K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'02/12/19

■ 日記システム

日記を、CGIにしてみました。
元々perlでデータ管理していたんで、移行には対して手間はかかっていないんですがね。

さぁ、これで家でも会社でもどこでも投稿できるぞ!
実は、PDA+AirH"でも投稿するなんて企みがあったりして。
でも、どうもこの冬のボーナスは寒い結果になるようだから (仮定形という事は、つまりこの時期になってもまだ出てないって事なのだ。ははははは…はぁ)、 どうやら企みのままで終わりそうです。

欲しいなぁ、Linuxザウルス。

■ 風邪

風邪をひいてしまいました。
これが、なかなか治らないで困っているんですよ。 ここ2週間、週末は土日挟んで4日間休んで家でずっと寝ているんですが、一向に良くならない。 どうにかならんモンですかねぇ…。

先日もとりあえず会社に行ったものの、定時で引き上げました。
自宅の荻窪のホームに降りた時には、既に頭がボーっとしてました。
ふと横の中央線ホームを見ると、通勤快速が通過していきました。

アレ?何で止まらないんだ?
もしかして、ダイヤ改正で止まらなくなったのかしら? 何せ、通勤快速が走る時間帯(夕方から21:00頃)に帰る事もあまりなかったしなぁ。
そんな事を思いつつ、階段を下りて改札に向かうと、どうも違和感を感じました。
いつも、こんな改札通っていたっけ?

…。
そりゃそうだよ、ここは一つ手前の阿佐ヶ谷だ。

みなさんも、風邪には気を付けましょう。