-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2003年03月 来月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
    follow me on Twitter

    2003年03月10日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]工程会議
    [WORK]書類提出
    [WORK]出荷準備
    [WORK]工場整理
    [WORK]調整手順書作成

    新製品の出荷準備で忙しい中、不具合関係の報告ばかり入電する。
    まぢ忙しすぎて気が狂いそうになる。

    Ass'y工場から部品のスペックについて1、2分を争う超緊急の対応を迫られ、
    部品メーカに問い合わせしたら「今後は商社経由でお願いします」とか言って来た。
    ほう。おもしれーこと言うぢゃねーか。
    緊急だと言っているんだよ。こっちは。
    ふーん。ゆーく分ったよ。
    今度、ウチにメーカの営業が来たら絶対に嫌味を言ってやる。
    それでもゴチャゴチャ言うようなら違うメーカの代替品に全て置き変えしてやる。
    現場技術者なめんなよ。
    価格、納期、対応が悪いところは容赦なく切るぞ。
    で、今日納入予定の基板来ず。(;_;)

    色んな人の助けもあって少しずつ仕事が楽になって来た。
    そんなこんなで地獄絵図と化していた工場を久々に整理。

    夕方から書類等を作成。
    零時ちょい前、ストラトス4を見るために退社。

    _★ [萌え] いろいろ


    ストラトス4(TVK:Mon-2415):
    ラストに向い、急転直下な展開。
    佐古っさんの元嫁はん、何考えているんだ?
    うーむ、それにしても如月沙也加。ますます葛城ミサトに見えて来た。
    なにゅ?香鈴たん倒れる。

    うぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
    ラスト1、2の展開が気になるぅ。
    これって、もしかして某アルジェントソーマな展開か。
    ワンダバスタイル:
    愛さまハァハァ
    オレ、 憑か疲れているなぁ。

    2003年03月09日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合試験成績書まとめ

    今日も出社して、お仕事。
    早ければ、あと1週間で連続出社モードから解放されると思われ。<希望的観測

    上司がオレ日記を読んで曰く。
    「土日の日記が面白いんだよ。(散財記録を見て)どんな駄目なものを買ったのか分るから。」
    上司に駄目な散財内容がバレバレな部下は私です。

    フト、軍用無線機が欲しくなってたのでタイムカード押した後にチェック。
    軍用機はヘヴィデューティ仕様やヘッドセットがカッコイイ。萌える〜。
    あと、巧くすればfull-duplexになるのでフォーンパッチする時に改造が楽かも。
    元々、無線屋で高校の頃コリンズのごつい無線機に憧れたものだ。
    で、調べた結果どうやら国内では AN/PRC-77 *1 (後継は AN/PRC-1077 ってヤツ。)
    というヤツが入手しやすいらしい。これなら6mのFMに出られるっ。
    あーでも免許状変更するのがかったるいなぁ。

    今日の ガイアの夜明け
    「生まれ変われ!電脳都市アキバ 〜混沌と胎動の街・秋葉原〜」
    それで、いきなり メイリッシュ かい!
    でもメインはラオックスのアソビットシティ(の店長)。
    Linuxカフェもなぁ。鳴り物入りで開店した割にはあんまし「Linux」ぢゃないしぃ。
    ここんとこ忙しくて秋葉原に逝っていないけど、やっぱしパーツ屋に行くとほっとしてしまうのは、ラジオ少年だったからか。

    『マリア様がみてる 〜ロサ・キネンシスへの道〜』
    ネタぢゃなくてホントに出たらXbox買ったかも。(N2爆)
    Xboxも、ヲタク様の需要を敏感に察知すれば良いのにぃ。
    そー言えば、 XBox Linuxプロジェクト、今度はEUに嘆願書
    てな話もあるしぃ。
    XBox Linuxプロジェクト必死だな。

    あー。明日は朝ビラ配布だよ。
    *1: AN/PCR-25の半導体化版らしい。

    _★ [萌え] 天使のしっぽChu!


