K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'02/4/1

■ エイプリル・フール

私はどうも嘘を付けない質のようでして、 せめてこの日ぐらいは人をだましてやろうと企むのでした。

どういう嘘を付いてやろうか。
例えば、あんな事はどうだろう。…いやいや、そんな簡単な事ではだませられまい。
それならば、こんなのは…、いくらなんでも、それはやりすぎだろう。
あー、どうすればうまい嘘を付けるんだ〜〜!?

…、と思ったら、一番最初に嘘言ってますね。アハ。

■ 鉄拳4

そんな訳で、鉄拳4買いました。

アーケード版はやってなかったんですが、隠しキャラにリー・ブライアンですか。 マイナー指向な私としては、ぶらぼぉって感じですね。
TEKKEN-FORCEモードは、カメラの見せ方が良いとは言えず、 あさっての方向から攻撃されて理不尽な気がしたけど、 個人的には3の時のようにこじんまりしているよりかはいいと思います。 何より、多人数をビシバシ倒してゆく爽快感は、なかなか心地よいです。

ムービーですが、最初見た時はそれなりに感動しましたが、 どうも一枚絵のストーリー説明との間に違和感を感じました。
あと、平八と一八の話は、ちょっと淡白すぎかしら。 いや、2が強烈すぎなのかも知れませんが(笑)
(子を空から投げ捨てるわ、親を盾にして敵の攻撃かわすわ、だもんな)
あっ、熊のエンディングは、相変わらず笑えました。ていうか、あの熊の笑顔は最高。

■ 秋葉探索

先日話した通り、「Heroes IV of Might and Magic」を求め、秋葉原を探索してきました。
探索、と言ったって、輸入ゲームを扱っている店といったら、 LAOXかT-ZONEかOVERTOPしか知らないんですけどね。

でその3店を廻ったのですが、結局見付かりませんでした。
まぁ、よく考えてみたらあちらの発売日も3/28ですし、 数日でこちらに渡ってくるとは考えられませんね。 しばしの我慢ですか。

その代わり、と言っては何ですが、 バーチャファイター4がソフマップで3,980円で売られているのを見付けました。
おや、売れ筋ソフトとしては安くないかい?もしかして、と○メモ3みたいにダブついている?
つい買っちゃいました。鉄拳4もあるっていうのに。

■ IceWM、開発の危機?

私もよく愛用しているX-Windowのウィンドウマネージャ「IceWM」ですが、 どうやら 開発要因が足りなくて困っているようです。

IceWMは、軽快でそれでいて多機能で、私も一押しするウィンドウマネージャなので、 何とかならないものだろうか。
いや、お前が何とかしろと言われるのももっともなんですが。

と、とにかく、頑張れ、IceWM!!