K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'05/3/14

■ 近状など

仕事も一段落したので、一週間程リフレッシュ休暇を貰って休みました。
「ました」って過去形なのは、既に休みは終わっているから。 一週間も休んでいたなら、日記ぐらい更新しろよ、オレ。

で、一週間何をやっていたかと言うと、寝る→食う→デビル・メイ・クライ3をやるの 繰り返し。
もう、ダメですね。実家で親と一緒に住んでいたら、完全にニートになっているね。

デビル・メイ・クライ3ですが、面白かったですよ。 ただ、やたらとムズい。
一週間休んでやったからクリアしたものの、普通にやっていたらいつクリアできたものか。

■ Fedora3とCentOS4

あ、そうそう、これじゃいけないと思い、FedoraCore3への移行もしましたよ。 余計ダメですか。そうですか。
インストールしてみたのですが、GNOMEの壁紙がちょっとカッコよくなってました。

あと、日本語入力はIIIMFはよく知らないので、会社と同じように anthy+uim+scimを入れてみたのですが、gdmでキーボードが効かなくなってしまいました。
再インストールしてみたら現象は起きなくなったのですが、 それでも日本語入力が出来ません。 どうもuimがanthyを認識してくれないようで、scim-anthyを使用するとOKでした。
う〜ん、uimがあると入力が便利な点があるから、使いたいのだけどなぁ。

再インストールの際に、今話題(?)のCentOS4に変えてみました。
見た目Fedora3と変わりません(笑)
でも、FireFoxは最初から日本語メニューだったり(いや、個人的にはgaleon使うんで 関係ないのですが)、こっちの方がいいかな。 ちょっとしばらく使ってみる事にします。