    悟郎って「そっち系」の大学を出ていた んですかい。
    知らんかった。
    詳しい設定を{忘れた|知らない}ので...
    それでも御都合主義の感が拭えないなぁ。

    2003年03月08日()

    _★ [MISC] やったこと


    [ETC]洗濯
    [ETC]散財
    [WORK]調整手順書
    [WORK]総合試験成績書まとめ

    起きたのは1030。
    やっぱし、十分な睡眠を取ると体が楽。
    洗濯をして午前中にいつもの店に逝き散財。

    市街で昼飯を喰ってから出社。
    今回、忙しくて行けんかったセキュリティShow2003。
    上司の報告書によると、かなり大盛況でお客様の反応も良かったらしい。
    これが販売に直結すれば良いのだが...

    テストプログラムがほぼ完成してので調整手順書を修正。
    その後、別製品の総合試験成績書まとめ。
    月曜日までに提出なのだが熱関係の計算が間に合うか微妙なところ。
    辛いわ。

    ./-Jによると The UNIX Super Textの改訂版が出た らしい。
    The UNIX Super Textは学生時代には、結構世話になった本だ。
    つー訳で、早速amazonで購入しようとトップページを開くとおすすめ商品に「キディ・グレイド サウンドレイヤー 第1巻」があった。
    「キディ・グレイド サウンドレイヤー 第1巻」は半ば諦めていたんで当初の目的を忘れ即座に購入。<駄目ぢゃん
    スグに本来の目的を思い出し改訂版The UNIX Super Text(上/下)を注文。

    スゲーいやな思い出だ。

    アホ毛様がみてる。 ぷっ。

    明日も出社だよ。はぁ。これで連続42日出社。

    _★ [UNIX] いろいろ


    postfix:
    postfixに Sendmailのヘッダ処理に関する脆弱性 への対策のパッチを当てる。
    ついでにpostfixを1.1.11から1.1.12にした。
    ホントは2.0.x系にしたいのだけど、十分な検討が済んでいないので1.1.x系のまま。
    というより、OpneBSD計算機全体のセキュリティ関係の見直しをしたい。
    w3m-m17n:
    w3m-4.1ベースのw3m-m17nが出たんで会社のFreeBSD計算機にインストール。
    つーか、w3m-4.1が出たことすら知らんかったが...
    明日には部屋のLinux計算機のw3mを入れ換えたい。
    続続・OpenBSDでpeercast:
    昨日、間違えて3.1-currentのカーネルをコンパイルして不具合が起こってしまったんで3.0のカーネルを再構築&再起動。
    うーむ。やっぱし3.0ではdc0:watchdog timeoutが出るな。
    ということは3.1-current以降ぢゃ、この辺の不具合が修正されているということだな。
    で、peercast起動。
    うっ。Unable to start main threadsとか言って起動せず。
    こりゃ、スグにでも3.2にバージョンアップせにゃいかんようだ。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [DVD]魔法遣いに大切なこと-1初限版(5,000円也)
    • [DVD]ラーゼフォン-多元変奏曲-(2,800円也)
    • [DVD]ちょびっツ総集編(4,500円也)
    • [DVD]まほろまてぃっく-4(5,000円也)
    • [CD]1st Priority(1,200円也)

    いつものように某アニメイト八王子店で散財。
    1st Priorityのフルコーラスが欲しかったので購入。
    メロキュア素晴しい〜。

    [DVD]ラーゼフォン-多元変奏曲-。ゴールデンウィークに公開予定の劇場版観賞券付のヤツ。
    ラーゼフォン、TVぢゃぁ歯切れの悪い終り方だったんで劇場版で論理的なストーリをキボンヌ。

    うーむ。こう見ると最近、Pioneerの製品ばかり購入しているなぁ〜。
    つーか、Pioneerってヲタク様のツボを尽くんだよなぁ。
    [DVD]まほろまてぃっく-4:
    おっ。ヴェスパーの首領様って優の爺さんかよ。
    原作に無い設定でちょいとビビッた。
    でも、かなり良い話だったと思われ。
    この話って原作にフィードバックされるんかなぁ。

    そう言えば、フィギュア付の[漫画]まほろまてぃっく-6はいつ出るのぢゃ。
    早く葵ちゃんフィギュアの隣に置きたいのだよ。 *1
    *1: 川澄綾子モードってことで...

