K's Diary


このページは、たわいのない日々のウワゴトを綴るページです。
なんてツマラナソウナページなんだ(笑)

一応、内容毎にタイトルの色を変えています。
緑色はlinuxに関する話題、 黄色はコンピュータゲームに関する話題、 水色はその他の話題になっています。
なお、スタイルシートに対応していないブラウザでは、 色は変わりませんのであしからず。


過去の日記

全てのトピックを表示


'02/3/26

■ vim 6.1

vimの6.1が正式リリースです。

んで、例のごとくRPMパッケージを自分で作ったのですが、 あれだけ悩んで付けたパッケージのマイナーバージョンですが、 やっぱり冗長なんで、結局一旦アンインストールし、 「vim-6.1-0kk」としてインストールしなおしちゃいました。

■ Heroes of Might and Magic

最近、再びHeroesIII熱が過熱。 もう買ってから2年以上も経っているのに、よくも飽きないねぇ。
というのもこのゲーム、そもそも敵の動きや拠点を知るのが勝利への大きな鍵であるのだが、 ランダムマップ機能などという物があるので、半永久的に遊べるのですよ。
もっとも、私がいつまで経ってもヘボいのも、飽きない要因なのかしら(笑)

などと言っているうちに、今月のログイン(Eじゃない)を見たら、 既にIVが発売中じゃないですか。(もちろん、英語版)
くぅ、今週末は秋葉探索だ!!

■ 鉄拳とバーチャファイター

今週は鉄拳4の発売日ですね。買えたら買おうかしら、なんて思ってみる。
バーチャファイターの時は、なんとも思わなかったのですが。

3D格闘ゲームとして、鉄拳とバーチャファイターはお互い引合に出されると思われますが、 私はどちらかといえば鉄拳派という事なんでしょうか。
私の場合、格闘ゲームは技を決めるという事が楽しみであり、 その点においては鉄拳の方が楽しめると思います。

まぁもっとも、鉄拳4が買えなかったらバーチャ4でも買おうか、なんて思っていたりして、 結局の所その程度の考えなんですけどネ(笑)