K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'03/12/19

■ GF10/DM9 サントラ

今になって、「Super "Shomin" Car」も無い事に気付く。
これも、お気に入りなのに…。 (その割に、気付くのが遅かったが(^^;)

■ 続・MP3プレイヤー

RioKARMAの仕様を調べていたら、LAN経由でアクセスするにはjavaVMを使用するとの事。 面倒くさそう。
また、ギターのサントラのmp3化をするついでに、ogg化もしてみて、双方を比較してみました。
う〜ん、確かにoggの方が音質がいいような気がするけど、 所詮私の耳では大した差じゃないなぁ。

というわけで、一時期思い切ってKARMAを買おうかと思っていましたが、購入欲が下がりました。

それで候補は1GのHDDプレイヤーに移ったのですが、 この記事。
実用充電回数が約500回ですか。 まぁ気にはなっていたのですが、やっぱり寿命が短そう。 もっとも、だからバッテリ交換に応じる、という記事なんですが、 でも面倒くさそうだなぁ。
記事はRioだけど、Creative MuVo2も似たようなものでしょう。

結局、「買わない」といういつもの選択肢になりそうだ(笑)

■ glibcがコンパイルできない

のは、glibc-threadを展開していないからじゃないかしら? ふと思いついたので、試してはいないが。
つまらん間違いで、数日間悩んじまった…。