K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'03/12/16

■ cygwinのC++

cygwinをアップデートしたら、C++のソースをコンパイルできねーーっ!!

…と思ったら、gccのパッケージが分割されて、g++は別になったのね。
インストーラでパッケージを選択してインストールしたら、ちゃんと出来ました。 うーむ、紛らわしい。

■ MP3プレイヤー

MPIOも古くなってきたし(一応毎日動いてますが)、そろそろ新しいMP3プレイヤーが欲しいなぁ、 と思う今日この頃ですが、いろいろと候補は上げているんですが、 どれも決定打が無くて迷ってます。

Rio KARMA
Rio NITRUS
Rio EIGEN
iRiver iFP-590T
Creative NOMAD MuVo2
Creative MP3 Player MX200

てとこでしょうか。最有力はRio EIGEN/NITRUSかNOMAD MuVo2なんですが。

ところで、先週土曜ヨドバシに行ったら、5GのGIGABYTEが2万弱で売ってましたよ。
いやー正直GIGABYTEは候補外だったので迷っていたら、その間に売り切れました(笑)
チクショー、やっぱ買っとけばよかった。

と、その足でビックカメラに寄ると、同じ値段でGIGABYTEが。
結局買わないところが、ヨワヨワなのですが(笑)