C L O S E
a. 隠された 秘密の 内密の うち解けない 無口な ぴったりあう 厳重な きびしい 風通しのわるい 蒸し暑い けちな 接近した 密集した 密接な 親密な
ad. ぴったりと 近く 接近して 短く
n. 囲い地 構内 校庭
v. 閉じる 締める 塞ぐ 終わる 終える 近よる 迫る

M A S T E R O F C L O S E
神会 一
昭和47年某月某日生
自虐 他虐 自己偏愛 虚言 妄想 健忘
■MAIL

D I A R Y
 どうせタンパク質が腐敗して土へ還るだけなんだぜ?

No.290:20231128013928

 酔ってるあいだになんか思いつくことのが多いんだけど、酔いが醒めたらだいたい忘れてる。酔ってないと残り人生の時間を潰してやり過ごしてる。

No.289:20230910160409

 逆にね、酔えば酔うほど記憶が掘り起こされてる気がするんだよね。
 いま知ったわ。
 以前にも知ったはずが忘れてしまったのかもしれない。

No.288:20230703231525

 死に損なったらしい、脳梗塞で2週間ほどぶっ倒れていた。すこし記憶が失われていいボケ具合だと思ったが、嫌なフラッシュバックは失われていない。難しいなぁ…

No.287:20220418152003

 そうそう…俺が手をだしてモノになった事などなかった、ただの1度も。声をひそめろ・息をひそめろ、そうすれば恥だけはかかずに済む、こうして過去に襲いかかられずに済む。
 ああ眠い、頭も体も重たい。夢など見ずに眠りたい、落ちるように眠って、そのまま砕けて散ってしまえ。失敗作らしく。

No.286:20211112061916

 久々にいい夢みたな…あの人を雨のなか抱きすくめるってだけの内容。もう今度こそは逃さないぞ、って思うよなそりゃあ。あの人は、固まっちゃってたけど。

 おなじ夜に脈絡なくみた別の夢は、アイドル?アーティスト?の娘がやたら甘えてくるだけの内容。たぶんその娘の父親より俺のが年上だと思うんだけど犯罪なんだけど、どうにかアイドルとファンとの一線を護ろうとするんだけど、愉しくてついつい話を引き延ばしてしまう。

No.285:20211026164440

 世のなか勝利した連中の言葉であふれてる、敗北した奴の言葉はない。「敗北を味わいどん底にいたが」と語る奴もいまは勝利の美酒に酔った余裕でそんな言葉を吐いてる、結局なんの参考にもならん。
 敗北した奴の言葉は自殺を助長する?知ったことか、死にたい奴は死なせとけ。他に自由なんかないんだからよ。

No.284:20210412103004

I wanna live, I wanna love
俺は俺の人生を生きてみたい
愛とかいうものを抱いてみたい

But its a long hard road, out of hell
でもそれは長い長い道のはて
地獄より逃れてからの話なんだ

俺様より年始のお言葉でした

No.283:20200105022648

 親父に射殺される夢、寝入りばな1時間くらいで。日本人はそんなトーゼンのように銃もってない。

No.282:20190309215431

 寝つきが悪く眠りが浅い、夢をみやすい、悪夢ばかりを。親父が俺の本棚を道端でごったがえす人ごみにさらす、謎の女子高生群が整理された本を入れ替えて遊ぶ。
 やたらと親父がでてくる。性的に精神的に虐待をうけるが、意外に肉体的なものがない。平手で張られるくらいはよくあったことなんだが…

No.281:20170720163200

 腹が減ると苦しいし、なんか食うとゲロ噴きそうになるんすけどね。要は死ねっつう意味なんでしょうけどね。以上、生存の意味もない報告。

No.280:20160814022058

 夢で首筋に毒虫がはう感覚に、気づいたら本当に手で押さえていた。境目がどこだったのか判らない。

No.279:20160220150207

 めし食うのめんどくさいよ…

No.278:20150208173722

 月食をスマホで撮る人たちが歩道に立ちんぼしている。明日にはネットに月があふれかえるんだろう、ただ撮っただけの幾万もの数に埋もれる月が。
 月食をスマホで撮る人たち、で幾枚か撮って晒そうとも思ったのだけど、この人たちよりどれほど捻れてるわけでもないから、やめた。

No.277:20141008185541

 いいちこは紅茶割が至高です。午後ティーの砂糖ぬきミルクぬきで十分、半々に氷いれて。スムーズすぎてヤバい。

No.276:20140912215241

 お袋が「孫を期待しちゃいけないの?」とか現実離れしたことを言うから、それ以前の問題であること、道ゆく女性が俺を見ればみな嘲笑・侮蔑・生理的嫌悪感のどれかを示すことを説明した。
 お袋は納得した、ただし現実逃避という形で。俺がすでに女性といろいろ経験して達観したとか、あるいは俺がホモだとか、そういう根拠のない妄想で自分を納得させているようだ。俺は女性が好きだが女性が俺を好きじゃないので40過ぎても童貞だ、っていう現実を頑として受け容れない。
 だれかに誤解ですらない曲解をされたままというのは非常に苛立たしいのだが…じゃあ現実を解らせたとして、それが俺の現状にプラスに働くことはまったくないので、放置しておくほうが彼女が幸せでいられることだろう。また孫がどうとか言いだしたら、そのときはなんぞ行動せざるをえない。

No.275:20140816202126

 どうせどうでもいい、どうとでもなれ、としか思えない。違いますか?違うものがどこかにありますか?

No.274:20140601071747

 酒が効かない。効くくらい呑むと翌朝、血を鉛にいれかえたみたいぐでぐでどろどろ。
 もうやだ。
 泥に沈む。

No.273:20140515092709

 ビーツを使ってちょっと凝ったボルシチを作ろうと思ったんだけど、缶詰のビーツ1個で4〜5人前できちゃうのね。半分とっとくとか面倒だし、えいやっ作っちゃえってったら…1個しかない鍋が2リットルのボルシチでいっぱいに。
 こういうとき「たすけてー」って召喚して食ってくれる友達とか、あこがれるよね。ありえないけどね、未来永劫。

No.272:20140505182944

 だれかに注目してほしかったから始めたこれ、もうだれにも見向きもされません。しょせん80億分の1、そんなもんなんでしょうね。
 以上、生存報告。だれに?

No.271:20140325023037

LOG

■INDEX