-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2003年06月 来月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
    follow me on Twitter

    2003年06月20日(金)

    _★ [MISC] やっていること


    仕事ちう。
    明日の設計レビューに備えて資料準備やら計算やら。
    それにしても眠い。
    流石に3日連続、徹夜残業は辛い。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品回路設計
    [WORK]工場整理

    明日のレビューのために回路図の完成度を上げる。
    途中、TgifがXもろとも落ちで泣く。やっぱしXのバージョンが激古なのが悪いんだろうなぁ。
    空白だったEthernet部分を書き上げ。
    使っていた資料を整理。
    つー訳で、会社を出たのが0420頃。
    明日は1000までに出社予定。
    ふっ。寝る時間、殆どねーや。

    _★ [萌え] 萩尾望都、Evangelionを斬る


    「風街茶房」松本隆、萩尾望都対談
    Evangelion、ボロクソに言われる。萩尾望都、最終回見てモニタに蹴りを入れたらしい。
    やっぱし、シナリオロジックの整合性は必要ですなぁ。

    2003年06月19日(木)

    _★ [萌え] 雑記


    マリみてアニメ化の話。何故か リンク先が間違っていました。 正しくは ここ(6/15の日記) だったりします。
    なぜ間違ったんだろうか。

    あっ。昨晩のステルヴィア、録画失敗してた。ガックシ。

    _★ [萌え] 宇宙のステルヴィア


    本編、幸か不幸か録画に失敗しておりまだ見れていない訳だが、
    各地でキャップ画像や氏ね氏ねリンクが上っているので、
    つい見てしまうのだが見れば見る程、小唄に腹立って来る。
    あまりにも腹立つんで、まともにCPU電源回路の誤差計算が出来んぢゃないか!
    これで万が一CPUが破壊されたら、全て小唄の所為だ。許すまじ小唄。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品回路設計

    眠い。異常に眠い。
    そりゃ、昨晩0300過ぎに会社を退社して出て0830に出社すれば眠い罠。

    色んな部署を回り使えそうな回路図を片っ端から漁りまくる。
    その他、雑用を済ましていたら午前中があっと言う間に過ぎた。

    午後から電源回路の誤差計算やら回路図修正。
    2300頃から昨日、考えた回路をPLDに実装して、ざっくりな回路規模の検証。
    意外に回路が爆発しなくて驚き。
    ただ動作試験はやっていないのでロジック検証はまだ。

    昨日と同様、0200でタイムカードを押してから、仕事を続ける。
    流石に眠いので0230頃退社。

    _★ [萌え] 続・ステルヴィア


    昨日の祭騒ぎで 小唄氏ね氏ねの嵐。(6/19)
    ヤケ酒飲んで遅刻した猛者もいたらしい
    まぁ、オレも誤差計算が手に付かんかったしぃ。
    つーか、宇宙のステルヴィアは噂によると「SFラブストーリ」だったらしい。
    まぢですか?
    てっきりオレは ストラトス4 の規模が大きい版だと思っていますた。

    どうやら 来週からは、宇チューのステルヴィアが始まる とか。
    あははははは、ウマイ!。うわぁぁぁぁぁん。

    某ゑろゲのタイトルをパクって 「恋する音山は見境なくてしーぽんを見かけるとすぐちゅーしちゃうの」 なんてのも

    2003年06月18日(水)

    _★ [MISC] やっていること


    仕事ちう。
    CPLD中身、必死こいて設計中。
    あー。今日のステルヴィアの放送は終ったらすぃ。もう、0200だよ。
    帰還したいけど、帰って寝てしまうと制御ロジックを忘れそうなので帰還出来ず。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品回路設計
    [WORK]各種応対

