K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'03/12/9

■ Fedora

「入れただけ」なんて言っていたFedoraですが、いい加減RH8からもおサラバしなきゃイカンので、 ちょっと気合い入れてセッティングしてみました。

一番やっかいそうなフォントをまず最初に。
とりあえず、TrueTypeフォントのあるディレクトリを/etc/fonts/fonts.confに書いて、 fc-cache、リターン。で、あっさり認識される。ん〜、すごい簡単になったものだ。

で次ぎに、日頃使うgaleonとsylpheedをインストール。
インストール自体はうまくいったのだけど、galeonのブックマークの移行がうまくいかない。
一応直読みしたり、古いgaleonから一旦エクスポートしてインポートしたりしてみたけど、 ダメのよう。
おそらく1.2系から1.3系への移行だから、漢字コードの問題だと思うけど、 とりあえず、今日はこれまで。