    2003年03月07日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]出荷段取
    [WORK]治具作成
    [WORK]調整手順書作成

    新製品の出荷を真近に控え超忙しい。死ぬ程忙しい。いや、まぢで。
    そんな時に限り緊急割り込みがバシバシ入る。マーフィだ。
    しかも、全部優先順位が高く、何故かオレだけに集中的に入る。
    あまりに酷いので、今年最高の不機嫌ブチキレモードで、つい事業部長に「オレ死んでも良いですか?」と言ってしまった。
    さすがに周辺がヤヴァいと思ったのか負荷分散してくれた。

    取り敢えず、気を沈め9割方完成していた治具を100%完成させソフトのHさんに渡す。
    Hさんに夜遅くまで頑張ってもらいテストプログラムが出来た。

    色々あったが、何とか納期までには出荷出来る見込みがついた。

    _★ [MISC] 炊飯器で色んなものを炊く


    世の中には熱い人々が沢山いるもので炊飯器で色んなものを炊いていまう人がいる。
    炊飯器でホットケーキを炊く。
    見た目からして凄いんですけど...
    炊飯器でプリンを炊く。
    むむむむむ。形がオムレツみたいな 歩鈴プリンだ。
    同じく 炊飯器でチーズケーキを炊く。
    こっちは意外に巧く行くもんだなぁ。
    これは使えそう。

    _★ [設計] なぜ?


    以前、総合試験中に苛酷な静電気印加試験 *1 をして壊してしまった製品。
    Ethernet部分が故障して通信出来なくなってしまったのだが、なぜかコレガのHUB(Fast SW-8D)に繋いだ時だけは通信出来てしまう。
    謎ぢゃ。
    今は時間が無いんで解析出来無いけど、少し余裕が出来たら解析しよう。
    *1: 接地しないで12KVかけた。殆ど限界試験と言っても良い。

    _★ [UNIX] 続・OpenBSDでpeercast


    昨日の続き。
    一番実現可能性の高い方法はCOMPAT_SVR4を抜いたカーネルの作成。
    で、とっととSVR4互換をやめたカーネルを再構築。
    で、起動。 あれぇ?まだ、pcibiosをdisableする前なのに以前頻発していたdc0: watchdog timeoutが出ていない。
    まぁ、深いことは気にしない。
    で、peercastを実行してみる。
    おー。OpenBSD上でpeercast動いた〜。
    素晴しい〜。
    だが、色々いじっていたらpeercastに接続出来無くなってしまった。
    仕方ないのでプロセスをkillしようとpsコマンドを実行してみたらエラー。
    topコマンドも異常終了してしまう。
    げげげげげげ。
    良く見ると、カーネルが3.1-currentになっていた。

    あーーーーーーーーーーーーーーーーー。
    以前、3.0から3.1にしようとしてカーネルはソースを集めていたけど、ユーザランドその他のソースを集めそこなって、そのまま放置していたっけ。
    そんなことを忘れていてカーネルだけ3.1で再構築してしまったんで不整合が起きた模様。あうぅ〜
    幸い、Apacheやbind、squidは動いているので、明日3.0のカーネルソースを持って来て再構築するか。

    _★ [萌え] 天使のしっぽChu!(キッズステーション:Thu-2300)


    昨日、録画しておいた 天使のしっぽ Chu! を見た。
    をいっ。ちょっと待て!
    何故、1年後でいきなり獣医になっているんだよ。
    インターンとはいえ最低でも4年、通算6年はかかるだろ?
    何か裏技でもあるんか?

