K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'04/4/6

■ LFS備忘録

とりあえずLFSは終わりました。

んで、パッケージ管理しようとrpmを入れようとしたら、コンパイルエラー。
どうやらelfutilsとやらを入れなきゃいけないらしい。 早速elfutilsを入れると、今度はconfigureでエラー。
どうもelfutilsでbinutilsのldを上書きしてしまっているらしいので、 もう一度binutilsのldを入れ直してrpmをコンパイルすると、やっと通りました。

う〜ん、でもLFSのtemporary-system構築時にrpmを入れられないかしら? 今後の課題だな。