。
    で、会社のFreeBSD計算機にアクセスしてみる。
    あれぇ?アクセス出来ん。pingも通らん。
    トンネルの出口にはping出来るが、その先に行かん。
    暗号/復号化に失敗しているのか?
    分らん。
    困ったなぁ。

    2003年07月17日(木)

    _★ [MISC] いろいろ


    [WORK]新製品回路設計

    朝、起きると腕や足が痛い。
    どうやらボーリング大会の疲労が中1日置いて来た模様。
    年を取ったということか。<ただの運動不足

    そー言えば、また口内炎が出来てしまった。
    痛いよぉ〜(;_;)

    _★ [UNIX] Kernel-2.6.0-test1


    昨晩、Linux Kernel-2.6.0-test1をインストール。
    SCSI関係でエラーメッセージが出るが、これはKernel-2.5.69の頃から同じ。
    ほぼ正常に起動。が、音が出ない。
    音が出ない計算機は萌えない...

    起動メッセージに「alsactl: set_controls:986: snd_ctl_open error: No such file or directory」てなエラーが出る。
    ただlsmodすると必要なALSAモジュールは全てロードされている。
    当初、alsa-utilのバージョン不整合かと思い ALSA-Project に行ってlibとutilの最新版を持って来てコンパイル&インストールしたが駄目。

    謎なのはALSAモジュールは全て正常にロードされている点。
    で、ぐぐって見たが良く分らん。
    もう仕方ないのでソースを読むことにした。
    すると、どうもデヴァイスが見つからんようだ。
    もしかしてと思いalsa-driver-0.9.5を取って来て附属のsnddevicesを実行しデヴァイスファイルを作成。
    で、alsactlを起動。
    動くぢゃないか!。
    デヴァイスファイルを新規作成しろってのはカーネル附属のドキュメントには書いてねーよ。
    少なくてもalsa-driver-0.9.1からはデヴァイスファイルの位置が変っていたらしい。
    ちなみにKernel-2.6.0-test1のALSAはalsa-driver-0.9.4。
    今までKernel-2.5.69使っていたんだけど、2.5.69のALSAのバージョンは何だったんだ?
    まぁ、音が出たんで良いのだがalsa-libとutilのバージョンが0.9.5だからバージョンが微妙に不整合気味。

    _★ [萌え] D・N・Angel(12ch:Thu-1830)


    トワちゃん面白すぎ。イイ!
    しかも、原田姉イパーイ出て来て、且つ作画が非常に良くてカナーリ満足。激萌〜
    いやー良かった良かった。
    毎回、このレヴェルなら良いのにぃ。

    2003年07月16日(水)

    _★ [MISC] やっていること


    マリみてアニメ化公式発表でショックを受けながらも仕事ちう。
    あぅ〜

    _★ [MISC] いろいろ


    [WORK]新製品回路設計
    [WORK]HDD破壊大作戦

    昨晩、0100頃、激しくドアをノックされる。
    誰かと思ったら高校時代の悪友が立っていた。
    飲んでいて終電に乗り遅れたんで泊らせろと。
    で、更に「いいから2ちゃんねる見ろ」と言って来た。
    何事かと思い尋ねたら「ウチの会社が2ちゃんねるで祭になっている」とのこと。
    どうやら友人の会社が先週から大変なことになって2ちゃんで大騒ぎになっている模様。
    いやー、祭になっている会社の人間を目の前で見たのは初めてだ。<対岸の火事

    起床して、友人を(冷たく)追い出し出社。
    朝、CAD室から内層(GND/電源層)について相談したいとの連絡がある。
    CAD室に行く前に自分なりに検討して上司に持って行ったら、ことごとく修正された。
    今回は過去の失敗 *1 を反省して、検討したつもりなのだけど、
    どうやらオレは考えすぎて結果を悪くしてしまう傾向にあるらしい。

    午後、機密保持のためにHDD破壊作戦。
    最近のHDDはハンマー一発入れただけで円盤が死んでしまう模様。
    まぁ、今の円盤はアルミではなくガラスだしぃ。
    ハンマー3発ほど入れたら内部でシャカシャカとガラスの砕けた音が。弱っ。

    久々に昼、夕に社員食堂で飯を喰らう。

    夕方から某社向けブロック図作成。
    基板のニックネームは某TT君から「WAKABAにせんとソフト書かぞ、ゴルァ」と言われたんでWAKABAにケテーイ。。<ウソです。
    ホントは商品として成長してほしいとの願いからWAKABAに。
    KARENだと儚い感じがして先行き不安だから...

