K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'05/1/3

■ ホリのパッドは世界一ィィィィィ!!

PS2用パッドをPCで使用するアダプタを持っているのですが、 肝心のPS2パッドが一つしか無いので、差し替えが面倒。 しかも、SCE純正のモノなので、ちょっと連射機能ぐらいは欲しいなぁ、 と思い、もう一つパッドを買う事にしました。

さっきも言った通り、SCE純正だと連射機能など無いのでサードパーティのモノになるのですが、 コンシューマのサードパーティ製パッドと言ったら、やっぱホリでしょ!!

…と思ってヨドバシに買いに行ったのだけど、売ってない。
売っているのは、フジワークとかそんなものばかり。
実はフジワークのモノは買った事があるのだけど、 キャッスルバニアでアナログスティックが効かなかったり、 当然の事ながら先のアダプタを使ってもアナログスティックが効かなかったり、 ちょっと個人的には不信感アリアリだったりします。

結局ビックカメラまで行って、やっと見付けましたよ。 今のところ、PCでも問題なく使えてます。

■ MP3プレイヤー

CreativeのMuvo2(初期型、1.5G)を持っていたのですが、 そろそろもう一つMP3プレイヤーが欲しいなぁ。

…と考えていた持ち主の気持ちを察したのか、そのMuvo2が壊れてくれました。 なんて持ち主想いのMP3プレイヤーなんだ。…ちくしょう_| ̄|○

そんなわけで急遽購入を迫られたわけですが、 候補は3つ。

…と、いろいろ考えた結果、やっぱりMuvo2FMになりました。
M3Lにしようか迷ったのだけど、値段が倍近くになってしまうので、あきらめました。
でも、G3は別に買おうかな、とちょっとばかり考えてたりします。