    いきなりロジック破綻かよっ。萎え〜

    2003年03月06日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]治具作成
    [WORK]厄介な書類を処理
    [組合]職場委員会

    同人マイスタHがオレの日記のウンザリ度を鑑定しやがった。
    「ウンザリ度43点(少しウンザリ)」らしい。
    悔しいので少しレイアウトを変更した。
    すると、「ウンザリ度得点は20点(わりと快適かもしれない)」になった。
    背景にファイル・サイズの大きい画像を使っているのはテキストブラウザ以外の人への嫌がらせなので改善するつもりは無い。:p

    夕方から職場委員会。
    意外に早く終る。
    でも、4月から新人事制度で行けるのか非常に疑問。

    そろそろ治具を完成させないとヤバいので最優先で作成。
    9割方完成して機能試験はOK。あとはコネクタを付ければ100%完成。
    ついでにSIOのループバック治具も作成。とは言ってもTX/RXおよび制御線(DTR/DSR,CTS/RTS,DCD,RI)を相互接続するだけだが...

    帰り際、某TT君と製品にこんな機能があったら良いという妄想を語る。

    _★ [UNIX] OpenBSDでpeercast


    OpenBSDでpeercastを動かすためにLinuxエミュレーション環境構築。
    ここで問題。peercatで配布しているLinuxバイナリは実はスタティックリンクされている。
    実はスタティックリンクされている場合にはいろいろと厄介なのだ。
    FreeBSDだとELFバイナリをbrandelfでLinuxマークを付けてエミュレータを納得させる。。
    OpneBSDの場合、ある程度ファイルを自動判別するらしいがSVR4(Solaris)とLinuxの区別が付かなくて駄目らしい。
    このような場合にはCOMPAT_SVR4を殺したカーネルを再構築すれば良いとのこと。

    うーむ。面倒い。
    で、色々と考えた。
    1. FreeBSDのbrandelfでマークしたバイナリを使う。
    2. スタティックリンクぢゃなくてダイナミックリンクされたバイナリを使う。
    3. 仕方ないCOMPAT_SVR4抜きカーネル使用。
    4. やっぱしネイティブだ。

    4は漢だ。しかも熱い漢、ヒィートガイだ。
    でも、オレはそんな余裕はないんで、1〜3の方法を考える。
    まず、会社のFreeBSD計算機でbrandelfしたヤツを持って来て実行。だが、あえなく撃沈。
    エミュの実行機構が違うから当然か。
    次に部屋のLinux計算機でダイナミックリンクしたバイナリを作成して実行を考えたが、Linuxエミュのlibcを2.2.xにせにゃならならん上にバイナリ作成が面倒い。
    こうなると、もう選択肢はカーネル再構築しかない。
    明日、カーネルを再構築するか。

    2003年03月05日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]打ち合せ
    [WORK]総合試験
    [WORK]治具作成

    仕事が余りにも忙しいので上司と相談して今年のセキュリティショウは行かなくても良いことにしてもらった。
    入社以来セキュリティショウに行かんかったのは始めて。

    総合試験にて、どーしても動画再生せねばらない状況になったんで適当な映像ソースとして会社に置いてあるオレのDVDから「ギャラクシーエンジェル・ミュージックコレクション」 *1 を選らんで再生。
    夜、試験していたんで工場には余り人は来んかったが、時折通る人から奇異な目で見られた。
    内容ではなく画質と音質を試験していたんだけど、新谷良子の歌があまりもヘタだったんで試験に集中出来なかったのは秘密だ。

    ストラトス・フォーの舞台下地島レポート
    何か今年は下地島が大ブレークな予感。
    アレか、そのウチに「ストラトス4饅頭」とか出来たりしてな。
    逝きteeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

