K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'08/6/12

■ にゅ〜マシン

うちにはPCが2台あります。
一台はゲームなどに使うWindowsマシン、もう一台はWeb閲覧などに使うLinuxマシン。 で、そろそろLinuxマシンを買い換えようかと思ってたりします。
CPUはSempron2500+で、ビデオカードは以前Windowsマシンで使っていたお下がりの GeForceTi4200、HDDは500Gを2基積んでいたような気がする。 まぁ、正直言って今のままで困っている訳じゃないのだけど、 オタクの金の使い方なんて、そんなモンですよ(笑)

それで、新しくマシンを調達するとなると、ポイントは、

なんて事を考えています。
となると、CPUはAthlonX2 4850e、ビデオカードはGeForce8400GSあたりがいいんじゃないかな。

しかし、問題は今使っているマシン。
捨てるにはもったいないのでサーバにしようかと思うのだけど、電気代がかかるし、 何より家の置き場がない。さて、どうしましょうかねぇ…。