    取り敢えず、回路図を自己レビュしCPLDの中身について本格的に設計を始める。

    本日、オレを除くハード部隊全員が現調で予想通り各種問い合わせが集中。
    工場、営業、生産管理からイパーイ問い合わせが来る。
    しかも、こんな時に限って製品が故障したりするからイヤになる。
    さらに午後からソフト部隊まで別件の打ち合わせでいなくなり、部署には都合3人だけになってしまった。
    せっかく制御ロジックを考えていたりすると割り込みが入って来て、やっていたことを忘れてしまう。
    もう、泣きが入る。
    「オレに図面書かせろ」と心で叫んだが、昼間に回路設計するのは諦めて各種応対に徹することにした。

    夜8時頃、やっと落ち付いて作業が出来るようになった。
    まず、一番厄介そうなDREQアービタの設計から。
    結構、楽観していたが心臓部となるラウンド・ロビン・プライオリティエンコーダの巧いステートマシンがなかなか出来なくてかなり苦戦を強いられる。
    で、そんなこんなしているウチに気がつけば、0130を回ってしまった。
    そー言えば今日のステルヴィアは0130からだったのをすっかり忘れていた。
    まぁ、いずれにせよ、今日の話は精神衛生上良くないので見てしまうと翌日に支障を来たしそうなので見ないで正解だったかも。しーぽん...

    その後、0200前にタイムカードを押して作業を続ける。
    状態遷移図を書き直してやっとABELでの雛型が完成。
    明日、このプロトタイプをCPLDに実装してマクロセルがどんだけ消費されるか検証せんと。
    流石に眠いので0300過ぎに退社。

    マリみて、マーガレット10月号から連載開始。
    こりゃ10月から毎月、マーガレットを買わんと。<終りが近い。
    あと、 新刊「涼風さつさつ」の案内記事 も。

    _★ [UNIX] Kernel-2.5.72


    あー、気が付いたらKernel-2.5.72出てるやん。知らんかったよ。

    2003年06月17日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品回路設計

    朝、起きると右肩が痛い。
    何と言うか寝違えた感じで筋が痛い。
    うーむ、ここ最近、全速力で回路図を書いているのでマウスを持つ右腕側に負荷がかかっているのかも知れない。
    もっとTgifのショートカットを多用せんと駄目か。
    業務に支障が出る位い痛み出したんでアルバイトのKさんに総務部からサロンパスを貰って来て頂いた。
    で、K君に頼んで貼ってもらう。

    朝、コンソールからFreeBSD計算機にログインしようとしたら画面が映っていなかった。
    外部の計算機からtelnetしてみたらログイン出来たんでカーネルが暴走していた訳では無さげだが何となく嫌な感じ。

    昼休み、取締役へ夏コミの概要やら日程をメイルする。
    午後、一番で返事があり、最終日に行くと決意したらしい。
    最終日は混むんで初日を勧めたが、体育会系の血が騒ぐらしく覚悟を決めて行くらしい。
    まぁ、2日目に来ないので助かったが...
    さて、どうなるやら。
    上手く行けば萌えな製品を作る稟議書を書いても役員会で承認されるかも。<希望的観測

    明日はオレを除くハード部隊、全員が現調。
    オレは納期まで時間が無い製品の回路設計をせねばならんので留守番。
    多分、昼間は電話番ばかりで仕事にならないに200ガバス。
    今日、電源部/リセット回路/IDE回路/音声CODECは完了。
    明日は本格的にCPLDの中身を考えないといい加減ヤヴァイ。

    どうやら堀江由衣はカマキリの匂いがするらしい。
    この場合、誰が一番ヘンなのか分らん。<多分、ゆかりんだ。
    それは良いとして、田村ゆかりを知らないで、やまとなでしこのコンサートに来る人がいるとはビクーリですわ。

    _★ [UNIX] SCO VS IBM


    /.-Jより。
    SCOがIBMのUNIXライセンスを打ち切り
    UNIXライセンス問題、泥沼化。
    所詮、SCOはIBMとNovellには勝てないと思うが。
    実は、裏でM$が糸引いているとか。M$ならやってもおかしくない。
    数ヶ月したらハロウィン文書が出たりして。

    _★ [萌え] LASTEXILE(12ch:Mon-0130)


    タチアナと ナチャーンアリスは仲良しかと思っていたら、アリスあっさりタチアナを捨てる。
    可哀想なタチアナにちょっと萌え。
    意外にアリスは厳しい娘だ。
    本編の方も折り返しに近づいて話が見えて来た。

    2003年06月16日(月)

    _★ [萌え] マリみてアニメ化ケテーイか?