    ここ より ホームページのウンザリ度鑑定
    重たくて評判の悪いページを作って、仲間内から悪評なページを作っているヤツのところを鑑定してみた。
    結果、「ウンザリ度得点は 172 点(非常にウンザリ)です。」と出た。
    やっぱしな。

    /.-Jより。
    法務省:コンピュータウィルス作成罪新設へ
    何か非常にあいまいで運用次第ではヘンなことになりそうな予感。
    まぁ、Windozeというウィルスを作っているM$はタイーホってことで...
    ついでに、CCCDをパソコンで再生すると許諾無しにヘンなソフトをインストールした上に削除出来無い Avexもタイーホ。
    *1: 通常のアニメだと台詞が無い部分は無音部分となるので試験にならない。

    _★ [UNIX] OpenBSD


    OpenBSDで PeerCast を動かしてみたいので Linuxエミュレーション の実験。
    ホントはネイティブに動けば良いのだけど、2ちゃんねる界隈によればソースをコンパイルしてもそのままぢゃぁcore吐いて終りらしいのでエミュレーション。
    良く見たらエミュレーション環境が入っていなかったのでportsからmake。
    うっ。寝るまでに終りそうも無い...
    PeerCastが動くかの実験は明日以降だな。

    2003年03月04日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合試験
    [WORK]書類整理

    ここんとこ休んでいないので部屋の掃除が出来なくて散らかっていてる。
    で、明け方、寝惚けていた所為か、テーブルの上に足を置いたら
    コップ代わりに使っていたビーカを踏んで割ってしまった。
    が、酷く眠かったんで帰宅しかから片付けようとそのまま放置。
    朝起きて着替えてえたら破片が足に刺さった。
    おかげで一瞬で目が覚めますた。

    先月の残業時間集計。
    合計175.75時間。意外に少ない。てっきり200時間越えると思っていた。
    自己記録に及ばす。
    組合の職場委員会で開けていたことや、2月は28日までしかない所為だと思われ。
    ただし、前の月と合計すると300時間逝っている。
    しかも先月は上期だけで100時間越えていたよ。駄目ぢゃん。

    0100頃退社。昨日より早い。
    寮に戻り、割れたビーカの片付け。
    うげー、破片が凄い散乱しているぅ。
    ビーカって強いけど一旦割れると悲惨なくらい飛散する。
    新しいビーカ買わんとな。

    なるほど、 あのカタログそういうことですか

    _★ [萌え] ダイバージェンス・イヴ


    ダイバージェンス・イヴ TVアニメ化。
    絵は奈々子解体新書だな。
    うーむ。「ダイバージェンス」というとdivB=0とかdivD=ρというマクスウェルの電磁方程式を連想してしまうのオレは色んな意味で駄目でつか?
    天使のしっぽChu!:
    天使のしっぽChu! で昇級していないのはハムスターのくるみとウサギのミカだけか。
    何となく納得。
    キディ・グレード(8ch:Tue-2558):
    取り敢えず、前半の30分だけ見た。
    今回のアイキャッチ。パンティラ。
    やっぱし、エクリプス生きていたか。
    何となく予測出来た展開だけど急転直下な展開だったな。
    次回が楽しみぢゃ。
    ストラトス4(TVK:Mon-2415):
    昨日見れんかったストラトス4、やっと見た。
    うぉ〜。温泉の回だよ。見えそうで見えないのがストラトス4流。これが良いんだよ。>某TT君

    あっ。香鈴たんが変調をきたした。
    あと、3回しかなくてどうなる!

