K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'08/12/21

■ マシン新調

主にゲームにしか使わないWindowsマシンを、新調しました。

あんま変わってないような気がする(笑)

ホントはね、VGAはLeadtekかエルザのGeForce9800GTX+のボードが欲しかったんですよ。
しかし、Leadtekのはどこにも売っていないし、エルザのは最初に一つだけ見付けたんだけど、他の店を回っていたら無くなっていましたorz
もういいや、一ランク落として、また今度いいの買おうと。

しかし、実際に組み立ててみて、ヒヤリ。
GeForce9800GTのボードでも、ギリギリケースに収まる状態。やべぇ、9800GTX+だと入らなかったかも。 ラッキーだった…のか?

OSは、XPを入れました。
Vistaはアップグレード版なんで、どっちにしろXPを入れないといけないし、あれほどボロクソに言っていたVistaを入れるこたぁないだろ(笑)と。
まぁ、XPじゃダメな時には、次のWindowsが出ているだろうしね。

前まで使っていたマシンは、会社で使う事にします。
今使っているのはPentium4なんで。
つーか、こっちの方がよくなった感があったりして(笑)