K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'05/3/27

■ 続・linuxマシン改造計画(もう改造じゃないけど)

先日PCを買い替えよう、などと書いたわけですが、 そんな時に、HDDが壊れてPCが立ち上がらなくなりました。 OS入れ換えた時にHDDのバックアップを取っていたので、 ダメージが少ないのは幸いでしたが。
それにしても、前にもHDDを取り換えようとバックアップを取ったら、 その直後に壊れた事があり、もしかするとうちのHDDには耳が付いていますか?
まぁ、バックアップを取ってから壊れるのは、非常に持ち主思いだと思いますが。

そんなわけで、土曜は秋葉をうろついてきました。
帰りはPC一式そろえたので、きつかったぁ。

んで、新マシンの構成は以下のように。

というわけで組み上げて動かしてみましたが、…、 なんか、速くなった気がしねぇ(^^;
いや、きっとコンパイル時間は速くなっているはずだ。 というわけで、またLFSでもやってみようか。