ここから先は:「トラッキー」さんの物語です

赤!

「じゃあ、赤にする。」
「ふーん、赤。おもしろくないねぇ〜」

宇宙人はさも面白くなさそうにそういった。
校庭にいない色を指定すれば、地球がもらえるか、死ぬか。

いや、もっとおかしなことが起こりそうだ。
それならこの校庭にある色が一番いいだろう。

だって僕はここで遊びたいんだ!

「はい。」

宇宙人は僕に赤いきぐるみスーツを手渡した。
僕はいそいそと受け取る。
これで僕もあの楽しそうな奴らの一員だ!

「あれ…?」

僕ははたと振り返った。

「どうしたの?早く着替えなよ〜」
「なぁ、この色は何か役割があるのかい?」

宇宙人はああ…とつまらなそうに答えた。

「僕らの敵の宇宙人と最前線で戦って、憐れに散っていく役だよ。」

僕は愕然とした。
嘘だろ…

「はい、次の人〜!」

宇宙人は営業スマイルで次の人間に同じ質問を繰り返した。
変更はできないみたいだ。

僕はどうやらあまりよろしくない色を選んでしまったようだ。

ん〜どうしよう?


  1. よし!もう○○○!!
    (この分岐より先「kei」さんの物語です。)


[戻る]


[読む] [説明] [一覧]

[もくじ]