-へたれ技術者のヤサグレ日記-(for精神衛生対策)

この日記はw3mとemacs(21.3.1)とSKKを使って書いています。
本日記の主要取扱項目は電子回路/UNIX/ネットワーク/アニメ/声優です。
「コピーコントロールCD」 という名称は売買春を援助交際と言う位に悪質です。不買運動実施中! 勝利は目前です!
日記が更新されていない時は激務で果てているか酔っ払っているかのどちらかです。
となグラ! アニメ化!

本日記に価値があるかどうかは各個人が判断するものであり強制したり、されたりするものではないと考える。


[ AERG | Zaurus | TCVVアニタレ空中線 | 管理用 ] [星野アンテナ] [NO CCCD] [時間ねぇ〜] [RSS] [RSS feed meter for http://cgi.din.or.jp/~kaya-z/cgi-bin/diary/index.cgi]

先月 2002年03月 来月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    follow me on Twitter

    2002年03月10日()

    _★ [MISC] いろいろ


    朝、目が覚めて一瞬何処かと思ったら実家だった。(N2爆)
    で、時計を見たら11時。
    家の者は働きに行っているんで誰も起こしてくれなかった。(;_;)
    TVを見ながら遅い朝飯を喰う。

    八王子に戻ろうと駅に行ったら電車は40分後だった。(やっぱし田舎だな)
    電車の時刻を計算して来たハズなのにぃ。
    どうやら、実家の時刻表が古くて全然使いモノになっていなかったらしい。
    最新版にしておけよ。>家の者。

    _★ [UNIX] Linux


    kernel-2.5.6:
    kernel-2.5.6のソースをコンパイル。
    インストールして起動してみたが、ReiserFS周辺が異常な動作をしてmountできず。
    仕方ないのでkernel-2.5.6pre2に戻す。
    うーむ、また一歩開発版に遠くなったみたいだ。
    そろそろExt3の実験もしてみたいが、まだ道程は険しい。

    ところで、カーネルを開発版(2.5.6pre2)にしたら高負荷時の応答が滅茶苦茶悪くなった。
    Xを再コンパイルしていたらマウスの反応が死ぬ程悪い。
    スケジューラーって改良されたハズでは?
    davfs:
    せっかく公開サーバにWebDAV入っているのに、そこからFTPするのは馬鹿馬鹿しいので WebDAVをLinux計算機のファイルシステムの一部にさせる davfs を本格的に使おうと決意。
    が、開発版カーネルではコンパイル出来ず。(ガックシ)
    くちょ〜
    Aria:
    w3mでダウンロード作業をすると操作が出来なくなるので外部のツールに任せたい。
    で、最近、注目されている(?) 亞里亞Aria をインストール。

    _★ [萌え] いろいろ


    流血女神伝 帝国の娘(前編):
    このページ で知ったコバルト文庫「流血女神伝 帝国の娘(前編)」。
    た、確かに拉致、監禁、調教モノですな。
    と云っても怪しい話とかゑろゲの話ではなくファンタジーで舞台は中世のヨーロッパ風な感じ。
    萌え要素は全く無いのだけど設定が緻密 *1 でシナリオのロジックが綺麗しかも文章が読みやすい。
    紺野キタ先生 の「ひみつの階段」みたくシナリオのロジックが綺麗な作品は読んでいて気持が良い。
    内容は完全に文系だが意外に理系受けする作品かも知れん。
    挿絵イラストは宝塚な感じで、わたし的には萠えんがカリエのイラストだけは好きかも。
    ギャラクシーエンジェル(12ch:Sun-0930):
    前半の話、役者の実力が露呈してTCVV的に面白ろかった。
    やっぱし、沢城みゆき、かないみかは実力派だな。

    何でも良いけど最近のギャラクシーエンジェルって妙にシリアスな話があるな。
    そんなことより、緻密な設定があるにも関わらずアニメ版に全くと言って良い程反映されていないのが凄く嫌。
    ゲイムを買えってことか?
    コミック版買っていないけど、どうなんでしょ?>E-萠壊廃人Oの兄様
    続・ココロ図書館ビデオ:
    ココロ図書館のビデオが全国500個所の図書館に入るなら、その原画集である「えすたぶ」も入っても良いと思う。
    絵が丁寧で綺麗だし。
    色んな意味で参考なると思う。(N2爆)
    *1: 作者がデビュー前からコツコツと年表や地図を作っていたそうな。

    2002年03月09日()