    _★ [声優] 井上遥


    井上遥さん、逝去。
    どちらかと言えば、オレは香貫花・クランシーが耳に残っている。
    御冥福をお祈りします。

    2003年03月03日(月)

    _★ [MISC] 月月火水木金金


    はははははは、もう笑うしかないよ。
    月曜なのに退社したのが0200ちょい前。
    仕事、山積。

    そして明日は朝ビラ配布。

    何か自分の体の耐久試験をしているような気分だ。

    はぁ、1週間の活力源のストラトス4をまだ見てねーよ。
    今週は、もうだめぽ。

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合試験
    [組合]職場委員会
    夕方から職場委員会。
    新人事制度への取組み。やっと本格的に動き出した。
    正直言って4/1からの導入は厳しいと思われ。
    話の内容が濃すぎて1830から始まって終ったのが2300。

    終ってから夜の夜中に0100に総合試験。
    工場内に周波数コンバータの音が鳴り響く。ウルセー

    2003年03月02日()

    _★ [MISC] やったこと


    [WORK]総合試験
    [WORK]書類整理

    今日は昨日とうって変って良い天気。洗濯物が良く乾きそう。
    昨日がこんな天気だったら凄く嬉しかったのにぃ。(;_;)

    午前中、洗濯や事務処理をして午後から出社。
    治具作成しようとしたが温度試験をしていた製品で手間取ったり書類関係の処理もあったので今日は治具作りをやめた。
    正直なところ今日は半田付けする元気もなかったが...

    会社にてPS/PDF研究家の某TT君曰く。
    ジャストシステムが発売しているPDF作成ソフト PDF Creatorカタログ は面白すぎるらしい。
    (少なくとも複数は使うハズの)使用フォントが1種類しかない。何故かフォントがやけに汚い。そして極めつけは、このPDFカタログがPDF Creatorで作成されているのではなくAdobeのDistiller-4.0で作られている。
    もしかして、これはネタですか?>ジャストシステム様
    まるで某M$を見ているようなのですけど...

    マリみてお姉さま度チェック なるものがあったんでやってみた。
    オレの結果は以下。
    妹として付きあうよりも、人間として付きあうそんなスタンスがあるようです。
    そんなあなたはマリみてキャラで言うと『聖』さんです。
    自身のつらい経験から、相手の事をちゃんと思って接する人間洞察の深い方です。
    外見は冷たく見えがちで、近寄りがたい雰囲気を持ってますが、遠巻きにお近づきになりたい
    と多くの方が望んでいたりします。
    いつの間にか、みんなのお姉さまになっているそんな方です。
    
    むむむ。何か違うなぁ。

    さて、[DVD]ソウルテーカ-3でも見て寝るか。

    _★ [UNIX] いろいろ


    qt-3.1.1インストールしますた:
    最近、Kernel-2.5.xではXをつかうカーネルコンフィグでは従来のTcl/Tkなインターフェースではなく、
    Qtベースなものになった。
    で、Qt嫌いなオレはずっとmenuconfigを使っていたが流石に使い勝手が悪いので仕方無くQtをインストールすることにした。
    qt-x11-free-3.1.1.tar.bz2を取って来て、2ちゃんねるのUNIX板のKEDスレを見ながら必要そうなパッチを当ててコンパイル。
    結構時間がかかったがコンパイル無事終了。

    で、make xconfigを実行。
    むむむむむむ。目が慣れていない所為か以前のTcl/Tkの方が分り易いか。
    続・Kernel-2.5.63:
    どーもSCSI周辺で落るようなので試しにNCRドライバぢゃなくてSYMBIOSドライバの方を試してみた。
    すると、呆気なく起動してくれた。
    が、ALSAドライバが上手くロードされない。あぅ〜
    まぁ、一歩前進か。
    NCRの方が安定していたので、ずっと使っていたが、どーもSYMBIOSの方がメンテナンスされているらしい。
    詳しく調べていないんで分らんが...