    反CCCDTシャツ
    速攻で予約しますたが何か?
    *1: A/D変換部はアナログだからと、1点アースにしたら逆にGNDが弱くなってノイズが乗りまくった。

    _★ [萌え] いろいろ


    マリみてアニメ化:
    マリみて初春アニメ化正式決定の知らせ を知ってアニメ化反対のオレとしては大ショック。
    しかも、TV放送っぽい。
    アニメ化反対な理由はCVにへたれな演技をするヤツを採用したり、放送スケジュール調整のために作画品質が犠牲になってしまい原作の雰囲気をブチ壊してしまう可能性が非常に大きいから。
    もし、製作委員会にLantisとかスタチャとか入っていたらオレは倒れるなきっと。
    特にCVに野川さくらとか堀江由衣だったら...
    考えただけでも恐ろしい。
    宇宙ステルヴィア(12ch:Wed-0100):
    宇宙の バカップルステルヴィア。
    忍者、アンタ面白すぎ。

    木星蜥蜴出現。<ちげー
    で、いきなりシリアスモードに。展開早っ。
    微妙に機動戦艦ナデシコちっく。

    2003年07月15日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品回路設計
    [組合]新人歓迎ボーリング大会

    最近、疲れが全然取れん。萌えエネルギは十分補充しているつもりなのだけど...。<萌えすぎ?

    新製品回路設計。
    某社向回路図をCAD室にプレビューしたり、図面改版など。
    CPLD周辺のトレースが終了したようでピン番リストが出た。 で、HDLにピン番入力して回路が入るのか検証。
    取り敢えず、正常固定出来ることを確認。
    P-termが余りまくっていたんで例の如く基板の名前が記録できるニックネームレジスタが作成出来る。
    で、すっかり忘れていた名前を考えたり。
    某TT君提案候補。wakaba [ 元ネタ 某TT君、激萌らしい。]
    オレ提案候補。karen [ 元ネタ 同じく激萌らしい。]

    夕方より、新人歓迎ボーリング大会。 作業服のまま、投球する。何故かオレにしては調子が良くて今年の運を使い果しまったかも。(;_;)
    終了間際、CAD室より連絡あり信号線のトレース終了らしい。
    明日にパターン引き回し確認をする予定。

    昨日、[DVD]藍より青しの全巻購入特典のハンコが来たが、かなりショボっ。使えん。

    _★ [UNIX] Linux-2.6.0-test1


    昼間、HさんよりLinux-2.6.0-test1がリリースされたことを知る。
    ついにキターーーー!ってな感じ。
    取り敢えず、部屋に帰還してからコンパイル。
    インストールは明日か。

    _★ [萌え] いろいろ


    おねがい☆ツインズ(BS5:Tue-1830):
    遂にキターーーー おねがい☆ツインズ
    苺たんキターーーー。あの外見で設定上23歳。反則です。
    うわぁ〜。苺たん、性格変っているぅ。つーか、CDドラマモードでつな。
    憂いを秘めた感じがすっかり無くなっているぅ。
    しかも、ちょいと苺たんの作画が雑だったのがショボーン。
    まっ。樺恋もハァハァってことで来週も楽しみ。
    LAST EXILE(12ch:Mon-2530):
    うわっ。眼鏡っ娘副官、眼鏡を外して髪の毛下したら萌えかなり激萌。
    やばいっすよ。
    いやーLAST EXILE、結構、女性キャラ良い感じで出て来ている。
    つー訳で、DVD散財決定。

    2003年07月14日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]新製品回路設計

    6月から休まずに会社に来ているが、今んとこ、曜日感覚のズレとかは無い。
    多分、ほぼ毎日、毎週欠かさずに駄目なアニメを観ている所為で曜日感覚のズレを補正していると思われ。

