K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'02/4/22

■ 翻訳魂

クライアントソフトも自分で作り、ようやっと環境が整ったかなぁ。
私みたいな全然英語を喋れない人間が一発で理解できるような翻訳は出来ませんが、 まぁそこそこには使えるんじゃないかと。
よぉし、バリバリ活用してやるぞぁ。

…と思っていたら、 出荷終了だそうで。
うぅ、そろそろ大幅なバージョンアップがあるんじゃないかと、密かに期待していたのにぃ。

■ 葡萄狩り

ようやっと、VineLinux2.5 がリリースされましたな。

あのVineの新リリース、と言うのもありますが、 何よりXFree86の4.2を含んでいる初の国産ディストリビューションなので、 期待しております。
うちのノートPC、4.1だと自動認識はするのだけど、ちゃんと動かないんで、 頼りにしていますよ。
もっとも、ほとんど使っていないし、vesaドライバでも動いているので、 どうしても必要って訳じゃないし、だから放っておいてあるのですが。

■ フレッツADSL8M

とうとううちも、8Mになりました。
といっても、既に10日ぐらい経っているんですが。 実際は2Mぐらいですし、前は1Mだったんでそれでも倍になったんですが、 この程度の速度アップだとWeb閲覧じゃ速さを実感できませんがな。

そんなわけで、しばらく何の気無しに使っていたのですが、 ようやっと速さを実感できましたよ。VineやMandrakeのISOイメージをFTPでダウンロードした時に。
650MのISOイメージを落すのに、一時間かかんないんですよ、一時間。

■ 鉄拳FORCE

前回、「クマ最強説」を唱えましたが、却下します。

吉光最強。

いや、バレリーナキック(だっけ?LKで出るキック)が当たる当たる。
しかも、それがかわされても続けてLKで出る足払いで、大抵はすっ転びます。
そして、下段のクルクル廻るキック(名前は知らない)で追従攻撃。 これを壁際で、しかも倒れないように5回ぐらいでRKを出して止めて、 再度クルクルキックを出すと、もう敵は逃げれません。

でも、意味もなく切腹してみたりして(笑)