    2003年03月01日()

    _★ [MISC] やったこと


    [組合]2003年秋季生活闘争中央総決起集会
    [WORK]治具作成
    [WORK]温度試験

    朝、組合の動員で千駄ヶ谷まで逝き、 連合 主催の2003年秋季生活闘争中央総決起集会に参加。
    寮を出た時には晴れ間があったが会場の明治公園に着いた時には雨が降りそうだった。
    明治公園の入り口では 革マル派 がビラを配っていた。
    で、寒い。滅茶苦茶寒い。
    来賓に菅直人、土井たか子、自由党藤井幹事長、無所属の会田名部代表が来ていた。
    集会が始まってスグに連合の会長の話。これがが長い長い。少しはこっちの身になって欲しい。
    寒いのなんのってもう、あの場にいた人しかこの酷さは分らん。
    こっちは早く帰って治具を作らんといかんのにぃ。話長い。

    決意表明で私鉄総連だかの人が「終身雇用の確保」とか言っていたが、まだそんなこと言ってるところがあるとは思わなかった。
    連合内部でも、かなりの温度差があることを痛感した。

    集会が終りデモ行進する頃になり雨が降って来た。
    ウチらの団体は明治公園のところの信号を渡ったところで解散。
    そー言えば 日教組 って連合なんだよなぁ。

    会社への帰り途、八王子駅で降りて、いつもの店で散財。
    会社に戻り昨日出庫した部品で治具作り。
    フォトカプラ、イパーイの治具で半田付け超面倒い。
    2時間程がんばったが午前中に一仕事して来たんで疲れが出て明日へペンディング。
    更に頭も痛くなって来たんで別件の製品試験で温度試験をしてから早目の退社。

    もしかしてオレ働き過ぎか?

    2ちゃんねる大王
    激しくワラタ。腹痛い〜。

    金田朋子懲役16年
    ちょっちあせった。
    あっちの方は、ああ見えても29才だ。声も姿も小学生にしか見えんが...

    _★ [UNIX] いろいろ


    w3m-m17n:
    w3m-0.4ベースの w3m-m17n が出ていたんでインストール。
    w3m-0.4ですらまともに設定していないのに良いのか?>自分
    Samba:
    会社のFreeBSD計算機にSamba-2.2.7a日本語版をインストール。
    オレが使う分には大きな変更とか無いけど、swatのインターフェースが一部変った。
    体制には影響しないな。
    Kernel-2.5.63:
    久々に開発版Linuxカーネルをコンパイル。
    ne2000ドライバでコンパイルエラー。
    あと、Matrox関係も直っていない。
    取り敢えず、これらを回避してコンパイルを通す。
    で、インストールして再起動。
    げっ。SCSIドライバの組み込みでストールしてしまう。
    うーむ、Kernel-2.5系はSCSI関係を大幅に書き直したんでこれが鬼門だな。
    ここを越えれば光明が見えるかも。
    ちょっちソースをハックしてみるかなぁ。
    あっ。ALSA関係もヤバげなんだよな。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • [漫画]キディ・グレードVS-1(580円也)
    • [漫画]キディ・グレード-リバース-(540円也)
    • [漫画]魔法遣いに大切なこと-2(740円也)
    • [漫画]おねがい☆ティーチャー-2(550円也)
    • [漫画]ギャラクシーエンジェル-3(580円也)
    • [CD]石田耀子-sweets-(2,913円也)

    決起大会の帰りに、いつもの店で散財。
    今回は漫画ばかしやな。
    [DVD]キディグレード-1と[漫画]キディ・グレードVS-1、[漫画]キディ・グレード-リバース-を購入すると貰える[DVD]キディグレード-1のアナザージャケットを交換。
    ゑろゲTVアニメ化:
    どうやら 君が望む永遠グリーングリーン TVアニメ化だそうな。
    うーむ、ここ最近、元ネタがゑろゲなモノが続々とアニメ化するなぁ。
    いいんでつか?
    魔法先生ネギま!:
    赤松健の新連載の「魔法先生ネギま!」。
    コンビニで立読みしたけど、あんし面白くねーな。
    これ続くんか?
    らいむいろ戦奇譚(TVK:Sat-2515):
    最近、エロエロ全開やな。
    えーと。内容はともかく。
    麻たんの回はハァハァしてしまうな。
    最近、木綿の萌え度が低下しているぅ。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.