    _★ [MISC] やったこと


    掃除洗濯
    実家に帰る。

    起きたら12時。
    目覚しを10時半にセットしたけど、昨日かなり飲んだので起きられず。
    散財して計算機をメンテした後、保険のことで実家に帰る。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    • まほろまてぃっくDVD-4(5,000円也)
    そー言えば某アニメイト八王子店が3月21日に駅前に移転するそうな。
    (知り合いに目撃される可能性が高くなるかも知れんのでイヤだな)
    ココロ図書館ビデオ:
    KoKoShoStyle によれば、図書館協会がココロ図書館のアニメビデオを全国500個所の図書館に置くそうな。
    一応、無料で貸し出しされるらしい。

    _★ [UNIX] LINUX


    Kernel-2.5.6が出たみたい:
    明日、帰宅したらコンパイルしてみるか。
    チューニング:
    今月号の日経Linuxの特集を見ながら部屋のLinux計算機をチューニング。
    なるほどnoatimeを設定するとディスクアクセスが飛躍的に早くなるのね。
    以前、ramfsを使って/tmpを仮想メモリ上に置いたことがあるけど、
    その時は不安定で使いものにならんかった。
    どうやらramfsよりtmpfsを使った方が安定度が良いみたい。
    つーことで/tmpはtmpfs上に置いた。
    あと、2.3.xの時の設定で今では不要な設定があったり、要らんプロセスが動作していてたのを発見したので削除。
    ついでにXで使わないモジュールをロードしないようにした。
    そー言えば、XFree86-4.xぢゃMTRRは自動的に設定されるのね。知らんかった。
    わざわざ、MTRRを起動時に設定するようにしていたよ。

    _★ [声優] 田中理恵


    TBS見ていたら4月から放映される 「ちょびっツ」 のCMやってた。
    むむむむむむ。田中理恵ってあんな声が出たんか!
    ちょっち驚き。声の幅の広さは桑島法子に近いな。
    でも、やっぱし「ちぃ」の声としては合っていないと思う。

    2002年03月08日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    展示会説明員兼撤収要員

    交代で見学。最近はどこもかしこもネットワークカメラが大人気。
    方式もMPEG2やMPEG4が主流になりつつあるみたい。
    付加価値の勝負か?
    お客様より「どういうところに使うのか?」という質問が結構多かった。

    最終日なので予定通り「おねがいティーチャー」DVDを着実に流す。
    ただし、ずっと流していると企業イメージが云々とか言うので間欠的にながした。(今更何だよ。ブツブツ)
    つーことで、通常は会場内のカメラ画像。でも自分がお客様に説明する時は必ず流していた。
    で、お客様に動画と音声の説明しようと「おねがいティーチャー」DVD側に映像を切り換えると
    どういうわけか毎回、みずほ先生と桂が風呂に落るシーンとかちょっちHな映像シーンとか出て困った。

    展示会も無事終了。過去最大の来場数を記録。(当社比)
    打ち上げの後、帰宅しようと国際展示場正門駅まで歩いていると悪友から電話があり飲みに誘われる。
    久々なので付き合うことにした。
    仲間と21時半から1時半ごろまで飲む。
    流石に電車もバスも無いので仕方なく30分歩いて部屋につく。
    眠くて寒いのでスグに寝た。

    2002年03月07日(木)

    _★ [MISC] やったこと


    電気錠I/Fシステム仕様書作成

    久々にゆったり机に向って仕事が出来た。こんなこと1年に何回もあることぢゃない。
    明日は展示会の撤収要員兼説明員。毎年、この展示会は盛況なのだけど今年は異常な位に人が来ているらしい。世の中、物騒になったからか?
    ウチの会社のブースは他部署が開発した自動追尾カメラに人気が集中してるとか。

    _★ [萌え] おねがいティーチャー(BS5ch:Thu-1830)


    うーむ。残り回数も僅かで、そろそろ森野苺の話が出ても良い頃と思っていたら今回の話で不意を尽かれた。
    苺には何かあるとは思っていたら実は「停滞」して21歳だったのね。
    つーことで、やっぱし影の主役は苺ぢゃな。(意味不明)
    さて、黒田洋介はどのように終らせるか楽しみぢゃ。

