K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'09/2/5

■ pythonはじめました。

私が習得しているといえるプログラム言語は、C/C++とperlぐらいなものなんですが(そういや、VisualBasicもやったなぁ。もうずっと書いていないけど(笑))、他の言語も覚えたいなぁと前々から思っていました。
そんなわけで、pythonで遊んでみた。

なぜ、pythonか?

何だか疑問系ばかりですが(笑)

んで、数時間で簡単なCGIを作れる程度にはなれました。
う〜ん、結構使いやすいかな?

ちなみに、if文やwhile文のスコープを指定するのに、括弧ではなく、インデントの深さで指定するのにはちょっと衝撃を受けました(笑)

■ TheSims3発売延期

4gamer.netより。

注目のWindows用シミュレーション「The Sims 3」の発売日が,当初予定されていた2009年2月20日から6月2日に延期された

ちょ、吹いたw
それ、なんてエロゲ?発売日一ヶ月前を過ぎてから数ヶ月も延期するなんて、そうはないぞ。

まぁもっとも、日本版の発売日は未定だし、出てもデータパックがある程度揃ってからでないと買うつもりはなかったのですが。