K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'03/4/1

■ 4/1

今日から新年度です。
今年度は、日記を毎日書くぞっ!!

…と言ってみる。4/1に。

■ cygwin

現在、仕事ではWindowsを使っていますが、やはりbashの使い心地には慣れきってまして、 cygwinを使っています。
しかし、他で使っているアプリはWindowsネイティブなものなので、

$ gvim ~/test.c

なんてコマンドを打ってもちゃんとファイルを開けないわけで、 仕方ないんでパスを変換するperlスクリプトを作って、 それを通してファイルを開けるように環境を整えています。

…。 そんな事しなくても、cygpath -wなんてコマンド、あるんですね。

■ 最近買ったPS2ゲーム

カオス・レギオン

人がやっているのを見ていて面白そうだったんで、買いました。
バリバリのストレス発散ゲーかと思ったんですが、 蓋を開けてみると、プレイヤーのオプションであるレギオンを如何にうまく使って敵を倒すかという、 攻略タイプのアクションゲームでした。

それにしても、アサシンモードとかレギオンモードとか、 何だか色々と用語があってちょっと取っつきにくいです。
ようやっと解りかけたって感じ。

ソール・キャリバー2

前作のDC版もはまったけど、今回もはまっています。
いや、はまっているというほど面白いと感じているわけではないんだけど、 やっていると簡単に時間が潰せる(笑)

リザートマンとかアサシンとかバーカーサーとか、ウェポンマスターモードで出てきますが、 自分では使えないようで(あるミッションでは使えるけど)。
あそこまで出来ていて、もったいない。トカゲ、使いてぇ〜。