    ここ より、マリア様がみてるのアニメ化がケテーイしたとか。
    まぢですか。
    アニメ化絶対阻止のオレとしてはかなりショック。倒れそう。
    CVとかヘンだったらショックで死んでしまうかも。
    版権押えたたころがスタチャとかバンビュジだったら凄く嫌だなぁ。
    Pioneerだったらまだ許せるけど...

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]新製品回路設計

    CPU部は、ほぼ完成。
    でも、全体の進捗具合は50%ってところか。
    今回は周辺デヴァイスが多い上に新規使用部品も多い。
    更に特殊が制御ロジックもあったりと盛沢山。
    時間が無いんで早くCPLDの中身考えないとなぁ。
    取り敢えず、土曜日にレビューする予定なので、それまでには8割は完成させんと。

    夕飯を喰った後、咳が出始めて止らなくなり、暫くして頭痛がして来た。
    最初それ程でもなかったが、だんだん酷くなり途中でバファリンを飲んだが効かず。
    このまま仕事しても効率も上らんので不本意ながら2300ちょいと前に撤収。

    ドクターペッパーの熱燗は結構いけるらしい。
    怪汁&ドクターペッパーマニアとしては挑戦せねば。

    風邪がぶり返すのも嫌なので早めに寝るか。

    _★ [声優] 田中理恵


    田中理恵公式ページより。
    田中りえりえ1stライヴケテーイ!
    9月13日・14日。
    一般チケット販売は8月10日から。

    うーむ。予想していたとは言え、田中理恵、ライヴするんですか...
    歌手活動に向かうと大抵、ヤヴァイ方向に進むので出来れはやって欲しくはなかったな。
    当日はラクスのコスプレして歌うんだろうなぁとか言ってみるテスト。

    2003年06月15日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品回路設計

    朝、起きた時に喉の痛みは無し。
    風邪がほぼ治って来たらしい。

    今日も出社して回路設計。
    取り敢えずSRAMバックアップ回路を9割方完成。
    音声CODECも8割方完成。
    CPUと周辺デヴァイスのデータシート見ながらCPUの気持になってDMAタイミングを設計。
    あるデヴァイスのDREQ出力がヤヴァそうなので対策する回路とか考える。
    うーむ、DREQアービタは明日にでもHDLでプロトタイプを作って検証せねば。
    疲れたんで2000頃、帰還。

    特命リサーチ200Xで体がラジオになる話をやっていた。
    一瞬、「おっ毒電波受信か!」とか思ってしまったオレは終っている。
    まぁ、それは置いといてスピーカは「信号を大きくするもの」ぢゃないだろ。
    誤解を産む説明はやめろや。
    それに検証実験では、頭蓋骨模型から確かに音が出たが、これって単純に収音マイクのケーブルに放射電波が回り込んでアンプで検波されて音が出たとも言える。
    あの映像を見ただけでは、そういう風に解釈するの自然。無線通信で有名な「アンプI」 *1 っていう電波障害。ちなみに電話に回り込むと「テレホンI」。
    実際、4月に外部試験機関でエミュニティ試験やった時にケーブルにバシバシ回り込んで来たしぃ。
    つーか、通常、電波暗室において測定器は電磁波の影響を受けないように光ケーブルで接続するのが定石なのだが、
    番組では、どーみても収音マイクは普通のメタル線にしか見えんかった。
    被験者の背後にあったデジボルも電磁シールドなしに置かれていたしぃ。
    ホント、電磁エミュニティ試験を知っている人間から見たら首を傾げるような実験だった。
    *1: I=interfere:妨害