    某社向製品に特殊機能を付加するためにWDT回路を利用して回路を付加。
    1月に他の製品向に作ったWDT回路が役に立ちそう。
    基板パターン設計。CAD室が頑張ってくれているお蔭で今週末に完了しそう。素晴しいです。
    この分だと、今月末には部品がAss'yされて上って来るかも知れん。
    並行してCPLD内の回路を検証したり外形寸法図を修正したり。
    疲れたんで0000頃、帰還。

    都市伝説を論考するページ
    なかなか、面白いページ。
    USOジャパンにて放映されていた話は、ほぼ全て載っている模様。

    眠いけど、LAST EXILE観て寝よう。タチアナでハァハァするか。<ヲイ

    _★ [UNIX] macopix


    久々に macopix のページを覗いたらマリみてマスコットに藤堂志摩子が追加されて更新されてるではないか!
    早速、getして会社のFreeBSD計算機にインストール。
    で、macopixをマリみてマスコットで複数起動して「山百合会!」とか言って一人で喜んでいたりする。<駄目ですなぁ。

    _★ [萌え] キノの旅(BS5:Tue-1830)


    先週、キノの旅。最終回だった訳だが、今回の話はどんなオチになるかと観ていたが、 このシリーズで一番、救われないオチだったかも。
    まぢ救われんなぁ。

    まっ。明日からは おねがい☆ツインズ が始まる訳で、今からワクワクしている。<遠足の前日のガキのようだ

    2003年07月13日()

    _★ [MISC] やっていること


    毎度の如く休日出社して仕事ちう。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品回路設計
    [ETC]ネットワーク整備

    1030起床。
    いつもの店にDVDを予約しに逝った後に1200頃に出社。

    ここんとこバタバタしていたので設計資料が散乱してしまったので整理。
    その後、停電検出回路のツェナーダイオード選定したりCPLD内で残っていた割り込み制御ロジックを実装したり。
    一応、ロジック実装完了。マクロセル使用率は半分無いけど、ピン固定しとらんので油断出来ん。
    一通り仕事が済んだので1730頃、帰還。
    また雨、降ってるしぃ。

    帰還してネットワーク整備&研究。
    ちょいとよからぬことを企んで実現出来るか実験していたのだが、ちょいと無理っぽそう。
    あぅ〜

    _★ [UNIX] いろいろ


    続Kernel-2.5.75:
    一応コンパイルまではしたが、その前に色々と片付けにゃならんことが発生したんでインストールしていない。
    今週中に出来るか?
    SKK:
    ddskk の12.2.0rc2が出たんでインストール。
    この版はAPEL-10.6が必須とのことなのでAPELの最新版を持って来て更新。

    最近、MLをまともに読んで無いので何が変ったのか良く分らん。
    確か、race codeがあって修正されていたような...
    Mew:
    Mew 3.3rc3がリリースされていたことをすっかり忘れていた。
    で、インストール。
    そろそろ、まともにinfoファイル読んで設定を直さんとなぁ。

    _★ [萌え] 散財記録



    会社に行く前に散財。
    他に予約したいものがあったのだが取り敢えず保留中。
    LAST EXILE も検討中。

    2003年07月12日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品回路設計

    いい加減、髪の毛がウザクなって来たんで午前中、床屋へ逝き丸刈り。
    順番待ってる間にマリみて殺殺読んだり。

    1130頃出社して回路図書き。
    某社向け回路図をほぼ書き上げる。
    つーか、先日まで先行してやっていた新製品の回路から不要な部分を削除して信号線名を整合させただけ。
    ついでに手配表も作成

    帰ろうと思うと夕立。しかも、かなりの量。
    待っていたけど、止みそうもないので小降りになったところで帰還。

    _★ [UNIX] Kernel-2.5.75


    Linux Kernel-2.5.75出た。
    そろそろ、コンパイルせんと...

