K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'07/12/17

■ WindowsXPの奥のウィンドウの再描画がおかしくなる件について

会社ではWindowsXPを使っているのだけど、よく手前のウィンドウを動かすと、 奥のウィンドウの再描画がされない事がある。
これがgvimやckやputtyなど、複数のアプリケーションで起きるんで、 多分アプリケーション固有の問題じゃない。

ドライバの問題かな、とも思ったのだけど、DELLとドスパラのショップブランドと、 全く別のPCで起きるので、それも違うかな。

…と我慢して使っていたのだけど、似たような事がはてなに。
http://q.hatena.ne.jp/1197549530
クラシックスタイルが原因かよ!!

XPスタイル、好きじゃないんだよなぁ。
ボタンが大きいのはいいのだけど、その分タイトルバーが太くなるし、 タスクバーのタスクリストも太くなって一列に表示できるタスクが少なくなるし。 あ、私はタスクバーを右に配置しています。大きな理由は、タスクリストのタスクが タスクのタイトルと共に多く表示できるからなんです。
同じ理由で、クラシックスタイルを使っていたのにぃ…。
そもそも、テーマも自由に使えないし。

マイクロソフトなんて嫌いだ。今に始まった事じゃありませんが(笑)