K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'04/1/21

■ メモ追記

先の「export PS1='\033]2;bash - \w\007$ '」ですが、 Win32版rxvtだとコマンドラインが途中で改行されてしまいます。
どうも、エスケープシーケンス分の文字数も数えられているせいかと思うのだが、 まぁ別に見栄え以外実害は無いのだけど、 「export PS1='\[\033]2;bash - \w\007\]$ '」とすると対処できます。
「\[」「\]」はbashのプロンプトにおいて、 非表示キャラクタシーケンスの開始、終了を示す物らしい。