K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'03/12/8

■ 近状

ご無沙汰なんですが、仕事が忙しかったので。 あいや、今までの仕事に比べるとまだマシと思うのだけど、どうも体力が落ちているようで。

今年いっぱいの仕事だったのですが、大幅に伸びる事になりました。 もちろん、良い話ではないのですがね。

■ The Mark of KRI

「The Mark of KRI」が面白いですよ。 どんなゲームかというと、一言で言ってしまえば「メタルギア・ソリッド」ですかね。
敵に気付かれないように近づき、倒す。
それが出来なきゃ、遠方から弓で射る。
それもダメなら、剣や斧でちからづくで倒す。とまぁ、そんな感じです。
語りべも雰囲気を損なわないで、なかなかのローカライズです。 お薦めですよ。

■ Excel2000

MSExcel2000が、以外に使えない事に気付いた。
いろいろあったけど、今思い出そうとすると思い出せない点がほとんどなので、 大した話ではないのでしょう。でもね。

違うディレクトリなのに、ファイル名が一緒だと同時に開けないって、 どういう仕様ですか?

つまり、ファイル名は同一マシン上、いやネットワーク上でも一意の名前を付けろ、と。
こんな話、バカげていると思うのだけど、今まで聞いた事が無いなぁ。 もしかして、そう思っているのは、私だけですか?

■ Fedora

Fedora1.0、入れてみました。
えぇ、入れてみただけですが。

入れるだけでもなかなか腰が上がらなかったので、 常時使用できるまではどれぐらいかかる事やら…。

ホントは、LFS5.0を入れたかったんだけどね。 それは、仕事が片づいたらにしましょう。