K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'02/5/28

■ 今週の格言

多忙な時には、やりたい事がたくさんある。
暇な時には、やりたい事が見付からない。

■ 最近の音ゲー成績

Holic (beatmaniaIIDX 3rdStyle/7keys) クリア

う〜ん、一生クリアできないと思っていたのだけど、やってみるものだ。
とはいうものの、レベルが最低だったからクリアできたのかも知れない。 通常レベルなら、20%ぐらいじゃないかしら。

The Least 100 sec (GuitarFreaks 7thMIX/Advance/Base) クリア

う〜ん、一生(以下略)。
やっぱりマグレかな。中盤の難しい箇所は、ほとんどカンで弾いていたし。 まぁでも、クリアの見通しが出来た事は、良き事かな。

ちなみに、通常パートは相変わらずBasicすら出来ません。あぅ。

pot-pourri d'orange (GuitarFreaks 7thMIX/Advance) フルコンボ

う〜ん、一生…、な訳ないか。
初のボーナストラックフルコンボでした。ウレシー。
もっとも、DEPARTUREの方が簡単だと思うのですが。しかし、いつも1、2MISSしてしまいます。

■ galeon

ようやっと待ちこがれていた、galeon1.2.2がリリースされましたよ。
早速インストール。1.2.1でツールバーやタブの表示がおかしくなる現象が直っているかなぁ。 …と期待したが、やっぱり同じような現象が起きます。
もっとも、EBView0.1.5も似たような事が起きるので、galeonよりも、GTK+周りの問題かな、 と疑ってみる。

しかたないなぁ、しばらくは会社のマシンはmozillaかskipstoneで我慢しよう。
まぁ、会社じゃそんなに使わないし。

…なんて事していたら、mozillaのRC3が出てしまいました。

■ 天気

日曜日、仕事で疲れていてずっと寝ていたのだけど、夕方頃さすがに腹が減ったので、 外に出ました。
すると、陽は当たっているのに、雨が降ってる。 う〜ん、こんな天候、久々に見たなぁ。

しかも、しばらく歩いていると、虹が見れました。ちょっと感動。
いや、虹って魅惑的ですよね。

■ TBC、個人情報流出

既に話題になっていますが、TBCの個人情報流出事件。
何でも、あるディレクトリにアクセスすると、 個人情報を記載したCSVファイルが見れちゃうとか、なかなか笑わせてもらいましたが、 中でも一番笑えるのが、お詫びのページ。

「この度の流出したデータを入手された方はお手数ですが削除いただけますようお願い申し上げます。」

ギャグですか?(笑)
まるで、盗難品売りさばいておいて、「その商品は盗難品なので、 返却されるようお願い申し上げます」って言っているようなものですが。
どうも、事の重大さが判ってないようですね。

ここ数年で、かなりコンピュータ&ネットワークという物が浸透してきているように感じられますが、 どうもまだまだ常識という物までは浸透されていないようで。