ここから先は:「げら」さんの物語です

頭にチャックがあったんだ!

開けたままにしといたらどうなるのかな?
だんだん中身がこぼれて、皮だけになっちゃうのかな?
それより先に風邪引かないかな?

道にうずくまったまま、僕はパニックに先立ってはしゃぎはじめた。
遠からず襲ってくる混乱を心のそこに感じながら、
事態をできるだけ前向きに、プラスに、幸運としてとらえようと躍起になった。

うん、こんな形であっても、本来の自分を知ることができたのは、知らないで生きるよりもずっといい。

目をつぶってそっと髪の毛に手をさしいれる。
さっき宇宙人のひとが触れた部分をおそるおそるたどる。
なにもない。

なんだ、よくあるパターンといえばそうだな。
でも、さっきはたしかにあった。
こんどはぐしゃぐしゃにかきまわした。
やっぱりいつもの頭皮、いつもの毛根、これはひみつだが昨日おととい洗ってない髪の毛しかない。

でも実はさっきから足元に金色のビーズが落ちてて。
ピンポン玉を半分に割ったくらいの、ふわふわして見えるまあるいものが3つ。

あれって・・・あれってさ。

あれってさ。

どうしよう!!

・・・どうしたらいい?



まだここまでです。誰か続きを書いて下さい

[戻る]


[読む] [説明] [一覧]

[もくじ]