    _★ [UNIX] MozillaFirebird


    Linux版MozillaFirebird-0.6をインストールしてみた。
    通常のMozillaと共生させるため環境変数をちょいといぢる。
    起動させてみたが、ウチのヘタレ計算機ぢゃやや早い程度にしか感じられなかった。

    言語指定の仕方が良く分らんのでMewのページとかでいきなり英語のページに飛ばされる。
    アプリをインストールすれば良いらしいが研究不足で良く分らん。

    _★ [萌え] いろいろ


    おねがい☆ツインズ:
    昨日買ったアニメージュ7月号の付録DVDを観た。
    うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。ゴロゴロゴロゴロゴロ。
    おね2、メチャクチャ激萌〜。
    まぢ本放送が楽しみぢゃ。
    見る前からDVD購入ケテーイ。<をい
    魔探偵ロキRAGNAROK(12ch:Sat-0930):
    フレイが繭良に向って「大和撫子」と連呼するものだから、
    いっそのこと田村ゆかりを繭良の友達役で出演させてしまえば、間違いなく「やまとなでしこ」になるぢゃないかとか思ってしまった。
    まぁ、ネタとしては面白いがウザキャラがまた1匹増えることになるので却下。
    成恵で萌え殺された人々:
    昨晩の「成恵の世界」。 萌え殺された人が多数いた らしい。
    確かに原作ファンのオレでも昨晩の演出は良かった。
    CVは今一つだったが...

    _★ [声優] 思い上りも大概にしろ(怒)


    「高値による売買は自分達的に非常に不本意ですし、裏切られた感さえします」。

    はぁ?
    誰が誰を裏切ったんだ?
    日本は資本主義つまり自由経済ですよ。
    需給がバランスしたところで価格が決定される。
    こんな簡単なことくらい理解しろや。ヴォケ。
    つーか、オークションによる高値転売は、ここ最近の話ぢゃない。
    それらに対して有効な対策を講じて込なかった責任を消費者に転嫁するつもりなのか?
    お前ら何様のつもりだよ。
    ヴァカ過ぎて話にならん。

    2003年06月14日()

    _★ [MISC] やっていること


    納期まで時間が無いので仕事ちう。
    CPU周辺設計とか。
    うーむ。CPUのピン数多し、256ピン。辛っ。
    ついでにSRAMによるバックアップ回路のタイミング設計とか。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品回路設計

    久々に朝起きてからの喉の痛みや体のだるさは無い。
    咳はちょっと出るが、かなり良くなって来ている。
    念のため午前中は医者に行く。今後は体調を整えて行く方針で通院を終了。
    途中、散財してから出社。

    納期無いので今日もひたすら回路図書き。
    CPU周辺は終了。
    明日はSRAMとcodec周辺をやっつける予定。

    そー言えば、昨日は13日の金曜日だった。 忘れていたよ。

    ロケットの夏サウンドトラック
    ゑろゲのサントラなのにジャケットが凄いカッコイイ!
    つーか、ある意味このページの中で浮いている。
    これはどう言うことですか?>師匠

    『検証・なぜ「ステルヴィア」は失敗したのか』
    しーぽん返せ!

    _★ [UNIX] VLS


    MPEG2ファイルをファイルサーバにしまってあるのだが、
    アクセスするのに色々と面倒クサいくなって来たんで vls でもインストールしようかと考えている。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [雑誌]アニメージュ7月号(680円也)
    • [漫画]藍より青し-1(505円也)