    _★ [UNIX] いろいろ


    w3m:
    w3m-0.3が出た模様なのでインストール。
    インライン画像展開パッチが取り込まれたのでパッチ当てをしなくても良くなった。
    地上最速のブラウザはw3mだ。>Opera
    xine:
    うーむ、 gstreamer のプラグインはRTPは送出するだけで受けるものぢゃないみたい。
    つーことで色々探していたら xine がRTPとmpeg2とかに対応しているみたい。
    まさに燈台もと暗し。
    取り敢えず、ソースをgetして会社のFreeBSD計算機でコンパイル&インストールしてみたがまともに動かず。
    依存するライブラリの問題か?
    部屋のLinux計算機では一応、MPEG1のファイルは再生されるが途中でcoreを吐く。
    やっぱし、 VideoLanClient でRTPをサポートした方が軽くて良いかも。xineのRTPの部分を参考にすれば実現は難しくないと思うが。どうなんでしょ。
    zebra:
    routedの代用としてzebraをインストールしてみたが設定が良く分らん。
    どーもciscoのrouterと同じインターフェースらしいが...

    2002年03月06日(水)

    _★ [MISC] やったこと


    出荷検査立合
    改版A/D変換基板デバグ
    メンテナンス資料作成

    部屋に戻ると日経BPから「日経エレクトロニクスのアンケートを早く出せ」というハガキが届いていた。 明日にでも出すか。

    セキュリティShow2日目。
    今日、現場では「おねがいティーチャーDVD」は流さんかったらしい。残念。
    明日はどうか知らんが最終日には絶対流す予定。

    _★ [設計] いろいろ


    改版A/D変換基板デバグ:
    やっと、まともに動いた。
    何しろ3年前に書いたABEL-HDLのソースなので中で何をやっているのか思い出せかった。<あほ
    頼りのタイミングチャート *1 もなくしてしまったので殆ど手探り状態だった。
    そんな昔のソースなのでCPLDの外へ出す同期クロックをCPLD内部で2個所から参照していたのに気が付かんかった。
    同期クロックのロジックを反転したら同期ズレしてしまったらしい。

    まぁ。怪我の功名か消費電力を抑え込むことが出来たのは収穫かも。
    Xilinx:
    Xilinx がISEをLinux対応にしたとのプレスリリースを発表。
    が、どうもWINEを使ってやっているらしい。
    ネイティブ版は2003年に出すとのこと。
    うーむ。ISEなんかどーでも良いんでWebPackのネイティブ版を出して欲しい。
    最新版のWebPackならFPGAのコンパイルも出来るしぃ。(でもFPGAは使わんけど)
    そー言えば先週、 Lattice の商社が来てLaticeの優位性をアピールしに来た。
    「20ゲートまでなら遅延が一定」というのは魅力的だしXilinxより低電力だと言われると評価にちと使ってみたい。
    それにABELは必ずサポートするというしなぁ。心が揺れる。

    *1: A3用紙を2枚貼り合せて書いた。BUSからの信号とA/Dコンバータへの必須信号を元に、その間を補完する信号をどのタイミングで生成するか記述した。

    _★ [萌え] いろいろ


    PS2でAir:
    gamespot によれば PS2版のAirが出る らしい。
    まぁどーでもいいわ。
    でも、これで勢いが付くとKanonみたくアニメ化したりして。
    が、がぉ〜。
    Wind:
    同じく gamespot より。gamespotのサイトで「Wind」とか言う18禁アニメのサンプルMovieを掲示したら アクセスが集中して(8時間で4万アクセス)回線がパンク したそうな。
    Windの何が凄いんでしょうか?>E-萠壊廃人Oの兄様

    2002年03月05日(火)

    _★ [MISC] やったこと


    工程内検査
    A/D基板デバック
    いろんな書類作成

    展示会が始まったが目玉のMPEG2サーバで会社案内DVDを流すのはあまりも詰らないということで、
    上司が「萱沼君のアレ(「 おねがい☆ティーチャー 」のプロモDVD)が流せないか」と提案してきた。
    「他の版権モノは許可が下りにくいかも知れんがプロモDVDなら元々販促用なのだから行けるのでは?」というのが理由で他意は無い *1 みたい。
    で、バンダイビジュアルに問い合せたらDVD発売日を告知する紙を提示すれば良いとのことで許可が出たらしい。
    ということで明日から会場では「おねがい☆ティーチャー」のプロモDVDがウチのブースで流れることになった。
    セキュリティShowという堅い業界向けの展示会でShootingStarが流れるなんて前代未聞。
    でも、大変素晴しい。

    明日、ウチのブースのお客様の数が今日より減ったら私の所為らしい。(DVDを提供しただけで何もしていないんですけど...)
    *1: 強いて言うなら絵が綺麗に描けているという点か。