    _★ [萌え] いろいろ


    ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて:
    中原小麦のまじかるナースステーション乙!」非公開録音の 募集要項 を見て愕然とした。
    携帯持っていない人は、門前払いかよ。(怒)
    しかも、公開録音もしないとくりゃぁ、こりゃ荒れるな。
    くちょ〜
    ガンダムSEED(6ch:Sat-1800):
    ワーイ、カガリたんがイパーイ。
    で、カガリたん、ついに事実を知る。
    終盤、モビルスーツが手を取り合い宇宙へ離脱。何かシュールだ。
    高橋留美子劇場(12ch:Sat-2455):
    今回のキャストは犬夜叉ですか?
    いつ、「おすわりっ」と言い出すかと思ってしまいますた。
    グリーングリーン(テレ埼:Sat-2510):
    ヴァカだ。ヴァカだ過ぎるよ。
    面白過ぎて腹痛い。痛てぇよ〜。
    しかも、お約束のパンティラがイパーイ。

    原作知らんのですけどSF的な要素とかありますか?>識者の方々
    あと、植田佳奈要らん。カエレ!
    D.C.(TVK:Sat-2445):
    やっぱし、嫌な予感的中。
    毎回毎回、CV担当の人間のPVらしきものが流れる模様。
    つーことは田村ゆかりんも出るんですか...ギャァ〜
    こりゃ原作ファンには不評になること必至だな。
    何か明ら様にあざとくてイヤンな感じ。

    2003年07月11日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品回路設計
    [WORK]新人歓迎会

    朝からバタバタ。
    出社してメイルを読もうとしたらFreeBSD計算機がフリーズしていた。
    忙しい時に限って何故?
    xclockを見れば0300ちょうどにフリーズした模様。
    この時刻はcronでnamazuのインデックスを作成する時刻なんだよなぁ。
    秘孔でも突いたか?

    朝、昨日、急拠設計変更した回路図持ってCAD室で打ち合せ。
    回路変更はスグに終ったみたい。
    すません。>CAD室の皆さま。

    今日は新人歓迎会なので久々に定時退社。その前に定時退社したのはいつだろうか...
    2日間飯喰っていない&朝から水を飲んでいない状態のまま歓迎会突入。
    そんな状態でビールが来るのが遅いもんだから、さぁ大変。
    (4つのピッチャーを一度に持って来ようとして1つ1つのピッチャーが待ち状態となっていた)
    オレら周辺の人間2名(1人はオレ)は
    「CPU(幹事)を介在させるな!DMAしろ!」とか「バースト転送しろ」とか 「バスが込んでるのか?アービタが壊れたのか?」「それは違うアービタの極性間違えたんだ」など駄目な用語で罵倒する。
    しかも、グラスにつがれても待ち状態だったので「いつまでWAIT信号をアサートしているんだ!」、「ウェイトサイクル、長っ!」と手が付けられない。<お前が一番ウルサかった。
    乾杯の後、ビール飲みまくり、飯喰いまくり。満足ぢゃ。
    新人歓迎会なのに、ビールをついでもらったり...<駄目過ぎ。
    どっちが歓迎されていのか分らんかったな。

    2次会はカラオケ。
    が、K君の美川憲一に全部持って行かれた。くちょ〜
    そーいえば、あたらし目のアニソンがかなり入っていてビクーリ。

    宇宙のステルヴィア占い。
    結果。
    ---
    ピエールタイプの性格
    いつまでも夢を抱いている少年のような心の持ち主です。
    夢を持ち続けるのは大変良いことですが、現実から逃げるという一面も持ち合わせています。
    気分転換を心がけて仕事に挑めば結果はでます。現実的なパートナーを味方につけると、
    アナタの迫ヘを引き出してくれそうです。
    
    相性がいいのはおじょうタイプです。
    ---
    
    オレはピエールらしい。
    まぁ、小唄でなくて良カッタ。

    _★ [萌え] いろいろ


    プラネテス(BS11:10月から放送開始):
    新番組 プラネテス
    キャラデザ、千羽由利子キターーーー!
    NHKだし、ちょいと期待してしまう。
    ダイバージェンス・イブ(TVK:Fri-2430):
    dvi EVEダイバージェンス・イブ
    げっ。FFTとか言ってるぅ。意外にSFファン向かも。
    今回は話を継ぐために過去の話か。
    しかし、相変わらず、良く分らん。つーか、酔払っていた所為か?
    散財記録:
    • [漫画]B.B.Joker-5(790円也)

    新人歓迎会の前、時間潰しの為くまざわ書店に寄るとB.B.Joker-5があったんで速攻で買う。
    出たのをすっかり忘れていた。
    同時発売のハズのB.B.Joker-5.5巻は見つからず。あうぅ〜

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.