    医者行った帰りに、いつもの店に寄り散財。
    [雑誌]アニメージュ7月号。内容よりも付録のDVDに おね2 のプロモがあるってことで購入。まぢ、それだけです。
    [漫画]エルフェンリート-4:
    同人マイスタHより、萌えて痛い[漫画]エルフェンリート-4を借りる。
    毎度の如く痛いのだが、不覚にもユカにハァハァしてしまいますた。
    ただ、今回はいつもの短編が無くて少しガックシ。
    ガドガード(8ch:Wed-2658):
    そー言えば、ガドガードって脚本が會川昇だったなぁ。
    ロクな終り方しないに100ガバス。
    一騎当千:
    アニメ版の一騎当千は パンツのシワまで描く らしい。
    へぇ。J.C.STAFFがねぇ。
    こりゃ、「パンティラが社是」というスタジオファンタジアはウカウカしてられまへんなぁ。
    そのスタジオファンタジアは「君が望む永遠」で社是通りに仕事をするのか?
    ダ・カーポ(TVK:Sat-2445予定):
    アニメ版 ダ・メーポダカーポ
    キャストを見てビクーリ。
    野川さくら、堀江由衣、田村ゆかりん。
    作品の出来は推して知るべしだな。
    放映開始したら2ちゃんの実況スレ荒れるぞきっと。
    前評判通りに、だめぽかもな。
    成恵の世界(TVK:Sat-2410):
    今回は原作のコスプレ話の2話を上手くミックスしていたと思われ。
    「マニメイト」も某アニメイトのロゴを上手く使っていたしぃ。<原作に無い演出。
    ちょっと満足。
    ただ、四号ちゃんとシャーマンちゃんが、西村ちなみ&田村ゆかりんでなかったのがマイナスポイント。
    しかも、野川さくら出てたしぃ。萎え〜。

    今回、パンティラ多しでハァハァ。

    2003年06月13日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品回路設計
    [WORK]商社対応
    [組合]職場委員会

    昨日の音山ショックからようやく立ち直ってひたすら回路図書き。
    今回、新規デヴァイス多し。
    しかもピン数もやたらと多いから単純に線を引くのだけで疲れてしまう。
    さらに当然の如く制御ロジックも考えねばならんので頭痛い。

    午後、商社が電源メーカの技術者を連れて来たのでDC-DCコンバータにおける突入電流の考え方について質問。
    言われてみれば大したことでは無いが凄く納得してしまった。

    夕方から組合事務所で職場委員会。
    議題は多かったが1時間半位で終了。

    部署に戻り、またひたすら回路設計。
    流石に目がチカチカして来たので撤収。どーせ明日も来るしぃ。
    退社時刻が0100。
    体調良くないのにこんな時刻かよ...
    帰りにセブンでバニラコーラを買ってみた。>まずっ
    ついでに週刊マガジン立読み。
    ツバサ、先週見てないウチにXと接続完了。
    これでやっと、Xとカードキャプタさくらが継がった。
    でも、ここまで明らさまだと萎えるな。

    そー言えば上司経由で取締役からの伝言を受ける。
    「夏祭の行き方、早く教えろ。ゴルァ」(意訳)
    ま、まぢでつか?
    以下のウチどれかを検討中。 自分の会社の取締役に売り子をさせる駄目社員ってのは話題的には面白いがそこまでの勇気は無いな。
    取り敢えず、月曜までにはメイルしておこ。

    早くも復活!?「ギャラクシーエンジェル」新作アニメアフレコ。
    あれぇ?ゆかりんいないんでつけど...
    ゆかりんの日記 で確認してみたら、どうやら仙台のやまなこライヴの関係で一人だけで収録した模様。

    _★ [設計] バスアービタ


    今度の新製品。CPUの外部DMA線が2本しか無いのでDREQ(DMAリクエスト)を振り分けるためにアービタを作らねばならん。
    当初、デヴァイスからのDREQが来た順にリクエストをハード的にFIFOにqueueingしてゆく方式を考えた。
    が、これだとレスポンスが良くなるけど回路がやたら複雑になる。
    「もっと上手く簡単にアービトレーションをする方法を!」と考えながら参考にPCIバスの仕様書を見たら、PCIのアービトレーションはラウンドロビン方式だった。
    通常、PCIは33MHzで32bit。
    今回の製品は16bitだけどバススピードは60MHzだから、理論的には、ほぼ同じパフォーマンスンスが得られるハズ。
    つーわけで、取り敢えずラウンドロビン方式でやってみることにした。
    で、このDREQアービタ回路の愛称は「DREQハンター・ラウンドロビン」 *1 にケテーイ。<つまんねー
    *1: 元ネタは御存知 これ

    2003年06月12日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品回路設計
    [WORK]商社対応
    [WORK]デモ機出荷

    どうも朝はヤク切れ状態なのか調子が悪い。
    喉の辺りがヘンな感じ。薬を飲めば楽にはなるのだがね...

