K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'09/1/3

■ 物欲

アキバのパーツ屋へ行くと、LeadtekのGeForce9800GTX+のカードをよく見かけるようになりました。
うきー、自分が買う時には見つからなかったのにぃ!!
と言いつつ、手に取ってレジに並びそうな自分が。あぶない、あぶない。

ムシャクシャしたんで、センチュリーのUSB接続サブモニターを買った。今も反省していない。
いや、小さくてデュアルモニタとしては使えないと思うんだけど、適当に画像をスライドショウさせておけばデジタルフレームの代わりぐらいにはなるんじゃないかなぁ、と思って。

んで、帰ってきてPCをかまっていたら、WindowsPCのキーボードが効かなくなりまして。
うちはCPU切替器を使っているので、そいつのせいかなと思い、試しに直接キーボードを繋いでみると、やっぱりちゃんと動く。やっぱりCPU切替器の所為か。でもこいつ、そんなに使い込んでいないんだけどなぁ。
何はともあれ、取り合えずヨドバシに買いに。

うちはDVIモニタ接続なんですが、DVI接続のCPU切替器は以前よりは安くなったとはいえ、アナログ接続のモノよりかははるかに高いし、何より数がない。
バッファローの一万円弱のモノと、コレガの17,000円のモノがあって、バッファローのモノでいいかな、と思ったのだけど、そういえば前のも安物だったよな、と考えて、コレガにしました。
前の切替器以外はみんなコレガのモノを使っていて、満足に使えているんで。

そんなわけで、妙に散財している日々なんですが、atomのベアボーンPCを買って、家サーバをとっかえちゃいたいなぁ、なんて考えています。とっかえたら今のサーバをどうしよう、と考えると、面倒くさくてなかなか実行に移せないんですが。その方が自分のためですがネ(笑)
物欲の日々はまだまだ続くようです…。

■ 新マシンの効果?

そういや、新しいPCにしたけど、中身はほとんど変わってないや、なんて前に言いましたが…。

久しぶりにヘルゲート・ロンドンをやったんですけど、以前重かったステージが快適に動いてました。
さすがに効果あったかな?