K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'05/7/25

■ 地震

私も都内に住んでいるので、もれなく地震に遭いました。
いや〜、今まで体験した地震の中では一番の揺れだったかも。 とはいうものの、身近では取り立てて被害はありませんでした。 その時には寝てましたし(^^; というか、CDとか山積みになっている会社の机の棚が よく崩れ落ちなかったものだと感心しています。

■ キーボード

ハードディスクを新しいモノに変えたのは以前話しましたが、 その時に1000円割引券を貰いました。
1000円と言ったら、512Mメモリが2、3割になりますよ。 そう考えると、使わないともったいない気がするなぁ。 (思いっきり店の思惑にハマってるな)

で、結局メモリは買わず、会社で使っているキーボードを買い替える事にしました。
昔はメカニカルキーボードを使っていたのですが、最近は値段の割にはキータッチが好みなので パンダグラフのキーボードを使っています。
でも、値段相当かな、結構壊れやすい。これだったら、 少し値が張ってもいいモノを買った方がいいかと思い、 今回はFILCOのメカニカルキーボードFKB108Mを買いました。

キータッチが良かったのと、スペースキーが大きいのでこれを選んだのですが、 実際使ってみると一番よく使う左CTRLキーとバックスペースが小さい orz
自分って買物の時はいつも肝心な事を見落とすんだよなぁ。

しかも、テンキーじゃない2のキーが効かない。 キーボードの初期不良なんて初めてだよ orz
まぁ明らかに初期不良なんで、スンナリ交換してもらいました。