K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'03/12/11

■ ATAPI CD-R

LinuxでATAPI接続のCD-Rを使う場合には、昔からide-scsiドライバを使って、 SCSIとして認識させるというのが通説でしたが、 今のcdrecordは、そんな事しなくても認識できるらしい。

デバイスのスキャン
cdrecord -dev=ATAPI: -scanbus
ライティング
cdrecord -dev=ATAPI:0,0,0 ...

いい事聞いた。早速メモ、メモ。

■ 麻雀ゲー

PCCWジャパンの 「おとなのギャル雀 〜きみにハネ満!〜」
一見何の変哲もないギャルゲーなタイトルだが、 かつてこれほどまで一発で振られそうなタイトルがあっただろうか!?
まぁ、振ったのは相手なんだし。(オヤジギャグだ(^^;)

それはおいといて、今週には「天」が、来週にはこれと「極」が出るようだけど、 ちょうど麻雀ゲームでも買おうかと思っていたのだが、 さてどれを買おうか。

■ ハイパーストリートファイター2

ハイパーストリートファイター2,タイトル見た時はあまり興味は無かったけど、 何でも今まで出た5作の全てのキャラクタが使え、対戦できるという。
するってぇとアレですか、元祖ストリートファイター、スト2,スト3,スト0,ストEX、 全てのキャラクタ、えぇっと、ひぃふぅみぃ…、ま、まぁとにかくこりゃスゲェぜ!!

…なんて事ははかない夢だと、わかっていたよ。シクシク。
大体、2Dと3Dのキャラで、どうやって戦わせるのやら(笑)
もっとも、安いし、格ゲーは忙しい時でもサクッと終わらせられるのでいいストレス発散になるし、 買ってもいいかなぁ、と。