K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'05/8/26

■ トイレの水詰まり

風呂場が壊れました。
トイレが壊れました。
体を壊しました。

…、何か、最低の一週間だな。_| ̄|○

トイレは、元々流れが悪い所へと止めを刺したらしく、水が流れなくなりました。
ラバーカップで必死になって何十回もカパカパやれば何とか流れていくのですが。
管理会社の人もさじ投げて、専門業者サンに来てもらい、 便器を外して配管を見てもらったのだけど、

ひょーーーー!!
もう、絵にも描けない、いや画像もアップできない、いっそ思い出したくもないような状態。 「いや〜、ひさびさに見ましたよ、こんなの」と業者サンにも言われました(^^;
配管交換かも、と言われたのですが、結局は移管の中を掃除してもらい、 何とかしてもらいました。
原因はハッキリと判らなかったのですが、入居者負担ということで(まぁここで揉めても しかたないので)4万支払いました。
仕方ないけど、でも更新料も払わないといけないこの時期にイタい出費だなぁ。

■ Sylpheed 2.1

Sylpheed開発ブランチの2.1がリリースされました。

2.1の見どころは、やっぱりWin32native対応!!
今までもWindowsへの移植の話はあったけど、いよいよ本家が乗ってきたか!

で、Win32対応への理由が「gtk+のWindows版が安定してきたから」と書いてあったので、 私も興味があるのでgtk+を見てみました。
まぁ、ちょっとだけですけど。でも、これだったら確かに弄ってみたい気がするかも。