    _★ [萌え] フルメタルパニック(BS5ch:Thu-1830)


    今回はテッサ大佐様が随所に登場。もう大満足。
    入浴シーンにちょっちドキドキ。(N2爆)
    やっぱしDVD揃えるしか無いか?>E-萠壊廃人Oの兄様

    2002年03月04日(月)

    _★ [MISC] やったこと


    セキュリティショウ設営

    セキュリティショウ2002の設営のため東京ビッグサイトまで行く。
    ここ数回、ブースの形が洗練されて来たので設営が楽になって来たんで物量の割にスムーズに設営が完了。
    MPEG2サーバのテスト用に「おねがいティーチャーDVD」を流しブース周辺にShootingStarが流れる。
    どーせ会場にはコレが分るような人間なぞいないと思い何回もリピートする。
    展示会本番はウチの会社案内DVDが流れると思う。

    帰りに新橋の沖縄料理店で夕食。
    ここは、ちょうど2年前のセキュリティショウ設営の帰りにも来た。
    久々に喰ったゴーヤチップや海ブドウ、ミミガーが旨かった。
    オリオンビールとマンゴサワー(泡盛割り)を各1杯だけにも関わらずやたらと酔った。 まぁ2年前はもっと飲んでヘベレケ状態になったけど...

    _★ [UNIX] いろいろ


    SKK:
    先週、ddskkにちょこっと変化があったようなので最新版をインストール。
    gstreamer:
    MPEG2とかRTPとか探していたら gstreamer つーのがあった。
    これは使えるのか?

    _★ [萌え] ラーゼフォン(8ch:Mon-1625)


    えー。海老フライに醤油は普通ぢゃないか?
    つーか、自分は何にでも醤油をかけるが...
    ラーゼフォン、 ディッラックの海位相空間に飲み込まれそうになるが、どっかで見た展開のように奇跡の生還のあと敵を殲滅。
    相変わらずキャラとメカは萠えんがOPの曲だけは欲しい。
    サントラ出たら買おうかしらん。

    2002年03月03日()

    _★ [MISC] やったこと


    事務処理
    献血

    たまりに貯まった書類の整理。情報処理学会の選挙の封筒が出て来た。
    3月4日必着と書いてあった。ダメぢゃん。

    そー言えば2月は献血も映画も行っていなかった。
    確かに忙しかったからなぁ2月は。休んだ気がしない。

    献血ついでに書店にて「流血女神伝・帝国の娘(前編)」と「マスタリングTCP/IP(IPマルチキャスト編)」を購入。

    _★ [MISC] 献血


    うー。検査の時、針を刺す位置が悪かったのか血が出ない。
    その上、針をグリグリされたので凄く痛かった。

    久々に両腕からの血小板採血。
    気合いと根性と機械の力で30分で抜く。
    今回で通算90回達成。
    献血ボランティアのオバチャンが「沢山やっているわね」と言って来たので「今年中に100回行きます」と言ったら、オバチャン曰く「私は250回なのよ。60歳の時に200回行ったのよ。おほほほほ」と。
    や、やるなオバチャン。65歳過ぎても現役バリバリの献血マニアに完敗&乾杯。
    オバチャンから見ればオレなんかヒヨっ子なんだろうな。

    _★ [UNIX] いろいろ


    samba:
    Samba 2.2.2日本語版リリース1.1が出たみたい。
    近日中に会社のFreeBSD計算機にインストールしてみよう。
    Squid:
    イカSquidにセキュリティホールが見付かったようなので公開サーバのSquidを2.4.STABLE4にバージョンアップ。
    apt-get:
    ncurseにもセキュリティホールが見付かったようなのでapt-getしてバージョンアップ。
    apache:
    気が付けばapache-1.3.23が出ていたんで、これもバージョンアップ。
    Xkanon:
    久々にXkanonの最新版をコンパイルしてみたがALSA-0.9未対応のため途中でエラー。
    ALSAというよりOSS互換APIの部分っぽいので手動修正してみようと思ったが時間が無いのでペンディング。
    まぁALSAも2.5.xに取り込まれたので暫く待てばば対応されるかも。<他力本願
    ついでにKeyの新作「クラナド」がXkanonで動いてくれると嬉しい。
    xmms:
    xmms-1.2.7jがコンパイル出来んかったのでxmms-1.2.6jをコンパイルしてみた。
    が、同じ現象で音が出ず。
    こちらも時間が無いのでペンディング。
    何でシンボル未解決になるんぢゃ〜。

    _★ [INET] davfs


    公開サーバのWebDAVからわざわざファイルをFTPするのが面倒いのでLinux計算機側に本格的にdavfsを導入しようと思う。
    が、davfsは2.5.xに対応していたっけ?

