K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'02/5/5

■ CDリッピング

「GuitarFreaks 7thMIX & DrumMania 6thMIX」と「beatmaniaIIDX 6th style」の サウンドトラックを買いました。
さぁ、早速MP3化だぁ。(エェ、もちろん、個人での使用しかしませんヨ)
…と思っていたら、いつも使っているリッパーソフトRipperXがない。

そうか、そういえばKondara2.1を入れてから、まだリッピングした事なかったんだっけ。
というわけで、ripperXを入れて実行すると、今度はripperXから呼ばれるMP3コンバータが無い。

再びKondaraのサーバへ行き、コンバータを取ってこようとするが、2.1のパッケージの中には存在しない。 あれ、何で?
しかたないので、とりあえず2.0のパッケージから取ってきてインストール。
そして再度実行すると、今度は「メディアが無いヨ」と怒られる。

ちゃぁんと入っているよぉ〜。
でも、そういえば、アクセスランプが異様な点滅をしているな。 試しにデータCDを入れてmountしようとしてもダメ。 設定が悪いのかと思い、Mandrakeで起動しなおしてアクセスしても、 同じ症状。

も、もしかしてCD-R/RWドライブが壊れましたか!?
うぅ、つい一週間前にVineやMandrakeのCDを焼いた時は何ともなかったのに。
というわけで、しばらくはノートPCのCD-R/RWを使う事に。 でも、ノートもネットワークが立ち上がってないんだよなぁ。

■ みずほ

みずほ、大騒ぎですな。
まぁ、私はほとんど関知せず、ですが。 昔勤めていた会社の関係で第一勧銀口座は持っていますが、ほとんど使っていないし。

…と思っていたのですが、家賃振り込む時に振込先がみずほなのに気付く。
あぁ、頼むから何事もなく振り込んでくれよ。

■ 歯医者

朝起きたら、歯が痛かった。
いや、数日前から時々痛かったのですが、我慢すれば痛みも引いたので放っておいたのですが、 この日は会社に出勤しても痛いままで、とてもじゃないが仕事に集中できないので、 ようやっと歯医者に行ってきました。

それにしても、医者というのはどうも好きになれません。
いつ行っても、いつ直るのかハッキリと言わないので、どうもこちらとしても行く気になれない。 いや、いつ直るなんて判るわきゃないし、そんな事言っていられるほど私の体も良くないんですが。