    朝、出社してヲタク系ニュースサイトを見ると、昨晩のステルヴィアは だった 模様。スレが瞬間的に爆発していますた。
    著名なサイトでは軒並、「音山光太氏ね」の嵐。
    オレは体調不良だったので生では見ていなかったんで祭の原因は何かと思えば...
    ぐはっ。 しーぽんが! 。うわぁぁぁーん。
    しかも更に 出来の良いAA で更にガックシ。しかも、 脱がすな。
    もうね、ショックで今日一日、回路図とか制御ロジックなんか考えられませんですたよ。
    某TT君なんか「来週は出社拒否するかも知れません。」とか失意の言葉を吐いていたし。
    許すまじ音山光太。

    昼間、上司と商社対応。
    つい先日までの使えない商社に代わって違う商社に。
    何か良い感じのところ。
    技術サポートもしっかりやってくれるらしい。先日まで商社とは大違いだ。
    GigabitEtherの石を紹介されたが、ホント安くなったものだ。
    巷で一流チップの乗ったNICが安く入手出来る理由が良く分った。

    今日一日、咳が出まくり。辛かった。皆な音山光太の所為だ!<ヤツ当り
    回路図あんまし進まず。くちょ〜
    土日は出社確定。

    仮想愛玩用人造美人専門誌
    敢えてコメントせず。

    _★ [NET] いろいろ


    Opera:
    Opera 7.11 for Windows日本語版が出た模様。
    部屋のLinux計算機にはLinux版の7.11がインストールしてあったので 7.11用Languageファイル を取って来てインストール。
    何か一部文字化するなぁ。多分、Opera本体の問題だと思われ。
    ついでに operaアンテナ とか。
    Undelete 3.0:
    Undelete 3.0 。へぇ〜
    Sambaのゴミ箱機能を利用してレジストリをいぢれば同様の機能は実現できるのかなぁ。
    良く分らんが...
    まっ。Windozeの話なんてどーでも良い。

    2003年06月11日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]新製品回路設計

    まだ起きがけ、体のだるさは残るが、日中はだいぶ楽になった。

    一日中、回路図書き。
    上司から新製品の工程確認を受けた。
    ははははははははは。やばいっすよ。まぢで。
    かなり気合いを入れないと...
    つーわけで回路図作成をスピードアップ。
    なりふり構わず、過去の回路図データを持って来て使えそうな所は片っ端からコピー。
    並行して部品の価格調査したり手配表書いたり。
    主要部品は、ほぼ洗い出したハズ。

    てなかことしていたら2300過ぎになってしまった。
    疲れたし、ここで無理すると風邪の回復が遅れてしまうので帰還。

    オトナ語の謎。 これらの言葉って普段からフツーに使っていますが何か?
    つーか、ハード部隊では日常茶飯事に飛び交っている。
    「ぎゃぁ〜。配線がテレコだぁ」とか。

    50代からでもゲームを遊べる!TVゲーム講座開講。
    へぇ〜。まぁ、ゲイムしていたらボケないから痴呆症防止に良いかもな。

    _★ [UNIX] MIFES for Linux


    /.-Jより。
    メガソフト、MIFES for Linuxを発売
    MIFES98、高校時代に授業で良く使っていますた。
    まともなエディタが無かった時代に画期的だったなぁ。

    _★ [声優] 野川さくら


    「SAKURA物語」が始まる 野川さくらプロジェクト発表!
    取り敢えず、ヴァカプロジェクト始動とでも言っておくか。
    野川さくらって色々やっている割にはアニメ文化に全然貢献していないんだよなぁ。
    アニメタレントまっしぐらって感じで凄く感じが悪い。
    だから、某2ちゃんねるでは千葉紗子同様に叩かれまくり。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.