ここから先は:「ペッペ」さんの物語です

天から僕にむけてとんでくる電波を、吸収せずに増幅して打ち出してみたのだ。

頭がゆんゆんと共鳴してだんだんかゆくなってきた。
白装束も顔はしらりとしているが、片手をあげて頭をかいた。
この調子だ。もっといくぞ。

ゆんゆんゆんゆん〜〜〜〜ヾ

共鳴は広がりつづけ、下駄箱もゆわんゆわん音を立て始める。

壁にかかっているステンドグラスの小品がビリビリ震えている。
これは母の宝物なのだ。恩師にもらったのだそうだ。
これになにかあったらやばい。
あわてて電波をとめ、額をはずして胸にかばう。

が、共鳴はとまらない。すでに玄関がゆっさゆっさ揺れている。
ぐらんぐらんである。

あ、地震。

両親の汗と涙の結晶の建売住宅が悲鳴をあげ、そとでは電車が坂道を転がり落ちるような大音響、逃げなきゃ、、、そうだ、連絡、、

あせる頭に何も言葉は残らず、白装束と二人、手をとりあって三和土にはいつくばった。


まだここまでです。誰か続きを書いて下さい

[戻る]


[読む] [説明] [一覧]

[もくじ]