    _★ [萌え] フルーツバスケットDVD-6


    昨日、回収したフルーツバスケットDVD-6を観る。
    うー杞紗たん激萌え〜
    透君が抱きしめたくなる理由が分るぞっ!

    _★ [声優] 椎名へきる


    最近、hm3やらの声優雑誌にまた 椎名へくる椎名へきるのヤツが出ている。
    もう、いい加減に過去の人間を出すのをやめてほしい。
    声の仕事なんぞアルバイトとしか思っていない「あーてぃすと様」なんだから。

    2002年03月02日()

    _★ [MISC] やったこと


    掃除洗濯
    各種事務処理
    散財

    朝、保険屋さんからの電話で起こされる。
    昨日遅くまでカーネルの再構築していたんで眠い。

    散財のために市街へ出る。今日は花粉症の症状が辛い。
    今年はここ数年で一番かも。

    三省堂で「LinuxMagazine3月号」、「LinuxJapan4月号」、「FreeBSD-PRESS No.8」、「日経Linux3月号」、「LinuxWORLD4月号」を買う。

    CITIへ郵貯経由で入金しようとしたら紙幣がATMの中に詰る。
    今日はロクなことがない。

    _★ [UNIX] いろいろ


    続Kernel-2.5.6pre2:
    昨晩、vesafbとbttvドライバがシンボル未解決でエラーとなったのを追究。
    bus_to_virt_not_defined_use_pci_mapが未解決と言われる。
    確かにソースツリーのどこにも定義されいない。
    2.4.xではlinux/include/asm-i386/io.hでbus_to_virtはphys_to_virtにdefineされていた。
    2.5.xでPCIのDMA廻りのAPIが変更になったらしくPCIデヴァイスはpci_map_xxxを使うのが正しいらしい。
    (ISAデヴァイスは依然とphys_to_virt、virt_to_phys、page_to_physを使用)
    で、bttvドライバとvesafbドライバはまだ新APIに対応していないらしい。
    だからエラーになった模様。
    取り敢えず、vesafb.cの中のbus_to_virtをphys_to_virtに書きなおしてコンパイルして再起動。
    一応、起動時にペンギン画面が出たけど、あんまし気持が良くない。
    pci_map_xxxを使うのが正しいけど使い方良く分らん。
    うーむ、仕事でもISAなりPCIのDMA回路の設計ってやったこと無んで本格的に勉強せんと。
    Documentation/DMA-mapping.txt、IO-mapping.txtあたりとか読んでみるか。
    あと、shutdown時にALSAがエラーを出して正しく終了しないことがある。
    xmms:
    久々にxmms-jaをバージョンアップしようと思いxmms-1.2.7pre2をインストール。
    が、起動後、プラグインのlibmpg123でシンボル未解決が出て動作せず。
    面倒いので元の1.2.5に戻した。

    _★ [萌え] いろいろ


    散財記録:
    某アニメイトで散財。
    • フルーツバスケットDVD-6
    • フルーツバスケットDVD-7予約(1,000円)
    • ココロ図書館DVD-3予約(1,000円)
    • NOIR-DVD-13予約(1,000円)
    • ちっちゃな雪使いシュガーDVD-4予約(1,000円)
    • フィギュア17-DVD-7予約(1,000円)
    • おねがいティーチャー1st Mail Memories SPECIAL予約(1,000円)

    某アニメイト主催フルーツバスケットDVD連購特典でシステム手帳用下敷き貰う。
    前回はシャープペン。次はシステム手帳本体の予定。
    でも、使わんだろうな。組合で貰う共済手帳が意外に使いやすいから。

    来週から春のAVまつりが始まるらしい。
    おねがいティーチャーのクリアファイルとかが景品らしい。
    しまったDVD予約は来週すれば良カッタ。あう〜。
    おねがいティーチャー公式ページ:
    リニューアルしたわいいけどあんまし変っていない。
    そればかりかgaleonとかNetscapeとかでキチンと表示できない。
    w3mで見た方が良いみたいだ。
    最悪。
    妻みくい:
    ヨドバシカメラ八王子店にマルチメディア館がオープンしたので行ってみた。
    マルチメディア館というよりパソコン館だな。
    奥の18禁ソフトのコーナにアリスの新作「妻みくい」のポスタが張ってあった。
    「画像の9割がH画像」。 そ、そうですか...。それはそれは。
    でも、 System 3.5 for X Window System を使えばUNIX上でも動きそうなのなので興味があるところ。

