K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'05/3/23

■ linuxマシン改造計画

先日CentOSに入れ換えたと言ったが、その時に「このマシンも、 HDDを増やしたいなぁ」と思いました。 (しかも、OS入れたHDDは80GBだと思い込んでいたが、 その後で40GBだと言う事が判明 orz)
しかし、よくよく考えてみると使っているM/Bも古く、 もしかしてBigDrive対応じゃないのでは? (調べれば判るけど、型番忘れちった(^^;)
CPUもDuron800MHzでそろそろ買い替えたいし、そうなると電源も今のままで大丈夫か? と不安だし、そろそろDVD書き込みドライブも安くなったので取り換えたいし、 M/B買うとなると今更SDRの物なんてないからDDRのメモリも買わなきゃいけないし、

…。
何だ、結局一台まるまる買い替えじゃないか。
というわけで、今週末は晴れたら秋葉にでも行ってみようか。