K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'02/4/8

■ GuitarFreaks 7thMIX

いつものようにギターフリークスをやっていたのですが、 NONSTOP-RANDOM(*1)で1曲目に「SMILE FOR YOU」、 2曲目に「BURN」…がかかるはずなんだけど、2曲目のはじめでハングアップ。

RANDOMは通常、曲選択時に曲名が表示されるので予めプレイ曲が判りますが、私の場合それを見ないので、 プレイするまで何が選択されたか判りません。

ここのゲーセン、前々から読みコケが多いんだよね。 当然店員に言ってリセットしてもらい、もう一度RANDOMをやり直しました。
すると、2曲目にまたもや「SMILE FOR YOU」。
「これで、3曲目が『BURN』だったら、笑えるな」
…、エェ、笑いましたよ。

この日は、何だか引きが強かった(?)ですね。
隠し曲も3曲引いたし。お蔭様で、このゲーセンのシークレット3つのうち2つは、 私が出しました(笑)

ギターフリークス、長い間やっているがいっこうにうまくならない。
やはり、暗譜で引けるほどうまくなりたいものです。
よーし、特訓しちゃうぞ。まずは、「SMILE FOR YOU」からだ!

…。えぇ、絵見て「女子高生、萌へ〜」とか言う為じゃありませんよ。 決して。ハイ。

■ Heroes4

やった、やっと入手したよ。
とりあえず、秋葉原のLAOX-GAME館に行ったら、入荷されてました。

しかし、こういう時に限って、仕事が忙しくなる。
えーん、プレイどころか、インストールすら出来ないよー。

■ 鉄拳FORCE

鉄拳4の鉄拳FORCEモードがアツイ。
いわゆる鉄拳のシステムでファイナルファイトをやっているような物です。 カメラの位置が悪いと壁でプレイヤーなどが見えなかったり、敵の位置が把握しにくかったりと、 欠点はありますが、敵をバシバシやっつけるというこの手のゲームの爽快感があって、 私的には気に入っています。

敵一人にやられている時にはそれほどでもないのですが、多人数に囲まれるとボコボコにされるので、 一度に大勢倒せる技を使っていくのが攻略法かと。
とりあえず、お薦めのキャラクタなんぞを。

キング
ドロップキックや延髄切り(?)などを使っていくだけでも、かなり進められます。
他にも役立つ技がたくさんあって、お勧めです。
クリスティ
意外とカポエラ娘が強い。
足振り回していれば、バッタバッタと敵を倒してゆきます。
何より、大抵座っているので、敵の攻撃が当たりにくい、
クマ
クマ最強説(笑)
LP-LP-LPで多くの敵をやっつけられるのが強み。後半はガードされがちなので、 立上り時LP-RPで大ダメージを与えるのが良いです。
とりあえず、私はクマで最後まで行きました。

■ 怪しいセールス

いつものように出勤すると、ビルのホールに、背広を着て、 よくUFOキャッチャーの景品にありそうなクマのプーさんのぬいぐるみを抱えている、 ちょっと怪しげな男がいました。

とりあえず自分の仕事場の階へ行き、一段落していると、「こんばんはー」 さっきの男です。

「このぬいぐるみのモニターをして頂きたいのですが」
と、さっきのぬいぐるみを差し出す。 「これですね。こうやって『わっ!』と声を聞かせると。ぬいぐるみが声を記憶して応答するんですよ。 ホラ」
と、実演してみる。
いや、確かに応答するけど、こんな仕事してるとそんなもの、 どうって事無いように思えるんですが。

私も、今の会社は出向に来ている身なので、その事を伝えて帰ってもらいました。
その後、あんな物でも廻って売らなきゃいけないなんて大変だなぁ、などと考えていたのですが、 ふと思いました。
あんな物に盗聴器なんて仕掛けられたら、内情筒抜けだなぁ。 最近、この辺りでビル荒らしが多発しているらしいし、まさか…。

皆さんも、気を付けた方がいいですよ。