    2002年03月01日(金)

    _★ [MISC] やったこと


    日報提出
    展示会出荷
    製品工程内検査

    先月の残業時間を集計。今年になってから日報は毎日提出しているので集計がラクになった。
    うーむ。先月はそれなりに忙しかったので残業時間が100時間越えた。久々や。

    展示会でお披露目するMPEG2サーバ(今回、自分は殆ど関係していない)。
    ストリーム送出部プログラムを担当している某TT君の努力によってマルチキャストでストーリームが送出できるようになった。素晴しい。
    冬コミで貰った「おねがい☆ティーチャーDVD」(事業部長曰く、怪しいアニメ)の映像が部署内のパソコンから一斉に流れた時には感動した。
    けど自分が使っているWinNT4ぢゃアプリが対応していないので見られん。(VideoLANClientがRTPとマルチキャストに対応してくれればFreeBSDで見られるのに)
    その後、同人マイスタHが持ってきたモー娘のDVDが流れた。
    モー娘は流れるわ怪しいアニメは流れるわで、はっきり言って異様な風景。
    これでナジカのOPとか流せば完璧だな。
    ただ、マルチキャストのパケットが流れるとスイッチングHUBがバカHUBへと変身してしまう。
    うーむ。マルチキャストを本格的に使うには細目にルータで区切らんと死亡する機器も出そうだ。
    その後、マルチキャストを祝して飲み会。
    恥ずかしい画像のマルチキャストストーリームは「丸恥キャストだ」という話が出て一同大爆笑。
    でも、おねがいティーチャーの画像は丸恥キャストぢゃない(と思いたい)。

    _★ [UNIX] Kernel-2.5.6pre2


    pre2が出たんでダメ元でコンパイルしてみる。
    Kernel-2.5.5まででコンパイルエラーだった所は無事通過。
    が、vesafbでシンボル未定義が発生。
    でもvesafbが使えなくても致命的ぢゃないのでvesafbの使用を諦めコンパイルを通す。
    その後、ALSAでRTC-Timerを有効するとコンパイルエラーが出たのでRTC-Timerの使用をやめる。
    一応カーネル自体はコンパイルが通った。
    モジュールのコンパイルでは今回は問題なく通った。
    しかしモジュールをインストールしようとしたらbttv.oでシンボル未定義が出た。面倒いのでこれも使用をやめた。
    これで良いと思った矢先に8139too.oでcrc32_beが未定義というエラーが出た。これが無いとネットワークが使えんので致命的。
    どうもcrc32_beはcrc32.oの中にあるらしく、しかも何故かcrc32.oは/lib/modules/2.5.6-pre2/kernel/libの下にインストールされていたモジュール。
    crc32.oが見つかるよう/etc/modules.confをちょこっと書きなおして再度モジュールをインストールしたら未解決が解決された。
    かなり強引なやり方でカーネルを再構築し再起動。
    一応、起動され音もALSAでバッチリ出た。これでやっと2.5.x+ALSAな環境になった。
    けどALSAのバージョンは何だろうか...
    それにしても2.5.xから極端にコンパイル時間が長くなった気がする。

    _★ [萌え] いろいろ


    TNK新番組:
    TNK が夏に 「 G-onらいだーす 」の他に「円盤皇女ワるきゅーレ」なるものも製作中らしい。
    何かと思えば原作は 介錯 ぢゃないか!
    知らんかった。<ダメぢゃん。
    でも、やっぱし介錯の作品ぢゃ鋼鉄天使くるみが一番好き。
    ブロッコリ:
    そーいえば昨日付けでブロッコリが株式分割したっけ。
    本日の終値はは550円也。しばらくは様子見だな。

    以上、10 日分です。
    タイトル一覧
    カテゴリ分類
    INET
    MISC
    UNIX
    uclinux
    zaurus
    愚痴
    研究
    声優
    設計
    萌え
    Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project

    マリみて妄想CV, となグラ!妄想CV, 諸君、私は大原さやか様が好きだ, [IPv6限定]清水愛さまハァハァページ, 大原さやか様サランラップCM
    E-mail:kaya-z@tcvv.org
    Copyright(C)2000-2006,KAYANUMA Shin'ichi,日本駄目人間協会 AllRightsReserved.