K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'05/5/31

■ ビデオカード

ビデオカードが欲しい、ビデオカードが欲しい、 新しいビデオカードが欲しいよーーーーーーーぉ!!

…と、こんなところで駄々こねても誰も買っちゃくれないわけで。 (だったら言うなよ。)
あいかわらずRollerCoasterTycoon3にハマっているんですが、 かなりハードに厳しいゲームでして、最初のうちはいいのですが 来客数が多くなるとさすがに重くなる。
いや、多いうちは我慢していたのだけど、新規にシナリオを始めて軽い状態に戻ると あまりにギャップを感じて、「あぁ、これで客を呼ぶと、また重くなるのかぁ。」 と萎えてしまうんですよ。私だけですか?

まぁ、使っているのがGeForceTi4200なんで、そろそろLinuxマシンの方に 転勤してもらって、Windowsマシンは新しい物に変えようかと。
あまりハードウェアに詳しくないのだけど、簡単に調べてみると 私の予算(2万ちょっとから3万弱の間)だと、GeForce6600GT/6800、 RadeonX700あたりなんですかね。
ちょっと今週末は秋葉へ見に行ってこようかしら。