K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'03/1/21

■ Linux From Scratch

LFSにXFree86を入れたものの、いつまでもtwmじゃ寂しいんで、 IceWMを入れてみる。
…と、コンパイルでエラー。 どうもimlibっぽいヘッダが無いと言われるので、imlib-1.9.14も入れてみる。
…と、今度はconfigureでエラー。
どうやらヘッダのテストでワーニングが出てしまうのだが、 そのワーニング自体は問題ないのだけど、 ワーニングをconfigureがエラーと見なして、中断してしまうのだ。
だぁ〜〜〜〜〜〜っ、いいから先に進ませろぉ!!
とりあえず、1.9.13に戻すと先に進めるので、そっちを採用。

で、IceWMだが、前にもやったけどまたXFreeType使ってアンチエイリアスをかけてみる。
おぉ、やっぱり綺麗だ!!でも、やっぱり日本語が出ない(T_T)
どうもIceWM側の問題の気がしてきたので、結局諦めてXFreeTypeを使わずに動かしてます。