バレエ見るの好きです


-♪ 少し前のデータ ♪-


22/02/19(Sat) 23時39分18秒
はるはる


sisterRAY さん

>一つ一つの舞台が一期一会,という思いも今更に、
本当に!!

>東バ『白鳥』(2/18)
初日をご覧でしたか。^^
早速ありがとうございます!

>上野さん
>オデットの出からしてスペシャル感横溢・・
>オディールが投げ放つ白く長い脚の魅惑は絶大で・・上野さんならではの白鳥でした。
ブラヴォー!! \(^O^)/
素敵だったでしょうね。^^

ホント、バレリーナさんそれぞれ持ち味が違いますが、上野さんの
>ならでは
感?!、は別格な印象が。^^

>柄本さん
華がありますよねー。^^
そのままで主役みたいな。*^^*

>今回も素晴らしく絵になって
なによりでは?! ^_-☆

>伝田さん@スペイン
目っ茶、ハマっていたのでは?!と思います。^^

>池本さん@道化
それはそれは
>別格
でしょう!!

>急なキャスト変更は何かと心配ですが
ですね・・T_T T_T

>カンパニー一丸となって・・
^^

わたしは今日、沖さん&秋元さんでみてきました。^^

沖さんは、とても自然に白は清楚、黒は艶やかでまぶしかったです。^^
音へののり方がわたし的にぴったりだったこともあり、お役の思いがステップからしっかり伝わってきたような。^^
3幕でのみえかくれ効果(?!)が絶大なのはいうまでもなく、終幕で力つきそうな王子の前にあらわれたときの存在感など、演出や振りをよーくわかっていてこその、深く大きな輝きに惹きこまれました *^^* *^^*

秋元さん、踊りの端正さはいうまでもなく、いまさらですが(笑)立ち姿、歩き方、顔の位置、目線・・腕の使い方から手首のかえし方(?)まで・・もうすべてがスキなくダンス―ル・ノーブル。☆o☆
1幕では踊り以外の、何気な一挙手一投足にも目が釘付けで、腕の動きに見惚れることもしばしばでした。
ラスト、人の姿のオデットをリフトして現れたときのあしのラインの綺麗さも印象に残っています。

井福さん@道化、3幕はおさえめにも思いましたが、全体に表情豊かな好演。^^

安村さん@ロットバルトは
いかにもな(?!)存在感ありあり。

>ダンサーに一工夫させても面白いかも。
ですね!!

今日は伝田さん&アルバレスさんがマズルカ・ソリスト
アルバレスさんの思いっきりメリハリの効いたポーズがツボりました。
伝田さんのロットバルト隊感は今日も破格。

>極め付けの・・スペインが指の開き方まで・・
想像できる気がします!!

政本さん@スペイン、よかったですが、わたし的な政本さんのイメージが黒より白なので・・真ん中をみられる日を楽しみにしたいです ^^

明日の千秋楽ももりあがるでしょうね!
おでかけのみなさま楽しまれますように!!

22/02/19(Sat) 02時48分08秒
sisterRAY


はるはるさん、

>吉田都セレクション、中止
 メールが来て驚きました。。。
 一つ一つの舞台が一期一会,という思いも今更に、しかし気を取り直して楽しんで参りました、東バ『白鳥』(2/18)。

 上野さん、やることに変わりは無くても力感が漲っていて且つ流れがスムーズ,ご本人的にも満足のいく出来だったのではないでしょうか?
 オデットの出からしてスペシャル感横溢、上野さんだから当たり前に見てしまう驚異的なバランスも、ロシア派というよりフランス的なヴァリのパも、空間に刻印されたかの様に映えていました。
 オディールが投げ放つ白く長い脚の魅惑は絶大で、流し目とか含み笑いといった常套的な手法も取り入れられてはいましたが、何よりその全身と踊りにものを言わせて、悪意ではなく無邪気に誘惑を楽しんでいるといった感覚,人間に戻るラストの自然な晴れやかさ、共に上野さんならではの白鳥でした。

 およそメリハリを付けるのが難しい此の版の王子を、柄本さんは自然体で熟し、何処がどうというわけでなくても何時の間にか引き込まれてしまう。やはり柄があって‘一歩’が大きいのと上半身を捩る時の意外なまでに?優美なライン が秘訣でしょうか? 蹂躙されっ放しで最後の最後に幸せになってしまう大詰は、毎回書いてるような気がしますが(笑、今回も素晴らしく絵になっていました。

 プロに対して失礼な物言いになりますが真ん中が充実していると全体も上がるのでしょう,特に三幕、極め付けの伝田さん@スペインが指の開き方まで統御して殆どコンテの様な尖った間合いで切込み、ロートバルトのマントの陰で替わった秋山さん@ナポリが王子に目を据えたまま風のように軽やかに舞い、スケール極大だった上野さんの32回転の頂点までヒートアップしていく迫力はブルメイステル版の真骨頂,でした。

 池本さん@道化はスティーリーで尚も余裕があり別格の感。
 アルバレス@ロートバルトは勿論かっこいいのですが彼や安村さんが踊るならダンサーに一工夫させても面白いかも。
 急なキャスト変更は何かと心配ですが、昨日は秋山さんがカトルに加えて四羽,ナポリと出ずっぱりのフル回転、カンパニー一丸となっての気概を感じたその成果の余韻を、今は楽しんでいたいと思います。

22/02/18(Fri) 22時33分09秒
はるはる


吉田都セレクション、中止ですか!! T_T

22/02/16(Wed) 01時35分23秒
はるはる


新国『アリス』の主役キャストが発表されていました。

マッドハッター、白ウサギ、ハートの女王・・ソリストキャストが気になりますね!!

22/02/11(Fri) 22時11分50秒
はるはる


NBSさんのサイトに英国ロイヤルバレエの来日公演延期のニュースがでていますね。
かわりに?!今年は選抜メンバーによるガラ公演ですか!

わたし的にはお盆の時期はキビシいかもですが・・>_<

22/02/10(Thu) 01時06分09秒
はるはる


雪・・になるでしょうか・・ ^^;;

22/02/06(Sun) 08時53分00秒
はるはる


田中月乃さん、ローザンヌ入賞おめでとうございます\(^O^)/